6/18 電池のはたらき!(4年生)
4年生は理科の授業で、電池のはたらきについて学習しました。子どもたちは実験を振り返り、電池のはたらきについて理科ノートにまとめました。先生の説明を静かに聞いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-06-18 12:28 up!
6/18 似ているひらがな!(1年生)
1年生は書写の授業で、ひらがなを学習しました。子どもたちは、似ているひらがなに気をつけて、練習ノートに書いていました。一生懸命鉛筆で書いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2018-06-18 12:07 up!
6/18 植物を育てよう!(3年生)
3年生は理科の授業で、植物を育てようの学習をしました。子どもたちはひまわりの育つ様子を理科ノートにまとめました。丁寧にノートに書いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-06-18 12:02 up!
6/18 式と計算!(5年生)
5年生は算数の授業で、式と計算の学習をしました。子どもたちは計算の決まりを頭において問題を解くことで、整数でも少数でも成り立つことが理解できました。多くの練習問題を真剣に解いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち
【5年】 2018-06-18 11:57 up!
6/18 映像をみてカードを!(6年生)
6年生は英語の授業で、ALTの先生と一緒に楽しく学習しました。子どもたちは、映像をみて、当てはまるカードを机上に並べました。耳を澄まして映像から流れてくる英語を聞き、意欲的に並べていました。そんな姿ん好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-06-18 11:45 up!
6/17心をこめて読み聞かせを!(図書委員会)
先週、図書委員の子どもたちは、読み聞かせを行いました。学級のみなさんに心をこめて、本を読みました。そんな姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。図書委員会のみなさん!ご苦労様でした。
【部活動・クラブ・委員会・通学班】 2018-06-17 10:41 up!
6/16 先生当てクイズ!(児童集会)
昨日の児童集会で、児童会執行部・代表委員のみなさんで、先生当てクイズを行いました。子どもたちは、ペアでヒントを頼りにどの先生かを考えました。子どもたちの工夫されたクイズの出し方は、素晴らしいものでした。また、クイズを考えているペアの姿勢も立派でした。温か味ある児童集会でした。がんばれ!富士小の子どもたち。
【学校行事・児童会】 2018-06-17 10:39 up!
6/15 今日の給食
今日の献立は、えだまめごはん、ぎゅうにゅう、スタミナじる、とうふのソフトやきそぼろあんです。今日のえだまめごはんんが、塩味でとてもおいしかったです。
【給食】 2018-06-15 18:25 up!
6/15 電池のはたらき!(4年生)
4年生は理科の授業で、電池のはたらきについて学習しました。子どもたちは、電池で動く車を作り、電池のつなぎ方を変えてタイヤの回転を調べていました。興味をもって取り組んでいる姿の好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-06-15 18:22 up!
6/15 学級討論会!(6年生)
6年生は国語の授業で、学級討論会についての学習をしました。子どもたちは、主張に対しての質問を班で考えていました。意欲的に話し合っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-06-15 13:38 up!
6/15 粘り強く計算を!(5年生)
5年生は算数の授業で、少数÷少数の学習をしました。子どもたちは、練習問題を一生懸命解いていました。根気のいる計算ですが、粘り強く問題に取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2018-06-15 12:51 up!
6/15 こまを楽しむ!(3年生)
3年生は国語の授業で、こまを楽しむの学習をしました。子どもたちは、こまを楽しむを読み、一番大切な段落を考えました。子どもたちが、落ち着いて考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-06-15 12:03 up!
6/15 音の長さを考えて!(2年生)
2年生は音楽の授業で、音の長さを考えて歌う練習をしました。子どもたちは、リズムに乗って歌を歌いながら手拍子をしたり、ジャンプをしたりしました。笑顔で楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち
【2年】 2018-06-15 11:53 up!
6/15 リズムをたたこう!(1年生)
1年生は音楽の授業で、楽器を使ってリズムをたたこうの学習をしました。子どもたちは、タンブリンやカスタネット、スズを使って「ぶんぶんぶん」の歌を歌いながら、リズムよくたたいていました。子どもたちの笑顔で取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2018-06-15 11:45 up!
6/14 今日の給食
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、とうにゅうスープ、ハンバーグのレモンソース、ココアパウダーです。ハンバーグとレモンソースがあっておいしかったです。
【給食】 2018-06-14 19:06 up!
6/14 似ている形!(1年生)
1年生は算数の授業で、似ている形を学習しました。子どもたちは、似ている形を仲間に分けたり、集めたりしました。教科書をしっかりみて考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2018-06-14 12:21 up!
6/14 正しいカッターナイフの使い方!(2年生)
2年生は図工の授業で、正しいカッターナイフの使い方を学習しました。子どもたちは、安全にカッターナイフが使えるように、先生の説明をしっかり聞いていました。ひとつひとつ理解しながら真剣に取り組んでいました。そんな姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-06-14 12:15 up!
6/14 日本の気候と地形の特色!(5年生)
5年生は社会の授業で、日本の気候と地形の特色を学習しました。子どもたちは、資料をみながら、色鉛筆を使ってノートにまとめていました。黙々と集中して取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2018-06-14 11:57 up!
6/14 教え合い学習!(6年生)
6年生は算数の授業で、分数÷分数の学習をしました。子どもたちは、練習問題を解いて、前の黒板に途中の計算式と答えを書きました。また、教えい合い学習を行い、理解を深めていました。みんなで教え合い、力をつける雰囲気があり、温か味を感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-06-14 11:48 up!
6/14 新聞づくり!(4年生)
4年生は国語の授業で、新聞づくりをしました。子どもたちは、ノートに下書きをして、新聞の用紙に清書をしました。新聞名も自分で考え、みんなに伝えたいことを丁寧に書いていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-06-14 11:41 up!