最新更新日:2024/03/18
本日:count up208
昨日:238
総数:933842
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/16 送り出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「蛍の光」のBGMの中、在校生、職員、来賓の方に見送られている卒業生の親子の様子です。

3/16 卒業生退場

 在校生の合唱の歌声に送られて退場する卒業生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 門出の言葉

 卒業生がひな壇に移動して、在校生と向かい合っての「門出の言葉」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 卒業証書授与

 校長先生より一人一人に卒業証書を授与する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 卒業生入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生を先頭に卒業生が入場する様子です。

3/16 卒業メッセージ(6年担任から)

 教室の黒板に書かれた6年の先生からの卒業メッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 明日は卒業式(かしのみ)

 今日、かしのみでは六年生とのお別れ会をしました。明日は、卒業式で、六年生の二人が卒業します。卒業式には、四年生以上が参列するので、三年生以下の子とは、今日でお別れです。
 六年生の二人には、いろいろとお世話になりました。中学校へ行っても、頑張って下さい。小学校を卒業しても、私たちのことを忘れないで下さいね。今まで、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、せきはん(ごましお)、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、えびフライ・2こ(ソース)、ボイルキャベツ、おいわいデザートです。今日は6年生最後の給食でした。おいわいデザートもあり、おいしかったです。(5年 K・Y)

3/14 6か年のあゆみ、そして卒業生として3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、教育後援会会長、同窓会会長、PTA会長のみなさんからお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。

3/14 おにぎりを作りました(5年生 総合的な学習の時間)

画像1 画像1
 秋に収穫したお米を炊いておにぎりを作りました。4月に苗を植えることからスタートした米作りで、食べ物を育てることの大変さも感じることができました。みんなでおいしくいただきました。

3/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつラーメン、はるまき、もやしのナムルです。とんこつラーメンは、ぶたにくがたくさん入っていておいしかったです。(5年 H・K)

3/14 バトンを受け継ぐ!(部活動より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日サッカー部とミニバスケット部が運動場で活動していました。サッカー部は6年生と5年生の練習試合を行っていました。5年生は6年生からバトンを受け継ぎ、来年度に生かしていきたいと思います。また、バスケット部も学年ごとに分かれ練習をしていました。子どもたちの一生懸命な姿に好感をもちました。

3/14 6か年のあゆみ、そして卒業生として2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、それぞれ立派に記念品を受け取りました。

3/14 6か年のあゆみ、そして卒業生として1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の3時間目に、「修了証授与式ならびに記念品授与式」が行われました。あゆみの裏にある修了証や卒業記念品を代表の子たちが立派に受け取りました。そして、富士小学校の卒業生として、同窓会にも入会しました。教育講演会会長・同窓会会長・PTA会長のみなさんから、それぞれお祝いのことばやお話をいただきました。卒業を実感し、夢や希望をさらに抱くことができました。

3/14 今のクラスもあと少し!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今のクラスですごすのもあとわずか。みんなで楽しく給食を食べ、お別れ会の準備をしました。残り少ない日数ですが、みんな元気にすごしてくれるといいです。

3/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ごじる、ひじきのいために、やさいふりかけです。ごじるは温まりました。ひじきのいためには、久しぶりに食べられてよかったです。おいしかったです。(5年 K・Y)

3/13 まとめの時期です!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み明けの月曜日でしたが、みんな元気に学校生活を送りました。
 体育では、ボールけりゲームを行いました。初めての試合形式でしたが、積極的にボールを追いかけました。うまくシュートも決めています。
 音楽ではカスタネットを使ってリズム打ちをしました。
 パソコンの授業も行いました。クリック・ダブルクリック・ドラッグにお絵かき…。1時間でとってもたくさんのことを覚えて楽しく学習しました。

3/13 みんなが一つに!(卒業式練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式まで残り少なくなってきました。今日は朝から4年生から6年生まで体育館で卒業式の歌の練習をしました。子どもたちは先生の指示を聞き、口をしっかり開け、伸びのある声を出していました。また、指揮者は体をいっぱい使い、手や腕を大きく振り表現していました。みんなが一つになり、頑張っている姿に好感をもちました。

3/13 仲間の前で立派に!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、理科の授業の「おもちゃショーをひらこう」でクラスのみんなに前で発表しました。どんなおもちゃを作ったかをみんなに説明していました。子どもたちは恥ずかしさもあったと思いますが、クラスの仲間の前で立派に発表することができました。子どもたちが真剣に話を聴いている姿に好感をもちました。

3/13 みんなでボールを追って!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、体育の授業でサッカーを行いました。一つのボールをみんなで力を合わせパスやドリブルで運びシュートをしていました。子どもたちの一生懸命ボールを追っている姿に好感をもちました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/16 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子