最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/31 笑顔の勝利(ミニバス大会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニバスケットボール大会2日目の第2試合めは葉栗小との対戦でした。シュートが確実に決まり、ディフェンスもすばらしく、笑顔で勝利を収めることができました。通算3勝1敗。これまでの練習の成果を十分に発揮できたと思います。
最後の試合まで応援していただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

7/31 試合ごとに成長!(ミニバス大会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ミニバスケットボール大会2日目です。富士小学校は、昨日2勝しましたが、2位通過で第1試合を葉栗北小と対戦しました。お互いに点を取り合い、逆転を繰り返しながら、手に汗握る接戦で惜しくも敗れてしまいました。しかし、子どもたちは試合ごとに得点差がひらいても、諦めず粘り強く戦い、接戦まで持ち込めるようになってきました。結果は敗れましたが、子どもたちは先生方の指導の下、試合ごとに成長の跡がみられます。残り1試合ですが、全力で戦ってください。がんばれ!富士小の子どもたち。
 昨日に続き、多くの保護者のみなさんに早朝より応援いただき、ありがとうございました。

7/30 自分やチームを信じて!

画像1 画像1
 今日のミニバスケットボール大会の第2試合の大和西小との対戦は、日ごろの努力が実を結び勝つことができました。練習は裏切りません。明日も大会があります。自分やチームを信じ、自信をもってプレーしてほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 保護者のみなさん!応援ありがとうございました。また、明日は、第1試合が9時00分から「いちい信金Eコート」で葉栗北小です。応援よろしくお願いいたします。

7/30 心をこめて!(七夕まつり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日金管部とカラーガード部は、七夕まつり「音楽隊パレード」で本町通りを演奏し、旗をリズムに合わせダイナミックにふりました。子どもたちは、暑い中でしたが、汗をかき心をこめて全力で取り組み、日ごろの練習の成果を発揮していました。みなさんの姿を見ていた方々は、きっと感動されたことと思います。心をこめて取り組むことは美しいものです。ぜひ、今後のみなさんの自信につながればと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 保護者の方々には、暑い中お越しいただき、応援ありがとうございました。

7/30 最後まで諦めずに!(ミニバス大会にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日一宮市のミニバスケットボール大会が、総合体育館で行われました。第一試合は、浅井北小と対戦しました。子どもたちはボールから目を離さず、最後まで諦めずに全力で戦い、接戦で勝つことができました。チーム全体で一生懸命取り組んだ成果が実を結びました。みなさんの真剣な姿に感動しました。
 次の試合は午後2時25分から大和西小です。第一試合のような最後まで諦めずに全員の力で取り組みましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、保護者のみなさん!応援ありがとうございました。

7/29 プール開放最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、プール開放最終日でした。今日は141人の子どもたちが真夏の太陽の日差しのもとで、楽しく水遊びをしたり、泳いだりする姿が見られました。7月26日は天候不良のため、プール開放を中止しましたが、それ以外の日は天候に恵まれ、5日間実施することができました。5日間でのべ774名の子どもたちが参加しました。プール当番をしていただいたPTA役員、運営委員、学級委員のみなさんのおかげで、事故もなく無事にプール開放を終了することができたました。ご協力ありがとうございました。

7/29 暑さに負けず頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みですが、今日も部活動で、子どもたちは頑張っています。
 明日と明後日、ミニバスケット部は、一宮市総合体育館で大会があります。また、金管とカラーガード部は、明日、一宮七夕まつりのパレードに参加します。サッカー部も、暑い中頑張って練習していました。
 みなさん!日頃の練習の成果を発揮して、頑張ってきてくださいね。応援しています。

7/28 北部中学校区学校運営協議会全体会・青少年育成総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 北部中学校の図書館で北部中学校区学校運営協議会全体会・青少年育成総会が行われました。宮西小、貴船小、富士小、北部中の1学期の取り組みについて報告した後、昨年度の青少年育成事業報告、今年度の青少年市区事業計画について提案がありました。最後に、北部中学校生徒指導の先生から「ポケモンGO」についての話題が出され、スマートフォンの使い方について話し合いました。

7/28 一生懸命がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 蒸し蒸しする天候の中、ミニバスケット部、カラーガード部、金管部はそれぞれの晴れ舞台に向けて練習に励んでいます。こつこつ頑張る姿は本当に素敵です。

7/27 一宮市小学校水泳選手権大会

 悪天候のため順延された水泳選手権大会が本日行われました。子どもたちは、これまで練習してきた成果を発揮し、精一杯泳ぎぬくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 ミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、ミニバスケットボール部が練習に励んでいます。7月30日、31日の大会に向けてみんな頑張っています。

7/26 金管・カラーガード部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕パレードに向けて練習に励んでいます。
今日は、列になって廊下を歩きながら、本番をイメージした練習を行いました。
姿勢が良く、足並みも揃っていて、とてもかっこいい演奏でした。
本番が楽しみです!

7/25 全員安全に帰ってきました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は野外教育活動から全員安全に帰ってきました。大きな病気やけがもなく元気に2日間過ごすことができました。
 キャンプファイヤーでの活躍やカレー作りでは、子どもたちの素晴らしい力をみることができました。特にキャンプファイヤーでは、各クラスのスタンツは、学級の団結力がみられ感心しました。さらに、トワリングは始めたときに比べ、随分練習をして素晴らしいものを作り上げました。まさに「努力はたし算」です。
 今後は、この体験で得た力に自信をもち、さらに5年生で磨きをかけ、素晴らしい6年生へと成長していってください。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、保護者の皆様、お出迎えありがとうございました。感謝申し上げます。

7/25 キャンプ 鍾乳洞

鍾乳洞に行きました。中はとても涼しくて気持ちがよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 キャンプ 退村式

いよいよ退村式です。お世話になった自然園とのお別れです。この自然園での思い出を胸に帰ります。
画像1 画像1

7/25 キャンプ 昼ご飯

お昼ご飯をみんなで食べました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 初めての挑戦!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは焼き杉ボード体験に挑戦していました。焼き杉は、杉の板をバーナーで焦げめをつけ、その板を新聞紙で磨いて自分の好きな絵を描きます。子どもたちは真剣に活動していました。

7/25 鳥の鳴き声に!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、バードコールの体験活動に取り組みました。スタッフの方からの説明を聞き、のこぎりで自分の好きな大きさに木を切っていきました。その木に穴をあけ、そこに大きなねじを入れ、鳥の鳴き声に似せた音を出します。子どもたちは真剣に取り組んでいました。

7/25 いただきまーす!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食のメニューは、「カートンドック・ヨーグルト・りんごジュース」です。みんなおいしそうに食べていました。これで今日もがんばれます。いただきまーす。

7/25 みんなで準備!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、朝食をみんなで協力して準備をしていました。ホットドックパンにウインナーと温野菜(キャベツ)をはさみ、銀紙で包みます。それを、牛乳パックに入れて火をつけ出来上がりです。さあ!出来具合は・・・。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/24 修了式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子