最新更新日:2024/03/19
本日:count up247
昨日:238
総数:933881
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/23 消灯時刻になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日1日、仲間と協力して、たくさんの思い出づくりができました。
明日も素敵な1日になりますように…
 このブログで、本日のアップは最後といたします。ご覧いただき、ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

7/23 就寝前のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと20分で消灯です。歯を磨いたり、部屋で班の仲間と楽しく過ごしたりしています。
外はすっかり暗くなりました。移動には、懐中電灯が必須アイテムてす。

7/23 飼育小屋の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑い日ですが、学校で飼っているウサギのショコラとマロンは、元気です。2羽仲良く過ごしています。飼育園芸委員会を中心に子どもたちがよく面倒をみています。

7/23 班長会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、寝るまでの注意事項や、明日の流れの確認がされました。
今日1日、班のリーダーとして、がんばりました。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

7/23 夜食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 入浴の時間が終わりました。今は、夜食のバナナをクラスごとに食べているところです。この後は、バンガローに戻って、就寝の準備をします。

7/23 火文字の言葉

画像1 画像1
 「ステップ」。5年生の学年目標です。今日の思い出とともに、心に刻んでいきましょう。一歩一歩、成長していけるように…
 静かな雰囲気の中で、キャンプファイヤーは幕を閉じました。
 次は、就寝に向けての準備に入ります。

7/23 自然園に咲いた炎の華 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても素敵な演技でした。会場からも割れんばかりの拍手がおこりました!

7/23 2組の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組はコント風劇の後で、「やってみよう」をみんなで歌いました!

7/23 1組の出し物 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スペシャルゲストの「富士小 嵐」登場!コンサートのような盛り上がりでした。

7/23 1組の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組の出し物「学校ゲーム」で楽しみました。みんなの笑顔も全開です!

7/23 3組の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組はビンゴゲームで盛り上げました。ビンゴした子には、アーチをくぐるプレゼント!ビンゴした人、おめでとうございます!

7/23 火の神から火をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、ボンファイヤーです。盛り上がっていきましょう!

7/23 火の神の登場です!

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神から、ありがたいお話がありました。

723 キャンプファイヤーが始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かな雰囲気の中で、始まりました。

7/23 もりもり食べてます!

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、もりもり食べています。カレーもご飯もほぼからっぽのグループもありました。
協力というスパイスが、より一層、カレーをおいしくしたのですね。

7/23 食べ始めたグループも登場です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かなり美味しくできあがったようです!いい笑顔ですね。

7/23 カレーづくり、順調です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すばらしいチームワークを発揮しています。おいしいカレーが完成するまでもう少しです!

7月23日 いよいよ飯ごう炊飯です

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ飯ごう炊飯です。自然園の食事担当「ニョロさん」の説明を真剣に聞いています。仲間と協力して思い出に残るカレーライスを作ります!

7/23 入村式

画像1 画像1
画像2 画像2
 入村式の様子です。子どもたちが進行しました。
 校長先生からは、改めて、「安全」「出会う人すべての人が気持ちよく」というキーワードが話されました。係の方の説明をしっかり守って、素敵なキャンプにしていきましょう!
 次は、カレーづくりです。

7/23 自然園に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当タイムです。みんな笑顔です。保護者の方々。お弁当づくり、ありがとうございます❗



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
7/23 野外教育活動5年 補充学習
7/24 野外教育活動5年
7/26 事故けが0
7/27 七夕パレード



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子