最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/28 1年 生活科 たねまきをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの種まきをしました。

たくさんさいてね。
きれいにさいてね。
おおきなはなをさかせてね。

たくさんの願いをこめました。

4/25 1年 岩船公園にいきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての校外学習。
交通安全に気をつけて歩くことができました。
公園で、元気に遊ぶ姿が見られました。

学校に帰ってきて、「みんなと遊んでたのしかったよ」「おべんとうがおいしかったよ」と話す児童が多くいました。

4/22 1年 わくわくタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がよく、外で元気よくあそびました。
遊具やボールを使ったり、おにごっこをしたりしてあそびました。

4/17 1年 2年生とあそんだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のお兄さん、お姉さんと遊びました。
遊び方をやさしく教えてもらい、楽しく遊ぶことができました。

4/16 1年 国語 学び方

画像1 画像1
指名されたら、「はい」と返事をしていすの横に立つ。そして、「○○です。」と答える。
1年生は、最初に学習ルールを学んでいます。話し方・聞き方・書き方など、これからの学習の基盤になります。
ていねいに、正確に。みんながんばっています。
画像2 画像2

4/8 1年 対面式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
対面式では、お兄さん・お姉さんに大きな声で「よろしくお願いします」と言うことができました。

4/7 1年 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が行われました。
入学式では、校長先生の話をしっかり聞き、返事やあいさつも元気いっぱいにできました。
6年生の児童も、1年生の児童にとても優しく接する姿が見られ、とても頼もしく感じました。







本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/6 入学式

学校から

学校評価

セネガル便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子