5/6 できた!(4年生)
今日4年生は、逆上がりの練習をしていました。足を鉄棒に近づけ、何度も一生懸命練習している姿に感動しました。今は上手くできないかもしれませんが、こうした努力が実を結びます。諦めないで続けましょう。応援しています。がんばれ!富士小の子どもたち。
【4年】 2016-05-06 15:12 up!
5/6 ジャンケンポイ!(1年生)
今日1年生は、体育の授業で「いろいろな動き」の学習をしていました。男女に別れ、運動場に書かれたくねくねした線を走り、お互いに出会ったところでジャンケンをするゲームです。子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。順番を待っている子どもたちもルールを守り立派なものでした。笑顔がいっぱいの授業でした。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2016-05-06 15:02 up!
5/6 予想する!(5年生)
今日5年生は、理科の時間に発芽の条件について学習をしていました。そして、発芽に空気が必要かどうかを予想していました。子どもたちは、なぜそうなるかも含めて考えていました。その後、実際に発芽に空気が必要かどうか調べていました。子どもたちの真剣な姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2016-05-06 14:43 up!
5/3 根気よく!(3年生)
3年生では、国語の授業で国語辞典の使い方について学習していました。子どもたちは辞書を片手に、先生の話に耳を傾け、根気よく辞書を引いていました。面倒ですが、自分で苦労して調べた言葉はきっと頭に入っていくと思います。今後も根気よく辞書を使って、わからない言葉は辞書で引く習慣を身につけたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-05-03 15:37 up!
5/2 今日の給食
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、わかたけじる、おさかなおこのみフライ、いんげんのごまあえ、ちまきです。おさかなおこのみフライは本当にさかなの形をしていておもしろかったです。(5年 S・S)
【給食】 2016-05-02 19:26 up!
5/2 最後まで粘り強く!(5年生)
5年生は、写生大会の下絵を描いていました。図書館や廊下など校舎内で、他のクラスの授業に迷惑がかからないように、静かに取り組んでいました。また、細部まで丁寧に描いている5年生は素晴らしいものでした。ぜひ、心をこめて最後まで粘り強く描き、完成させてください。楽しみにしています。がんばれ!富士小の子どもたち。
【5年】 2016-05-02 18:50 up!
5/2 はきはきと!(3年生)
今日3年生は、ALTの先生に英語を教えていただきました。子どもたちは、先生の後について英語をはきはきと声に出したり、動作で表現したりしていました。笑顔で元気よく授業を受けている、子どもたちを見て感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2016-05-02 18:35 up!
5/2 協力してグループを!(1年生)
1年生は体育の授業で、先生の言った人数で集まるゲームを行っていました。子どもたちは、協力してグループをつくってしゃがみ、次の指示を待っていました。また、子どもたちは、人数が揃わないグループに励ましの声をかけていました。そんな楽しそうな光景を見て、好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【1年】 2016-05-02 18:19 up!