10/23 東大寺で仲良く班行動!その3(6年生)
【6年】 2018-10-23 15:45 up!
10/23 東大寺で仲良く班行動!その2(6年生)
【6年】 2018-10-23 15:42 up!
10/23 東大寺で仲良く班行動!(6年生)
雨も上がり、東大寺では、大仏殿の見学の他に、班別行動をしました。
どの班も、仲良く協力して問題を解きながら、楽しく班行動ができました。
【6年】 2018-10-23 15:39 up!
10/23 ハイポーズ! (6年生)
東大寺に着きました。みqんなで写真を撮りました。ハイポーズ!
【6年】 2018-10-23 15:38 up!
10/23 切るのは難しい (4年生)
図工で、木の材料を、のこぎりで切ります。足や手で材料を押さえるのに、切るたびに材料が動いてしまいます。一生懸命のこぎりを動かして切ります。
【4年】 2018-10-23 13:02 up!
10/23 美味しくいただきました! (6年生)
子どもたちは、カツカレーを美味しくいただきました。お腹がいっぱいになりました。みんな元気です。
【6年】 2018-10-23 12:39 up!
10/23 修学旅行 法隆寺
踏むと願いが叶うという鯛石を踏み、雨の法隆寺を見学しました。
願いが届いたのか、昼食後には雨が上がりました。
これから東大寺へ向かいます。
【6年】 2018-10-23 12:19 up!
10/23 しっかり勉強!(6年生)
法隆寺をしっかり勉強しました。お腹も少し減ってきました。次は、昼食をとります。
【6年】 2018-10-23 12:17 up!
10/23 マナーを守り!(6年生)
法隆寺に着きました。雨が降りで、傘をさしての見学でしたが、マナーを守り行動できました。
【6年】 2018-10-23 12:00 up!
10/23 静かに説明を聞く!(6年生)
バスは法隆寺のインターを降りました。雨が少し降っています。バスの中では、ガイドさんから法隆寺について説明をしてもらいました。みんな静かに話を聞きました。
【6年】 2018-10-23 10:07 up!
10/23 みんな笑顔で!(6年生)
トイレ休憩で御在所パーキングに入りました。みんな笑顔で元気にポーズをしています。楽しい思い出を作りましょう。
【6年】 2018-10-23 08:40 up!
10/23 6年生 修学旅行(バスレク)
1組のバスレク中の様子です。
いちみんと、せんとくんを、みんなで楽しく描いています。
【6年】 2018-10-23 08:22 up!
10/23 先生の似顔絵!(6年生)
バスの中で担任の先生の似顔絵を描くレクリェーションを行いました。なかなか上手く描けています。楽しい一時をでした。
【6年】 2018-10-23 08:13 up!
1O/23 バスの中で!(6年生)
バスの中でレクリェーションを行いました。みんな元気で楽しい一時を過ごしています。
【6年】 2018-10-23 07:58 up!
10/23 笑顔で出発!(6年生)
いよいよ修学旅行です。出発式では、みんな元気にあいさつし、笑顔で出発するこができました。ルールとマナーを守り、安全に行ってきます。では、行ってきまーす!
【6年】 2018-10-23 07:41 up!
10/22 今日の給食
今日の献立は、ごはん、牛乳、ぶたじる、シーちゃんタケちゃん、くろまめです。ぶだじるは具がいっぱい入っていて美味しかったです。シーちゃんタケちゃんのシーチキンがごはんによくあいました。
【給食】 2018-10-22 18:13 up!
10/22 マットあそび(1年生)
体育の授業でマットあそびをしました。子ども達は手のつき方や、足の伸ばし方を工夫して技の練習をしています。
【1年】 2018-10-22 18:13 up!
10/22 ハンドベルで演奏!(かしのみ)
かしのみ学級は音楽の授業で、ハンドベルを使って演奏しました。子どもたちは中学校との交流会に向けて、一生懸命練習をしていました。先生のリズムに合わせて意欲的に取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【かしのみ】 2018-10-22 13:13 up!
10/22 Can you play soccer?(5年生)
5年生は英語の授業で、ALTの先生と学習しました。子どもたちは、「Can you ○○?」を学習し、先生の発音の後に全員で声に出して練習しました。その後、英会話の練習で受け答えをしました。意欲的に取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2018-10-22 13:08 up!
10/22 何倍!(2年生)
2年生は算数の授業で、「何倍」について学習をしました。子どもたちは、教科書の文章を読み、何倍になるか式を立てて考えました。落ち着いて考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-10-22 12:58 up!