最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:128
総数:935325
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/24 キャンプファイヤーの様子

2組の出し物です。パーフェクトヒューマン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプファイヤーが始まりました。

火の神から火をいただき、キャンプファイヤーの始まりです。
盛り上がりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプファイヤーに向けて

カレーづくりの片付けももうすぐ完了です。
次は、キャンプファイヤーに向けて動き出します。
けがや体調不良者もなく、雨も降っていません。このまま、無事に外でできることを祈りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 食事の風景

食事の様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 カレー完成 いただきます!

おいしいカレーが完成しました!
いただきまーす!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 ご飯のできは?

完成した作品をご覧ください。土鍋で炊いたご飯は、きっと絶品でしょう。
カレーももうすぐ完成の班が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 カレーづくり、進行中です。

ご飯が炊き上がり、カレーの鍋がかまどに並ぶようになってきました。チームワークでおいしいカレーライスを完成させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 カレーづくり始めました。

まずは、ご飯を炊きます。カレーの具材も同時に準備です。いい感じです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 ほっと一息!

カレーづくりを前に、ちょっと一段落。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 班長会の様子

グループのまとめ役、班長さんか集まって、今後の予定を確認しました。たいへんな役割ですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 活動の準備

活動やバンガローで必要なものを受け取りました。それぞれの役割をしっかり果たそうとする姿はすばらしかったです。さすが5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 入村式

入村式が行われました。また、施設のいろいろなルールの説明を受けました。安心、そして思い出に残るキャンプにするために、ルールやマナーをしっかり守っていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しおり作り

画像1 画像1
美濃和紙の作り方をビデオで学んだあと、しおり作りをしました。それぞれ、工夫を凝らして頑張ってます。

7/24 自然園に到着しました

周りを見渡すと一面の緑。セミの声も聞こえてきます。5年生みんなの心がけのおかげか、今は雨も上がっています。
おうちの方が作ってくださった美味しいお弁当を食べて、エネルギーチャージ!
いよいよ、キャンプ本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24  美濃和紙の里出発!

いよいよ郡上の自然園に向かいます!けがや体調不良もなく、順調です。
画像1 画像1

7/24 紙すき体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまく和紙がてきるかな。

美濃和紙の里に着きました(3組)

3組も紙すき体験の様子をお届けします。
2枚目と3枚目の写真は、すいた紙を乾かしている所です。世界に一つだけの和紙をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 元気よく出発します!(5年生)

 朝早くから元気よく登校してきた5年生。今日は、野外教育活動へ出発します。
 8時から出発式を行いました。
 出発式では、校長先生から野外教育活動で気をつけてほしいこととして
 「安全に取り組む」ことと「元気よくあいさつをする」ことを話しました。
 よく話を聞き、ルールを守り、協力して1つ成長してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美濃和紙の里に着きました(2組)

2組は、段ボールを使った遊具で遊んでいます。滑り台やボーリングなど、グループで思いっきり楽しんでいます。早速、素敵な思い出がひとつできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美濃和紙の里に着きました(1組)

予定通り、美濃和紙の里に着きました。ここでは、クラスに別れて活動や見学をします。
1組は、最初に紙すきの体験をしました。いい作品を作ろうと、真剣に取り組んでいます。
できあがりは?帰ってからのお楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/11 集金引落日 修学旅行前検診 児童会役員選挙
10/16 就学時健康診断 任命式(児童会 学級役員)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子