最新更新日:2024/03/27
本日:count up125
昨日:128
総数:935338
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/26 思い出のスライド4 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生です。ずいぶん高学年らしくなってきましたね。2分の1成人式では、「365日の紙飛行機」を歌いました。

3/26 思い出のスライド3 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出のスライドはまだまだ続きます。3年生では、博物館見学や学芸会がありました。「イッツ ア スモール ワールド」を演じましたね。

3/26 サッカー部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みに入って初めての練習です。
卒業生と一緒に練習を行いました。
さすが6年生!という場面が多く見られました。

28日には、引退試合があります。
楽しみですね。

3/25 中学生から学ぶ(ミニバスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は南部中学校で小中合同練習会を行いました。普段とは違う雰囲気での練習でしたが、先輩たちに優しく教えていただけたことで緊張がほぐれ、他校のみなさんとも打ち解けてバスケットの練習に取り組むことができました。また、プレーはもちろん、移動を素早く行う、声を出す、荷物はきれいに整頓するなど、学ぶべきことがたくさんありました。今日の経験を生かして、また明日からの練習を頑張りましょう。

3/25 思い出のスライド2 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の時の写真です。6年生のみなさん、どんな場面か覚えていますか?

3/25 思い出のスライド1 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が1年生の時の写真です。みんなかわいらしいですね。

3/25 一年間の振り返り!(4年生)

 春の校外学習、運動会、学習発表会などさまざまな行事を通して、
4年生として成長してきました。4月からは5年生になります。
これからの活躍に期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 バトンを受け継いで(5年生)

 卒業式では、在校生の代表としての姿をみせた5年生。今日の修了式では、6年生が卒業したあとの富士小学校の最高学年として立派な姿をみせてくれました。卒業式で行った時のような全員で揃った礼の姿。歌を歌うときの姿勢。話を聞くときの態度。すばらしいものが多くみられました。6年生としての意識を高め、5年生で育てた力を十分発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 来年も笑顔で!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は担任の先生から「修了証」をいただきました。先生から一人ずつ言葉をかけてもらい、笑顔で受けとっていました。また、一年間の思い出のビデオをみていました。来年は5年生です。みんなで協力して、笑顔でよい学年をつくりましょう。

3/22 最後までよい姿勢で (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式では、最後までよい姿勢で話を聞くことができました。校歌や国歌を大きな声で歌う姿に成長を感じました。3年生に進級しても、ますます活躍できることを期待しています。

3/22 がんばった1年生!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式のかわいい姿が昨日のことのように思い出されます。数々の活動や学習を立派に終えて、1年生全員が揃って修了式を迎えました。

3/22 すばらしい姿勢で!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は修了式でした。式での姿勢はとてもすばらしく、来年度への意気込みが伝わってきました。4年生からは、委員会や部活動など富士小のための活動が始まります。児童の輝く姿が楽しみです!!

3/22 あゆみをいただく!(かしのみ学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かしのみ学級は担任の先生からあゆみをいただきました。子どもたちは、先生からこの一年の努力を褒めていただき、笑顔で受け取っていました。4月からも笑顔を絶やさず元気に登校してください。

3/22 実感(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度の修了式が行われましたが、6年生の姿はありません。1〜5年生がいつも通りに過ごす中で6年生の姿がないことに、改めて卒業したことを実感させられます。寂しさも感じますが、この春休みの間に次に向けての準備をしっかりとしてください。中学校という新たな舞台での活躍を、心から期待しています。

3/20 感謝を言葉や歌に込めて!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は卒業式がありました。5年生は、これまでの感謝やこれから富士小学校を引っ張っていく覚悟を、言葉や歌に込めて、6年生へ届けることができました。6年生からバトンを受け取った彼らの今後の活躍が楽しみです。
 本日は、ご卒業おめでとうございます。

3/20 バトンを受け取った子どもたち! (4年生)

 4年生は、初めて卒業式に出席しました。6年生とのこれまでの思い出や感謝を胸に、在校生の代表として、すばらしい姿で卒業生を送り出すことができました。卒業生からバトンを受け取った子どもたちの今後の活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/20 巣立ちゆくみなさんへ!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、6年生92名が無事卒業式を迎えました。卒業生はこれまでの想いを胸に、小学校生活を立派にしめくくることができました。また、4、5年生は在校生代表として、次の世代を担うにふさわしい態度で6年生を送り出すことができました。どの子もよく頑張り、すばらしい卒業式になりました。
 
 卒業生のみなさん、そして保護者の皆様、本日はおめでとうございます。

3/19 5年生学級対抗リレー(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、学級活動の時間を使って、お楽しみ会をしました。子どもたちは、学級対抗リレーをして、どのクラスも全力で一生懸命走り、バトンを繋ぎました。みんなで応援して喜んび合ったり、悔しがりがったりしながらも笑顔で楽しそうに取り組んでいました。子どもたちの素敵な姿がたくさん見られました。

3/19 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、せきはん、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、ヒレカツ2こ、ごましお、おいわいデザートです。おいわいデザートは甘くて美味しかったです。

3/19 心のこもった演奏に!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は卒業式の練習の後に、担任の先生によるハンドベルの演奏を聞きました。子どもたちは、心のこもった演奏に聞き入っていました。
 卒業まであと1日です。明日は最後の小学校生活です。富士小学校での思い出を胸に立派に卒業してほしいです。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/26 【事故けが0】



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子