最新更新日:2024/03/19
本日:count up260
昨日:238
総数:933894
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/27 笑顔で楽しそうに!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、生活科の授業のふれあう学習で2年生と一緒に遊びました。子どもたちは、ジャングルジムや滑り台で仲よく遊んでいました。笑顔で楽しそうにしている姿が微笑ましく感じました。

4/27 仲よく遊ぶ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、生活科の授業のふれあう学習で1年生をお世話しました。子どもたちは手をつないで、それぞれの場所で仲よく遊んでいました。そんな姿が微笑ましく感じました。

4/27 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、牛丼、ポテトコロッケです。牛丼は、お肉と野菜、糸こんにゃくが入っていて、とてもおいしかったです。ポテトコロッケもとてもおいしかったです。
画像1 画像1

4/27 丁寧に描く!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日4年生は、図工の授業で写生大会の下書きをしました。子どもたちは、景色をしっかり見て、画用紙に丁寧に描いていました。黙って真剣に取り組んでいる姿に好感を持ちました。

4/26 今日の給食

 今日の献立は、ソフトめん、牛乳、山菜ソフトめん、白身魚のフリッター2個です。白身魚のフリッターは味がしっかりついていて、とてもおいしかったです。さらにやわらかくて食べやすかったです。(4年 H・S))
画像1 画像1

4/26 一人でできるよ!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食には、ソフトめんが出ました。ソフトめんが入ったビニール袋を一人で開けられるようになり、自然に笑顔がこぼれました。
 今日も美味しい給食をありがとうございます!

4/26 第1回 富士小学校 学校運営協議会の開催について

1 日 時 平成29年5月8日(月)14:00〜
2 場 所 本校 校長室
3 公 開(個人情報がある議題については、非公開とします) 
4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は5月3日(月)までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は本人確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は先着順とします) 
5 議題
○平成29年度学校運営協議会の組織等について
○会長・副会長の選出・承認について
○教育方針・年間行事計画について
○あいさつ運動・自転車点検・教育ボランティア・ゲストティーチャー募集について
○学校の現状について
○今後の予定について
6 問い合わせ先 本校教頭 28-8725


4/26 平成29年度 富士小学校 学校運営協議会開催予定

平成29年度 富士小学校 学校運営協議会開催予定をお知らせします。
 第1回  5月 8日(月)14:00〜 本校 校長室にて
 第2回  7月 3日(月)14:00〜 本校 校長室にて 
 第3回  9月30日(日) 9:15〜 本校 来賓テントにて
 第4回 11月18日(土) 8:50〜 本校 校長室にて
 第5回  1月27日(土) 9:00〜 本校 校長室にて
 第6回  3月 6日(火)10:20〜 本校 校長室にて
 
 第2回以降の日程は、4月25日現在の予定です。正確な日程については、随時このホームページにて案内しますので、ご確認をお願います。

4/25 コンパスを使って!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、算数の授業で点対称の学習をしました。子どもたちはコンパスを使いどこに移動するのか落ち着いて考えていました。子どもたちが、静かな雰囲気の中で真剣に取り組んでいる姿に好感をもちました。

4/25 楽しい英語!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は英語の授業で、ALTの先生に教えてもらいました。子どもたちは、カードに好きな絵と言葉をかきました。子どもたちが、楽しそうに学習している姿に好感をもちました。

4/25 じっくり考える!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、2年生になっての目標を考えました。子どもたちは挿絵に色をつけて、自分ができる目標を一生懸命用紙に書いていました。子どもたちが落ち着いた雰囲気の中で、じっくり考えている姿に好感をもちました。

4/25 一秒でも速く!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、体育の授業で50m走を行いました。はじめに準備運動をしっかり行うために、もも上げや短いダッシュを練習しました。子どもたちは、一秒でも速くなるように一生懸命取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。

4/24 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、ひじきいため、カットパインです。ひじきいためはとても味が濃くて、コーンもすごく甘くなっていてとてもおいしかったです。
画像1 画像1

4/24学校と家庭がスクラムを!(PTA総会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日授業参観後にPTA総会を体育館で行いました。保護者の皆さんのご協力で、全ての議事についてお認めいただきました。ありがとうございました。
 本年度は「笑顔」を目標に、学校と家庭がスクラムを組みPTA活動を推進していきたいと思います。保護者の皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

4/24 話をしっかり聞き、学習を!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 かしのみ学級では、生活科の授業で5月のカレンダーを作りました。また、算数では、基本的な計算に取り組みました。先生の話をしっかり聞き、一生懸命学習しました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 ユーモアのある考え!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は今日の授業参観で国語の学習をしました。子どもたちはワークシートにいろいろな場面で「どうなるか」思ったことや考えたことを書き、後で発表しました。子どもたちのユーモアある考えに好感をもちました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 一生懸命学習を!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は授業参観で、国語・算数の授業を行いました。子どもたちは、みんなの前で音読発表会をしたり、算数の練習問題を考えたりして一生懸命学習しました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 笑顔で先生の話を!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は授業参観で、理科の実験や社会、算数の学習をしました。子どもたちはやや緊張気味でしたが、笑顔で先生の話をしっかり聞き、集中して取り組んでいました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 何度も読み返して!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は授業参観で新聞活用や国語の授業などを行いました。子どもたちは、先生の話をしっかり聞き、よく考えてノートにまとめていました。また、新聞活用では、先日富士小学校で行った交通安全教室の新聞の記事があり、子どもたちは何度も読み返していました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 一生懸命学習を!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は今日の授業参観で、国語や算数の授業を行いました。子どもたちは、お父さんやお母さんがみている中で緊張もありましたが、一生懸命学習していました。保護者のみなさん!ありがとうございました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
4/27 家庭訪問
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
5/1 校外学習
5/2 校外学習予備日
5/3 憲法記念日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子