最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/5 落ち着いて授業を!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6年生は、1組は国語の授業で先生と一緒に声を出して音読をしていました。2・3組は算数の授業で「比」について学習しました。子どもたちは、どのクラスも落ち着いた雰囲気の中で集中して授業を受けていました。そんな姿はすばらしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/5 一生懸命練習する!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、算数の授業で足し算とひき算の筆算の学習をしました。子どもたちは、先生の説明をしっかり聴き、ノートに一生懸命練習しました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/5 考えを伝えるために!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、国語の授業で「自分の考えを伝えるためには」を学習しました。子どもたちは、自分の意見を積極的に発表していました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/4 文章を読み考える!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、算数の授業で三角形について説明文を読み、その説明文が適切であるかをたずねる問題に取り組んでいました。子どもたちは、文章をしっかり読み、真剣に考えていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/4 自信をもって!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、算数の授業で「大きな数」について復習をしました。子どもたちは自分で問題を考えて解き、採点していました。その後、子どもたちは、手をあげ自信をもって黒板に答を書いていました。そんな積極的な姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/4 全力で走る!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、運動会の練習で徒競走の練習をしました。子どもたちは、準備運動をしっかり行い、先生の指示で一生懸命腕を振り走りました。全力で取り組んでいた姿に好感をもちました。また、待っている姿も立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/3 富士小を愛し、誇りをもつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式に子どもたちは、一生懸命校歌を歌っていました。とてもすばらしいとことです。富士小を愛し、誇りをもつことは大切なことです。また、指揮者も伴奏者も子どもたちで行い立派です。
 2学期がはじまりました。まだ、暑い日も続きますが、体調管理をしっかりして目標をもって全力で取り組みましょう。みなさんの活躍を応援しています。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/2 正確にキャッチする!(ミニバス練習より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝からミニバスケット部の子どもたちは、先生の指導のもと一生懸命練習をしていました。声を出しパス練習している姿に好感をもちました。
 パスはボールをよく見て正確にキャッチすることが大切です。毎日のパス練習の中で意識して取り組みましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/1 話がしっかり聴けました!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は始業式で、かしのみ学級の子どもたちは、元気よく登校しました。子どもたちは、2学期について担任の先生の話をしっかり聴きました。子どもたちのそんな姿に好感をもちました。9月は運動会があります。元気よく力を合わせて練習しましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/1 夏休みの思い出の話を!(1年3・4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 はじめての夏休みが終わり、元気よく登校した1年生!子どもたちは、担任の先生と夏休みの思い出の話を楽しそうにしていました。子どもたちのそんな姿に安心しました。9月には運動会があり、みんなで力を合わせ、がんばりましょう。

9/1 元気に登校!(1年1・2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生ははじめての夏休みが終わり、元気に登校しました。子どもたちは、担任の先生と夏休みの楽しかった思い出の話をしました。笑顔で元気よく過ごせたようで、安心しました。9月は運動会があります。みんなで力を合わせ、がんばりましょう。

9/1 楽しかった夏休みの思い出!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、始業式の後に学級で先生から2学期について話がありました。子どもたちは、楽しかった夏休みの思い出の話を先生としました。9月は運動会があります。みんなで力を合わせ2年生のパワーを発揮してほしいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/1 落ち着いた姿勢で!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は始業式です。3年生は、落ち着いた姿勢で始業式に臨み、立派に話を聴いていました。子どもたちは、教室に帰って担任の先生の指導のもとメリハリをつけて生活をしていました。笑顔もあり、元気な姿に安心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/1 みんな仲よく!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は始業式です。4年生は笑顔で表情もよく、担任の先生の話をしっかり聴きいていました。みんな仲よく過ごしている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/1 みんな元気!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は始業式です。5年生は笑顔で担任の先生の話を聴いたり、宿題を集めたりして過ごしていました。みんな元気で安心しました。9月は運動会があります。みんなで力を合わせて、がんばりましょう!

9/1 笑顔で話を聴く!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は始業式です。6年生は元気よく登校し、笑顔で担任の先生の話を聴いていました。9月は、小学校では最後の運動会があります。よい思い出をつくりましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 【防犯日】入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子