2/2 からだを使って意欲的に!(4年生)
4年生は音楽の授業で、卒業式の歌を歌いました。子どもたちは先生の指揮に合わせ、口を大きく開け、からだを使って声を出していました。意欲的に心をこめて歌う姿はすばらしいと思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-02-02 14:33 up!
2/2 何個買えるか!(1年生)
1年生は算数の授業で、どれを何個買えるかについて学習しました。子どもたちは隣同士で教え合い真剣に取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち
【1年】 2018-02-02 14:08 up!
2/2 豆電球にあかりが!(3年生)
3年生は理科の授業で、電気について学習しました。子どもたちは、豆電球にあかりがつくつなぎ方を調べていました。電気がついた時の子どもたちの笑顔に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち
【3年】 2018-02-02 14:01 up!
2/2 班で教え合う!(5年生)
5年生は算数の授業で、帯グラフと円グラフについて学習しました。子どもたちは、都道府県別お茶の生葉の収穫量の割合を班で調べていました。子どもたちが、グループで教え合っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2018-02-02 13:53 up!
2/2 冬の温かい着方!(6年生)
6年生は家庭科の授業で、快適な住まい方や着方を学習しました。子どもたちは、冬の温かい着方について考えていました。温かい雰囲気の中で子どもたちが取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-02 13:16 up!
2/2 どちらが多いか!(2年生)
2年生は算数の授業で、かずのちがいについて学習しました。子どもたちは、問題文を読み、どちらが多いかを考え答えをだしていました。落ち着いて学習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-02-02 13:11 up!
2/1 今日の給食
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ベジタブルスープ、ささみフライです。ささみフライの食感がおいしかったです。
【給食】 2018-02-02 07:38 up!
1/31 今日の給食
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、フルーツのミルクゼリーあえです。B・Bカレーでは、お肉がゴロっとしてておいしかったです。
【給食】 2018-02-02 07:38 up!
2/1 文章を読み取る!(1年生)
1年生は国語の授業で、「たぬきの糸」を学習しました。子どもたちは、二番目のおかみさんのたぬきに対する気持ちを考えていました。子どもたちが一生懸命文章を読み取っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2018-02-01 19:09 up!
2/1 リズムよく跳んで!(3年生)
3年生は体育の授業で、縄跳びを行いました。子どもたちは、八の字跳びに挑戦していました。声を出してリズムよく跳んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-01 14:10 up!
2/1 失敗を恐れず何度も!(6年生)
6年生は体育の授業で、跳び箱を行いました。子どもたちは、手のつき方や踏み切りの仕方などに気をつけ、一生懸命取り組んでいました。失敗を恐れず、何度も練習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-01 14:07 up!
2/1 正確にはやく!(5年生)
5年生は体育の授業で、サッカーを学習しました。子どもたちは、カラーコーンを立てドリブルを一生懸命練習していました。正確にはやくドリブルをしようと努力している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち!
【5年】 2018-02-01 14:02 up!
2/1 おにごっこ!(2年生)
2年生は国語の授業で、「おにごっこ」を学習しました。子どもたちは、「おにごっこ」を説明する文章を読み、理解を深めました。「おにごっこ」を自分の経験と結び付けて考えることができるようにしたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-02-01 13:59 up!
1/31 幸せを運ぶカードづくり!(4年生)
4年生は図工の授業で、幸せを運ぶカードを作りました。子どもたちは、紙をいろいろな形に切って貼り、すばらしい作品を作っていました。いろいろ工夫して楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-31 12:50 up!
1/31 自然に学ぶ暮らし!(6年生)
6年生は国語の授業で、自然に学ぶ暮らしについて学習しました。子どもたちは、教科書から実例をもとに、自然のしくみについて読み取っていました。落ち着いた雰囲気の中で、授業に集中している姿に好感をもちました。文章を読んで何が書いてあるか理解する力は必要です。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2018-01-31 12:42 up!
1/31 おにごっこ!(2年生)
2年生は国語の授業で、「おにごっこ」を学習しました。子どもたちは、黒板に書いてある文書をノートに写していました。黒板を見ながら、ノートに一生懸命書いている姿に好感をもちました。丁寧に書くことは大切です。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-01-31 12:25 up!
1/31 円周と直径の関係!(5年生)
5年生は算数の授業で、円周と直径の関係を学習しました。子どもたちは、先生の説明に笑顔を浮かべ、意欲的に話を聞いていました。時折、先生の発問に子どもたちが、積極的に答えている場面もあり、内容が深まったと感じました。興味をもって取り組むことは大切なことです。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2018-01-31 12:20 up!
1/31 紙はんが!(3年生)
3年生は図工の授業で、紙はんがを学習しました。子どもたちは、自分の好きな動物やものなどの下絵を描いたり、下絵に色のついた紙を切り、貼ったりしていました。楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-31 12:12 up!
1/31 一生懸命書く!(1年生)
1年生は国語の授業で、「たぬきの糸」を学習しました。子どもたちは、挿絵を見ながら、5つの場面に分けていました。黒板を見ながら、ノートに一生懸命書いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2018-01-31 12:03 up!
1/30 今日の給食
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ひきずり、うずらのたまごくしフライ(ソース)、ういろうでした。うずらの卵は、そとはカリッとしていて、ものすごくおいしかったです。
【給食】 2018-01-30 19:39 up!