最新更新日:2024/03/27
本日:count up121
昨日:128
総数:935334
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/10 クラスのために責任をもって!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、学級の係り決めや配付物を確認していました。子どもたちは先生の話を真剣に聞き、クラスのために自分ができる係を立候補していました。また、投票で決める係では、決まった時にクラスのみんなから励ましの拍手をもらいました。今後はクラスのために責任をもって係り活動ができるようにしたいです。

4/10 よりよいクラスに!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日3年生は、学級の係りを決めていました。学級委員は選挙で行うため、子どもたちは真剣に投票していました。よりよいクラスにするためにみなさんの協力が大切です。みんなでよいクラスにしていきましょう。

4/10 ひとつずつ覚えて実践!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、担任の先生から約束事についてお話を聞きました。子どもたちは、傘立ての使い方や廊下の歩き方など真剣に説明を聞いていました。ひとつずつ覚えて実践することで、身に付いていきます。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/10 安全に気をつけて登校!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はゼロの日で、登校時に富士連区の交通安全会の方々が交差点に立ち、交通安全指導をしていただきました。子どもたちは、2列で安全に気をつけて登校することができました。また、あいさつも笑顔でできました。交通安全会の方々、早朝よりありがとうございました。

4/9 温かい雰囲気の中で!(対面式より)

画像1 画像1
 先週の児童会役員の任命式の後に対面式を行いました。児童会会長から1年生にメッセージを送り、1年生は「よろしくお願いします。」と元気よくあいさつをしました。その後、全員で1年生にエールを送りました。温かい雰囲気の中で対面式を行うことができました。

4/9 笑顔の富士小を!(任命式より)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の始業式の後に前期児童会役員の任命式を行いました。児童会役員の子どもたちの富士小学校をよくしていこうという意欲を強く感じました。また、全校児童のみなさんも児童会役員のみんなさんに大きな拍手を送っていました。笑顔の富士小学校をみんなで築いていきましょう。

4/8 お行儀よく!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日1年生は、登校2日目です。子どもたちはやや緊張気味で慣れない様子でした。担任の先生に丁寧にゆっくり説明を受け、一つひとつ確認をしていました。子どもたちがお行儀よく座っている姿に好感をもちました。

4/8 ほっとした様子で!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は昨日、始業式の後教室で担任の先生からお話を聞きました。子どもたちはやや緊張した面持ちでしたが、担任の先生と握手をして、ほっとした様子でした。担任の先生からの楽しいお話で笑顔も生まれ、よい雰囲気でのスタートとなりました。

4/8 笑顔でこたえる!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日3年生は、教室で担任の先生とのはじめての出会いをしました。担任の先生と握手をしている学級がありました。やや緊張気味でしたが、子どもたちは笑顔でこたえていました。そんな子どもたちの姿を微笑ましく思いました。

4/8 心も体も成長!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日始業式の後、4年生は教室で担任の先生とはじめての出会いをしました。子どもたちは、やや緊張した様子で話を聞いていました。昨年度に比べ心も身体も少し大きくなったようです。

4/8 姿勢を正して!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日5年生は、教室で担任の先生から子どもたちへのおもいや目標などお話を聞きました。子どもたちは、やや緊張感が漂う中で姿勢を正して話を聞くことができました。

4/8 やや緊張した面持ちで!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日6年生は、新任式・始業式のあと教室に入り、担任の先生から1年間のめあてや自己紹介を含めたお話がありました。子どもたちはやや緊張した面持ちで、担任の先生との出会いを大切にしていました。

4/8 始業式(かしのみ)

画像1 画像1
 入学・進級おめでとうございます!
 卒業生が2人巣立っていったかしのみですが、新1年生1名、転校生1名を迎え、再び6名で新年度を出発しました。あいにく雨の始業式となりましたが、子どもたちは元気いっぱいでした。子どもたちは、春休みで顔を見ない間に少し身体が成長したようです。
 今年は、1年生が4クラスになり、かしのみはお引越しをしました。今までかしのみ2組だったところはかしのみ1組に、かしのみ2組は、かしのみ1組の上の2階になりました。お迎えなどの時には、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

4/6 ご入学おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、112名の1年生が入学しました。入学式での子どもたちは、新しく始まる学校生活に対する期待に胸を膨らませ、目をきらきら輝かせて校長先生の話を聞いていました。
 小学校での6年間、笑顔で楽しい学校生活が送れるよう、富士小学校職員一同頑張っていきたいと思います。

4/3 新年度がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成29年度は新たに6名の先生方を富士小学校にお迎えし、スタートしました。4月6日の入学式、7日の始業式に向けての準備も始まりました。「魅力のある信頼される学校づくり」に向けて、教職員が一丸となって取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
4/11 学級写真 給食開始
4/12 任命式 身体測定(3 4年)
4/13 退任式 身体測定(1 2年)
4/14 身体測定(5 6年) 委員会



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子