9/8 宿泊学習その4(かしのみ)

お昼ご飯食べたら、退所式をし、少年自然の家を後にします。一緒の部屋になった他の学校の子たちとも友だちになれました。気をつけて帰ります。

9/8 宿泊学習その3(かしのみ)

楽しかった宿泊学習ももう終わりに近づきました。待っている間に、先生たちとトランプをやったり、絵を描いたりしました。

9/8 宿泊学習その2(かしのみ)

海に着いたら、潮の香りがしました。晴れた青い空と、大きな海を見ながら、砂浜で貝を探したり、穴を掘ったりしました。穴から出て来た水は、しょっぱい味がしました。

9/8 宿泊学習2日目

今朝は、最初雲が広がっていましたが、晴れて来ました。朝の集いでは、対岸の三重県が見えました。中部国際空港も近いここは、飛行機もよく見えます。四日市市に行く、大型タンカーも見えます。朝ごはんを食べて、今日は、砂浜に散策に行きます。

9/7 宿泊学習その6(かしのみ)

お風呂を済ませて、美味しいご飯を食べました。1日目の最後は、キャンドルサービスです。一宮市内の特別支援学級で三百人くらい集まった仲間たちと【仲良く】【元気に】【笑顔で】【優しく】いることを誓って、歌を歌ったり、クイズをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

9/7 今日の給食

今日の献立は、ぎゅうにゅう、ちゅうかめん、しょうゆラーメン、ギョウザ3個、キュウリのナムルでした。しょうゆラーメンは、しっかりとした味で、おいしかったです。キュウリのナムルも、とてもおいしかったです。

9/7 宿泊学習その5(かしのみ)

南知多ビーチランドから少年自然の家までは程なく着きます。右手に海が見え、愛知県では一番古い野間灯台も見えました。いよいよ、少年自然の家に到着です。雨が降っているので、バスで玄関先まで送ってもらえることになりましたが、二台ずつしか上がれないので、バスの中で順番待ちです。

9/7 宿泊学習その4(かしのみ)

イルカショーが終わった後、また園内の見学に戻りました。ペンギンや亀を見ました。ついに雨が降り出したので、少し早めに美浜少年自然の家へ移動します。

9/7 宿泊学習その3(かしのみ)

いよいよお楽しみのアシカとイルカショーです。アシカが上手に投げた輪を取ったり、イルカがジャンプしたりする迫力のあるショーに子どもたちは釘付けでした。

9/7 宿泊学習その2(かしのみ)

お弁当を食べたので、写真撮影をして見学に行って来ます!

9/7 宿泊学習1日目(かしのみ)

お天気が心配された宿泊学習ですが、南知多ビーチランドに着いた今は、雨は降っていません。子供たちはバスの中で、キャンドルサービスの時に歌う歌の練習をしたり、バスガイドさんが用意してくれたクイズを楽しんだりしました。お弁当を食べたら、南知多ビーチランドでイルカショーや見学をします。

宿泊学習に出発! 9/7

今日からかしのみの子たちが宿泊学習に出かけます。愛知県美浜少年自然の家で1泊2日で宿泊学習を行います。8時50分にバスに乗って出かけました。行ってらっしゃい!

9/6 今日の給食

ごはん、ぎゅうにゅう、あきなすとかぼちゃのみそしる、とりにくのたつたあげ、ごもくのつくだにです。秋の野菜がたっぷり入ったみそ汁は、とてもおいしかったです。五目のつくだには、ごはんにとても合います。

9/6 ペアで仲よく!(3年生)

今日3年生は、算数の授業で音声計算に取り組んでいました。子どもたちは、ペアで仲よく問題に集中して取り組んでいました。元気のある子どもたちの声が響き渡り、活気を感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/6 板書を丁寧に!(4年生)

今日4年生は、社会の授業で訓練や施設、仕事について学習しました。子どもたちは、先生の板書を丁寧にノートに書いていました。静かに落ち着いて学習でき立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/6 落ち着いて読書!(中間放課にて)

今日は中間放課に運動場が使用できないので、子どもたちは室内で過ごしていました。図書館を覗くと子どもたちは、本を借りに来たり、本を読んだりしていました。静かにマナーを守り、落ち着いて読書をしている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/6 基礎基本を丁寧に学習!(5年生)

今日5年生は、算数の授業で整数を偶数と奇数に分ける学習をしました。子どもたちは先生の説明をしっかり聞き、落ち着いて問題を解いていました。子どもたちが、基礎基本を丁寧に学習している姿は立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/6 静かに集中して!(3年生)

今日3年生は、算数の授業で足し算とひき算の復習をしました。子どもたちは、静かに集中して問題を解いていました。落ち着いて考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/6 からだ全体を使って!(1年生)

1年生は体育の授業で、運動会に踊るダンスを練習しました。子どもたちは、前で先生が踊っている姿を真似しながら、からだ全体を使ってリズムよく踊っていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2
行事
9/8 宿泊学習(かしのみ)