最新更新日:2024/03/27
本日:count up124
昨日:128
総数:935337
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/10 楽しくがんばっています!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業では、「どれみのうた」に合わせて体を大きく動かして音階を感じました。また、自分で体の動きを考え、めいっぱい体を動かして発表会も頑張りました。
 健康タイムでは、身長と体重を測定しました。入学したばかりのころと比べると、心も体もすくすくと成長し、たくましくなりました。うれしいかぎりです。

9/9 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ハヤシライス、ミックスジュレです。みんな、おいしそうに食べていました。私はミックスジュレをいっぱい食べました。また出てほしいと思いました。(4年 M・H)

9/9 体をいっぱい使い表現して!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、ダンスの練習をしていました。子どもたちは、体をいっぱい使い表現していました。笑顔で元気よく踊る姿は、微笑ましく好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/9 力を合わせて!(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は組立体操の練習を毎日行っています。子どもたちは、歯を食いしばり、力を合わせて全力で取り組んでいました。そんな姿は、立派なものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/8 修学旅行説明会&隣接校選択制説明会

画像1 画像1
 6年生の保護者対象に図書館で修学旅行説明会を開催しました。修学旅行説明会の後、南部中、北部中の先生方より、各中学校の学校紹介をしていただき、隣接校選択制の概要について説明をしました。


画像2 画像2

9/8  お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風により、今日のお昼はお弁当。子どもたちは、お昼の時間になるとすぐにお弁当をあけ、にこにこ笑顔で食べていました。

9/8 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、台風が接近していたためお弁当でした。おうちの人がつくってくれたお弁当をみんなおいしく食べました。いつもと違ったお昼ごはんに少しわくわくしました。

9/7 今日の給食

今日のこんだては、しらたまうどん、ぎゅうにゅう、ごもくうどん、かきあげ(てんつゆ)、いんげんのごまあえです。みんなおいしそうにたくさん食べていました。うどんもすごく人気でした。(5年 H・A)

9/7 かしのみ 宿泊学習二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風の影響で天気が心配でしたが、こちらは晴れています。
朝起きると、漁から帰ってきた船を見ることができました。
潮風を感じながら、朝の集いを外でやることができました。
残念ながら、昨日の雨で砂浜が濡れているので、砂遊びはなくなりました。
一泊二日お世話になった自然の家とも、まもなくお別れです。

9/6 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、ポテトコロッケ(ソース)です。ぎゅうにゅうが冷たくておいしかったです。ぎゅうどんは大人気でした。(5年T・S)

9/6 かしのみ 最後はキャンドルサービスで

画像1 画像1
今日の最後のイベントはキャンドルサービスでした。
火の神が来て、点火してから始まったキャンドルサービス。
みんなで歌を歌ったり、クイズをやったりして盛り上がりました。
最後は、一人一人に配られた光るブレスレットが、薄暗くなった部屋でキレイに光っていました。
画像2 画像2

9/6 かしのみ すごい!イルカのショー

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお楽しみ、アシカとイルカのショーを見ました。
子供たちは大喜びでした。

9/6 かしのみ 宿泊学習に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習に出発したかしのみです。
南知多ビーチランドに着きました。お天気が心配でしたが、こちらは晴れています。
早速お弁当を食べました。
この後はイルカのショーを見ます。

9/6 いってらっしゃい

 1泊2日の特別支援学級宿泊学習に出かけました。昨年度は台風接近のため、中止になりましたが、今年度は台風の心配もなく、予定通り実施されそうです。行き先は知多半島にある美少年自然の家です。
画像1 画像1

9/5 第2回PTA運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA役員会の後、第2回PTA運営委員会が図書館で行われました。
今回の議題は次の通りです。
 1 運動会のボランティア活動について
 2 朝のあいさつ運動について
 3 社会見学について
 4 PTAバザーについて
 全体会のあと、研修・保健・交通の3つの委員会に分かれて、運営委員・学級委員の皆様からご意見をいただきました。出席していただいた運営委員、学級委員の皆様、ありがとうございました。

9/5 みんなのために!(委員会活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期最初の委員会活動を行いました。子どもたちは先生の指示を聴き、活動していました。みんなのために活動することは大切で、素晴らしいことです。

9/5 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、さつまじる、ひじきのいために、れいとうみかんです。さつまじるは、さつまいものあまみがあっておいしかったです。ひじきのいためにもおかわりで人気でした。(5年 S・S)

9/2 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうがんのかきたまじる、れんこんサンドフライ、キャベツのしそあえです。れんこんサンドフライは、大きくて食べ応えがあり、おいしかったです。

9/2 みんな笑顔で!(かしのみ)

画像1 画像1
 今日は2学期の給食が始まりました。みんな笑顔で美味しそうに会食していました。子どもたちの笑顔に元気をもらいました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/2 みんな仲よく!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2学期の給食が始まりました。子どもたちは、みんなで笑顔で仲よく会食をしていました。そんな子どもたちの姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子