最新更新日:2024/03/29
本日:count up121
昨日:130
総数:935464
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6.28 ふれあいフェスティバルの準備(1年)

画像1 画像1
明日は、いよいよ「ふれあいフェスティバル」です。1年生にとっては、初めての大きな児童会行事です。今日は、ペア学級のお兄さん・お姉さんと一緒に、お店の準備をしたり、店をめぐる計画を立てて実際にコースを歩いたりしました。
画像2 画像2

6.28 七夕の願い事

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、イチミンの七夕バージョンの用紙に願い事を書きました。富士小の児童みんなで飾りつけた七夕飾りとともに、今年の一宮七夕まつりに飾られます。

6.22 1年音楽 リズムに合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ジェンカのリズムを勉強しました。歌を歌いながら手拍子でリズムをとります。うまくできるようになったらカスタネットでやってみます。

1年算数 たし算の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
隣同士で、計算カードを使いながら問題を出し合い、計算の練習をしています。1分間で何問できるか、速く正確にできるようになるのが目標です。

6.18 1年算数 初めての引き算

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の算数で「引き算」が始まりました。例題をみんなでやりました。みんな元気に手を挙げていました。ノートの取り方も教えてもらいました。練習問題をたくさんやってまちがいなくできるよう繰り返しです。

6.12 1年はさみを使って作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、はさみの使い方を練習しました。直線や曲線、いろいろな線にそってはさみで切ります。みんな慎重に集中してできました。

6.7 初めて書いた読書郵便(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書月間で実施している読書郵便の書き方を知り、ペアのお兄さん・お姉さんにあてて、読書郵便をかきました。返事が来るのを楽しみに、ポストに投函しました。

1年 生活 がっこうのひととなかよくなろう

学校にいる色々な先生たちに何をしていたのか、どんな科目を教えているのかなどを聞きにいくことができました。少しずつ知っていって下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 1年写生の絵完成です

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の思い出を絵にしてきた1年生も、そろそろ仕上げです。最後のがんばりを見せていました。

6.1  1年初めて本を借りました!

 今日から6月。うきうき読書月間が始まりました。この日に合わせて、1年生が初めて図書館の本を借りました。図書館司書の方から図書館の決まりについての話を聞いたあと、自分で選んで本を借りました。自分の好きな本を借りることができてうれしそうです。これから多くの本を読み、情操豊かな子に育ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子