最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/30 子ども文化広場に行ったよ!(2年生 生活科)

 今日は子ども文化広場に行って中を探検しました。そして、本を1冊借りました。自動貸出機で本を借りました。また、司書の方に本のある場所を教えてもらいました。みんなお気に入りの本を借りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、おやこに、さんまのたつたあげです。私はさんまのたつたあげがおいしかったのでおかわりをしました。また出てほしいと思いました。おいしかったです。(4年 M・H)

9/30 じっくり考える!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は国語の授業研究を行いました。子どもたちは、積極的に役割演技に取り組んでいました。また、子どもたちは心をこめて音読したり、主人公の気持ちをじっくり考えたりして学習内容が深まりました。そんな子どもたちの意欲的な姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/30 跳び箱運動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で跳び箱運動を行いました。開脚とびや台上前転に取り組みました。踏み切りや手の付き方に気を付けて跳びました。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。

9/30 爽やかなあいさつ!(児童会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日児童会の子どもたちが昇降口で、登校してくる児童にあいさつを交わしています。朝から爽やかなあいさつは、とても気持ちのよいスタートが切れます。子どもたちのそんな姿に頭が下がりました。ぜひみんなの力で、あいさつの輪を広げたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/29 ゴーゴードリームカー(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の図工の学習で、作品展の作品作りが始まっています。「こんな車があったらいいな」をテーマに、想像を膨らませて、身近にあるものを材料に使いながら試行錯誤して制作しています。

9/29 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうたん、にくだんご・2こ、かつおふりかけです。にくだんごの中がとてもやわらかくておいしかったです。(4年 F・I)

9/28 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、クロスロールパン、ぎゅうにゅう、ポークビーンズ、ツナマヨオムレツ、ブロッコリーのドレッシングあえ、ココアパウダーです。ココアパウダーは、とても人気があり、みんなおかわりしていました。(5年 H・A)

9/28 地道に繰り返し練習を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館ではミニバスケット部がフォーメーションの確認をしていました。何度も同じことを繰り返し、失敗しながら体で覚え、練習することで身につくと思います。
 また、同じ体育館でカラーガード部は、あいにくの雨で外での練習はできず、ステージで位置の確認を何度も練習していました。
 さらに、音楽室では金管部は楽器別に一生懸命演奏をしていました。何度も練習を重ねることで、鮮やかな音色が出せると思います。
 どの部活動も地道に一生懸命繰り返し練習している姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/28 こつこつ地道に取り組む姿に感動!

画像1 画像1
 毎朝、児童会執行部の子どもたちは昇降口に立ち、あいさつを行っています。4月から継続的に取り組んでいます。こつこつ地道に取り組む姿は、とても素晴らしいことです。「継続は力なり」です。みなさんも児童会執行部の一生懸命な姿を見習い、自分から進んであいさつができればと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/27 運動会を終えて、いよいよ後半です!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会までは、朝から運動場ににぎやかな声が響き渡っていましたが、今日は晴天にも関わらず、ひっそりと静まり返り、入場門だけがさみしく立っています。
 そして、教室では普段の学校生活が帰ってきました。彼岸を過ぎたというのに、蒸し暑い一日でしたが、子どもたちは、気持ちを切り替え授業に集中して取り組むことができました。

9/27 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、コンソメスープ、なすととりムネにくのカレーマヨいため、フローズンヨーグルトです。ムネ肉は初めてだったので、とても印象に残りました。とてもおいしかったです。(5年 T・S)

9/25 笑顔いっぱい運動会(5年生)

 運動会に向けて今までたくさんの練習をしてきました。
その成果を運動会でおもいっきり発揮することができました
演技後は充実感で笑顔がいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 成長を感じた運動会(6年生)

6年生は組立体操、騎馬戦、徒競走に出場しました。心をひとつにし、力強く、美しく演技をした組立体操。雨天が続き、外での通し練習があまりできませんでしたが、集中して練習に取り組んできた成果を発揮できたと思います。大きな拍手をありがとうございました。騎馬戦では、男女とも白熱した戦いになりました。仲間と力を力を合わせ、本気で戦う姿はさすが6年生でした。徒競走ではそれぞれが全力を出し切ることができました。競技だけでなく、係の仕事、応援、金管・カラーガードなど、いろいろな場面で活躍する姿に成長を感じました。温かい声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 思いっきり演技したよ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い天気に恵まれ、思いっきり演技することができました。
 力の限り走った徒競走。リズムに乗って楽しんで踊った表現。力を合わせて走ったり、跳んだりした台風の目。応援も元気いっぱいできました。特に表現はサンバのリズムに合わせて毎日練習した成果が出ていました。一生懸命頑張る姿に成長を感じ、うれしく思います。

9/25 運動会頑張ったよ!(2年生)

 今日は運動会で、2年生はおはら節を披露しました。鳴子の音が運動場中に広がり、元気いっぱい踊ることができました。今までの練習の成果を出せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会がんばりました(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、無事に運動会が開催されました。4年生の演技や競技はソーラン節、徒競走、台風の目でした。練習の成果を発揮して一生懸命取り組むことができ、その満足感からか、みんなとても素敵な笑顔でした。仲間を大切に一生懸命がんばることができ、また一つ成長することができましたね。

9/25 初めての運動会!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、初めての運動会を無事に終えました。
ダンスも徒競走も、玉入れも、練習以上の力を出し切ってよく頑張りました。
たくましくなった1年生。とても素敵です。

9/25 熊本の方々に元気を!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年熊本で地震があり、多くの方が被災されました。今も復興作業が続けられています。その熊本の方々に元気を送るために2年生は「みんな陽気におはら節」を一生懸命踊りました。子どもたちの元気な踊りは素晴らしいものでした。また、校長先生が「くまもん」になり登場し、演技がさらに盛り上がりました。

9/25 笑顔を絶やさず!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はリオオリンピックのテーマ曲「HERO」をみんなで踊りました。子どもたちは笑顔を絶やさず一生懸命がんばりました。そんな姿は微笑ましく好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子