最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:130
総数:935343
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、むぎごは、牛乳、肉じゃが、てりどりです。てりどりがシューシーで、てりどりのたれをごはんにかけると、絶妙なバランスで美味しかったです。

緊急 10/23 鹿に餌を!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良公園で子どもたちは、鹿に餌をやりました。しつこくついてくる鹿に手こずっていました。

10/23  東大寺で仲良く班行動!その7(6年生)

笑顔で、ハイ、ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23  東大寺で仲良く班行動!その6(6年生)

笑顔で、ハイ、ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23  東大寺で仲良く班行動!その5(6年生)

笑顔で、ハイ、ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23  東大寺で仲良く班行動!その4(6年生)

みんな笑顔いっぱい、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 大仏にビックリ! (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺の大仏殿の中に入りました。大仏の大きさにビックリです。

10/23  東大寺で仲良く班行動!その3(6年生)

三月堂の前で、パチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23  東大寺で仲良く班行動!その2(6年生)

みんな元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23  東大寺で仲良く班行動!(6年生)

雨も上がり、東大寺では、大仏殿の見学の他に、班別行動をしました。
どの班も、仲良く協力して問題を解きながら、楽しく班行動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 ハイポーズ! (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺に着きました。みqんなで写真を撮りました。ハイポーズ!

10/23 切るのは難しい (4年生)

 図工で、木の材料を、のこぎりで切ります。足や手で材料を押さえるのに、切るたびに材料が動いてしまいます。一生懸命のこぎりを動かして切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 美味しくいただきました! (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、カツカレーを美味しくいただきました。お腹がいっぱいになりました。みんな元気です。

10/23  修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
踏むと願いが叶うという鯛石を踏み、雨の法隆寺を見学しました。
願いが届いたのか、昼食後には雨が上がりました。
これから東大寺へ向かいます。

10/23 しっかり勉強!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 法隆寺をしっかり勉強しました。お腹も少し減ってきました。次は、昼食をとります。

10/23 マナーを守り!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 法隆寺に着きました。雨が降りで、傘をさしての見学でしたが、マナーを守り行動できました。

10/23 静かに説明を聞く!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスは法隆寺のインターを降りました。雨が少し降っています。バスの中では、ガイドさんから法隆寺について説明をしてもらいました。みんな静かに話を聞きました。

10/23 みんな笑顔で!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トイレ休憩で御在所パーキングに入りました。みんな笑顔で元気にポーズをしています。楽しい思い出を作りましょう。

10/23  6年生 修学旅行(バスレク)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のバスレク中の様子です。
いちみんと、せんとくんを、みんなで楽しく描いています。

10/23 先生の似顔絵!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスの中で担任の先生の似顔絵を描くレクリェーションを行いました。なかなか上手く描けています。楽しい一時をでした。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
11/13 現金集金
11/14 月日課 委員会
11/18 南中ブロックPTA野球
11/19 【食育の日】 クラブ どんぐり読書週間(〜11/30)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子