最新更新日:2024/03/29
本日:count up83
昨日:130
総数:935426
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/24 繰り返し練習を!(ミニバス練習より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日朝からミニバスケットボール部の子どもたちは、汗をかき一生懸命練習しました。子どもたちは足腰を鍛えるため、腰を落としてのジグザグランをしていました。基礎・基本を何回も練習していました。また、子どもたちは、オフェンスとディフェンスに分かれ1対1の練習に繰り返し取り組んでいました。汗をいっぱいかいた子どもたちの姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/23 ペッパー君も参加して!(児童集会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会は、放送・ホームページ委員会が中心となってペア集会を行いました。委員会の子どもたちは、早口言葉を一度前で見本を見せ、その後ペアでお互い何回も声に出していっていました。6年生が1年生に優しく声をかけ、一緒に取り組んでいる姿に好感をもちました。また、ペッパー君も参加し、みんなの前でお話をしました。笑顔がいっぱいみられ、和やかな雰囲気で取り組むことができました。

6/23 お行儀よく会食!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間に1年生の教室におじゃましました。みんな美味しそうにカレーを食べていました。子どもたちがお行儀よく会食している姿は立派でした。

6/23 笑顔がステキ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日1年生の教室におじゃましました。カレーをおいしそうに食べていました。また、みんな仲よく会食していました。笑顔がステキな1年生です。

6/23食生活について!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日給食の時間に3年生におじゃましました。楽しそうに会食していました。一部のクラスは、栄養教諭の先生に来ていただき、食生活についてお話をしていただきました。ありがとうございました。

6/23 お行儀よく!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間に5年生の教室におじゃましました。子どもたちはお行儀よく、給食を食べていました。とてもよい雰囲気で会食していました。

6/23 仲よく笑顔で!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の給食に時間におじゃましました。班で仲よく笑顔で会食していました。カレーだったので、みんなおかわりをしていました。

6/23 楽しく給食!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の教室におじゃましました。給食をみんなで楽しく食べていました。カレーライスをおかわりする子どもたちもいっぱいいました。

6/23 美味しくいただく!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食中におじゃましました。今日の献立はカレーです。子どもたちは、笑顔で美味しそうに食べていました。

6/23 モンシロチョウさん ありがとう!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、理科の授業でモンシロチョウの幼虫を育て、観察を行っていました。無事にサナギから成虫となり、外に旅立っていきました。たまご→幼虫→サナギ→成虫といった昆虫の成長の仕方や、昆虫の体のつくりを学ぶことができたのも、モンシロチョウのおかげです。モンシロチョウさんありがとう!

6/22 元気よく遊ぶ!

画像1 画像1
梅雨の時期ということもあり、昨日は激しい雨が降りました。本日は天気が安定して、外で元気よく遊ぶ子どもたちの姿が多く見られました。

6/22 今日の給食

 今日の献立は、牛乳、ごはん、すきやき、ひじきのサラダです。ごはんにすきやきをのせると、とくにおいしかったです。すきやきは特に、お肉と糸こんにゃくがとてもおいしかったです。
画像1 画像1

6/22 大切な宝物!(PTA文化部研修会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日PTA文化部研修会を行いました。講師の先生をお迎えして、アクセサリー作りをしました。保護者の方々は好みのペンダントに色を付け、その後、飾りつけをして完成させました。世界に一つしかない大切な宝物を作ることができました。お話をしながら楽しい雰囲気の中で取り組んでみえました。講師の方々ありがとうございました。そして、参加されました保護者の方々ご苦労様でした。

6/22 みんなで協力して!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生の給食の準備中におじゃましました。子どもたちは学校生活にも慣れ、給食の準備も自分たちでしっかりできるようになりました。みんなで協力しておかずを運んでいる姿は、立派なものでした。また、自分の席で、静かに待っている姿勢も素晴らしいと思いました。そんな姿に好感をもちました。みなさんの成長をうれしく思いました。

6/22 読み聞かせを楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も読み聞かせボランティアの方々に来ていただき、子どもたちに本を読んでいただきました。楽しみにしていた子どもたちがいっぱいて、静かに聞き入っていました。子どもたちの聴く姿勢は立派でした。ボランティアの方々!早朝より、ありがとうございました。


6/22 静かに聴く!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日かしのみ学級は、ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、話にすっかり聴き入っていました。最後まで静かに聴くことができ立派でした。

6/22 リズムに合わせて!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、音楽の授業で鍵盤ハーモニカを学習しました。子どもたちは、先生の説明をしっかり聞き、何度も練習をしました。子どもたちが、リズムに合わせ楽しそうに吹いている姿に好感をもちました。

6/22 力を合わせて!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は体育の授業で、ポートボールを行いました。子どもたちは、はじめに班で半面を使って練習をし、その後、作戦を立ててゲームをしました。子どもたちが力を合わせ、楽しそうにゲームに取り組んでいる姿に好感をもちました。

6/22 真剣な姿勢!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、1組は書写、2組は保健、3組は図工の授業を行いました。書写の授業は、集中して「作文」という字を丁寧に書きました。保健の授業は、自分たちの成長について、先生から説明を受けました。図工の授業は、まぼろしの花を完成させました。どのクラスも子どもたちの真剣な姿勢に好感をもちました。

6/22 発表しよう!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は国語の授業で、クラスの仲間からインタビューをして発表しようの学習をしました。子どもたちは、みんなの前で立派に発表し素晴らしいものでした。また、子どもたちの発表を聴く姿勢も立派でした。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
6/26 クラブ
6/29 計算コンクール



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子