最新更新日:2024/03/19
本日:count up247
昨日:238
総数:933881
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

8/18 粘り強く!(ミニバス大会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスの2試合目は、小信中島小と対戦しました。第1クォーターから接戦で善戦しましたが、3点差で惜敗しました。しかし、Aグループ2位通過で、決勝トーナメントに入りました。子どもたちはすべての力を出し切り、粘り強く戦いました。練習は裏切りません。明日も自分たちの粘り強い力を出してほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 保護者の皆様には、早朝より応援ありがとうございました。明日も今日と同じ時間・同じ場所で試合がありますので、ご都合がつきましたら、応援よろしくお願いいたします。

8/18 練習の成果を発揮!(ミニバスケット大会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、一宮市ミニバスケットボール大会が総合体育館で開催されました。本校はリーグ戦の第1試合で大和東小と対戦しました。子どもたちは、日ごろの練習の成果が発揮でき勝つことができました。子どもたちの一生懸命にプレイする姿に好感もちました。第2試合は13時15分です。小信中島小と対戦します。第1試合のように力を発揮できればと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/17 夏祭りの1日目です。  富士連区・PTA

 ふれあい夏祭りの1日目です。
 先日までの猛暑がうそのように、涼しい風が吹きわたる日になりました。
 たくさんの人が集い、にぎやかに夏祭りが始まりました。
 盆踊りの音楽に体を躍らせる人、売店で食べ物や飲み物を買う人、おしゃべりに興ずる人、・・・皆さん楽しんでみえました。
 PTA役員は、今年はかき氷を担当しました。涼しいので出だしはゆっくりでしたが、シロップが足りなくなるほど盛況になりました。氷をかいてシロップをかける手際もどんどん良くなりましたよ。
 18日もありますので、皆さんご参加くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/9 暑い中で!

 今日も厳しい暑さで、植物には過酷な状況です。しかし、この暑さの中でサルスベリは美しい花を咲かせ、目を楽しませてくれます。
 ロコちゃんは少しでも涼を求めて、小屋の中を移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/8 ミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い一日になりました。ミニバスケットボール部の子どもたちは、今日も朝から練習を頑張っています。18日の大会まであと少し。明日からはしばらく部活がお休みになるので、十分体を休めてほしいと思います。

8/4 里山体験に出発!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、富士連区の6年生の子どもたちは、体験学習に行きました。子どもたちは、ぎふ清流里山公園へ「里山を体験する」というテーマでバターやパン、アイスクリーム作りを体験します。朝、暑い中でしたが、みんな元気よく出発をしていきました。みんなで仲よく楽しい思い出をつくってきてください。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/3 朝からがんばるミニバス部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もミニバスケットボール部は練習に取り組んでいます。とても暑いので、大型扇風機を回しながら、こまめに休憩をはさんでの練習です。
 ディフェンスをかわしながらパスをもらったり、シュートを決めたりと周りをよく見て頑張っています。一生懸命な子どもたちに、教員の指導にも熱が入ります。


8/2 今日も暑くなりました(出校日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年出校日3日目。今日は、3年生、4年生、かしのみ学級の出校日でした。アリーナと特別教室に分かれ、宿題を提出したり、先生の話を聞いたりして過ごしました。久しぶりに先生や友達に会い、元気な笑顔を見せてくれました。

8/2 元気に登校!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日出校日で4年生は、日焼けした顔で元気に登校しました。教室がエアコンの工事で使えないので、特別教室で過ごしていました。子どもたちは、図書館で読書をしたり、特別教室で日誌や宿題の点検をしたりしていました。一生懸命取り組んでいる姿に好感をもちました。

8/2 日焼けした顔で!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は出校日でした。子どもたちは、日焼けした顔で元気よく登校しました。教室がエアコンの工事で使用できないので、アリーナで行いました。暑い中でしたが、子どもたちは、日誌や宿題の点検をしてもらっていました。汗をかいて一生懸命な姿に好感をもちました。

8/1 暑さに負けず!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は出校日です。教室がエアコンの工事で使えないので、特別教室で日誌や宿題の点検を行っていました。子どもたちは暑さに負けず、友だちと楽しそうに話をして過ごしていました。明日は、3・4年生の出校日です。気をつけて登校してください。

8/1 友だちと楽しそうに!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日2年生は出校日でした。教室がエアコンの工事で使えないので、アリーナで宿題の点検を行いました。暑い中、子どもたちは、日誌や宿題の点検を待ってる間本を読んでいました。また、10日ぶりの学校で子どもたちは、友だちと楽しそうに話をしていました。

8/1 今日は出校日です!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は2年生の出校日です。子どもたちは、教室がエアコンの工事で使えないので、アリーナで先生の話を聞いたり、宿題の点検をしたりしていました。暑い中でしたが、一生懸命取り組んでいました。

7/31 久しぶりに友達に会う!(出校日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生と6年生の出校日でした。久しぶりに友達に会うことができ嬉しそうでした。今日までに頑張って取り組んだ宿題を提出した後、日誌の丸つけや残りの宿題に一生懸命取り組んでいました。明日は、2年生と5年生の出校日です。楽しみに待っています。

7/31 元気に登校!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は出校日です。教室がエアコンの工事で使えないため、特別教室で宿題の点検を行っていました。暑い中でしたが、子どもたちは元気に担任の先生の話を聞いていました。夏休みがスタートして10日ほど過ぎました。暑い日が続きますが、体調管理をしっかりして、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

7/31 久しぶりの学校!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生の出校日です。教室がエアコンの工事で使えないので、アリーナで宿題の点検や先生のお話を聞きました。子どもたちは暑い中でしたが、久しぶりの学校で仲よくクラスの仲間と話をしていました。明日から8月です。暑い日が続きますが、健康・安全には十分気をつけ、楽しい夏休みを過ごしてください。

7/30 ミニバス・サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 アリーナでは、ミニバスケットボール部、運動場ではサッカー部が部活動に励んでいます。暑い日が続きますが、一生懸命取り組む姿は素晴らしいです。明日より学年出校日です。元気な姿が見られることを楽しみにしています。

7/29 キャンプファイヤーの思い出!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の先日実施しました野外教育活動の思い出を載せました。子どもたちは、キャンプファイヤーで楽しそうに踊ったり歌ったりしました。特に子どもたちによるトワリングでは、練習の成果が実り、すばらしいものでした。感動しました。

7/28 サンプル体験の思い出!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は野外教育活動の前に郡上八幡市で「サンプル体験」をしました。子どもたちは、楽しそうにサンプル体験に取り組んでいました。よい思い出となりました。

7/27 秋の大会に向けて サッカー部

サッカー部は、今日、向山小学校で練習試合を行いました。結果は惜敗でしたが、秋の大会に向けて自分達で課題を見つけることができました。この経験をいかして、また来週からの練習に取り組み、レベルアップしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
8/18 ふれあい夏祭り ミニバス大会(総合体育館)
8/19 【食育の日】ミニバス大会(総合体育館) 南中ブロックPTA野球
8/21 出校日1・6年
8/22 出校日2・5年
8/23 出校日3・4年・かしのみ



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子