最新更新日:2017/12/11
本日:count up134
昨日:86
総数:504318

7/31 笑顔の勝利(ミニバス大会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニバスケットボール大会2日目の第2試合めは葉栗小との対戦でした。シュートが確実に決まり、ディフェンスもすばらしく、笑顔で勝利を収めることができました。通算3勝1敗。これまでの練習の成果を十分に発揮できたと思います。
最後の試合まで応援していただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

7/31 試合ごとに成長!(ミニバス大会より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ミニバスケットボール大会2日目です。富士小学校は、昨日2勝しましたが、2位通過で第1試合を葉栗北小と対戦しました。お互いに点を取り合い、逆転を繰り返しながら、手に汗握る接戦で惜しくも敗れてしまいました。しかし、子どもたちは試合ごとに得点差がひらいても、諦めず粘り強く戦い、接戦まで持ち込めるようになってきました。結果は敗れましたが、子どもたちは先生方の指導の下、試合ごとに成長の跡がみられます。残り1試合ですが、全力で戦ってください。がんばれ!富士小の子どもたち。
 昨日に続き、多くの保護者のみなさんに早朝より応援いただき、ありがとうございました。

7/30 自分やチームを信じて!

画像1 画像1
 今日のミニバスケットボール大会の第2試合の大和西小との対戦は、日ごろの努力が実を結び勝つことができました。練習は裏切りません。明日も大会があります。自分やチームを信じ、自信をもってプレーしてほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 保護者のみなさん!応援ありがとうございました。また、明日は、第1試合が9時00分から「いちい信金Eコート」で葉栗北小です。応援よろしくお願いいたします。

7/30 願いが叶いますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮七夕まつりに行ってきました。富士小の子どもたち全員で作った七夕飾りもまつりの雰囲気を盛り上げています。子どもたちが書いた願いが叶いますように!
 一宮七夕まつりは7月31日まで開催されていまので、富士小の七夕飾りをぜひご覧ください。

7/30 心をこめて!(七夕まつり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日金管部とカラーガード部は、七夕まつり「音楽隊パレード」で本町通りを演奏し、旗をリズムに合わせダイナミックにふりました。子どもたちは、暑い中でしたが、汗をかき心をこめて全力で取り組み、日ごろの練習の成果を発揮していました。みなさんの姿を見ていた方々は、きっと感動されたことと思います。心をこめて取り組むことは美しいものです。ぜひ、今後のみなさんの自信につながればと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。
 保護者の方々には、暑い中お越しいただき、応援ありがとうございました。

7/30 最後まで諦めずに!(ミニバス大会にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日一宮市のミニバスケットボール大会が、総合体育館で行われました。第一試合は、浅井北小と対戦しました。子どもたちはボールから目を離さず、最後まで諦めずに全力で戦い、接戦で勝つことができました。チーム全体で一生懸命取り組んだ成果が実を結びました。みなさんの真剣な姿に感動しました。
 次の試合は午後2時25分から大和西小です。第一試合のような最後まで諦めずに全員の力で取り組みましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、保護者のみなさん!応援ありがとうございました。

7/29 プール開放最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、プール開放最終日でした。今日は141人の子どもたちが真夏の太陽の日差しのもとで、楽しく水遊びをしたり、泳いだりする姿が見られました。7月26日は天候不良のため、プール開放を中止しましたが、それ以外の日は天候に恵まれ、5日間実施することができました。5日間でのべ774名の子どもたちが参加しました。プール当番をしていただいたPTA役員、運営委員、学級委員のみなさんのおかげで、事故もなく無事にプール開放を終了することができたました。ご協力ありがとうございました。

7/29 暑さに負けず頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みですが、今日も部活動で、子どもたちは頑張っています。
 明日と明後日、ミニバスケット部は、一宮市総合体育館で大会があります。また、金管とカラーガード部は、明日、一宮七夕まつりのパレードに参加します。サッカー部も、暑い中頑張って練習していました。
 みなさん!日頃の練習の成果を発揮して、頑張ってきてくださいね。応援しています。

7/28 北部中学校区学校運営協議会全体会・青少年育成総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 北部中学校の図書館で北部中学校区学校運営協議会全体会・青少年育成総会が行われました。宮西小、貴船小、富士小、北部中の1学期の取り組みについて報告した後、昨年度の青少年育成事業報告、今年度の青少年市区事業計画について提案がありました。最後に、北部中学校生徒指導の先生から「ポケモンGO」についての話題が出され、スマートフォンの使い方について話し合いました。

7/28 一生懸命がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 蒸し蒸しする天候の中、ミニバスケット部、カラーガード部、金管部はそれぞれの晴れ舞台に向けて練習に励んでいます。こつこつ頑張る姿は本当に素敵です。

7/27 一宮市小学校水泳選手権大会

 悪天候のため順延された水泳選手権大会が本日行われました。子どもたちは、これまで練習してきた成果を発揮し、精一杯泳ぎぬくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 ミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、ミニバスケットボール部が練習に励んでいます。7月30日、31日の大会に向けてみんな頑張っています。

7/26 金管・カラーガード部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕パレードに向けて練習に励んでいます。
今日は、列になって廊下を歩きながら、本番をイメージした練習を行いました。
姿勢が良く、足並みも揃っていて、とてもかっこいい演奏でした。
本番が楽しみです!

7/25 全員安全に帰ってきました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は野外教育活動から全員安全に帰ってきました。大きな病気やけがもなく元気に2日間過ごすことができました。
 キャンプファイヤーでの活躍やカレー作りでは、子どもたちの素晴らしい力をみることができました。特にキャンプファイヤーでは、各クラスのスタンツは、学級の団結力がみられ感心しました。さらに、トワリングは始めたときに比べ、随分練習をして素晴らしいものを作り上げました。まさに「努力はたし算」です。
 今後は、この体験で得た力に自信をもち、さらに5年生で磨きをかけ、素晴らしい6年生へと成長していってください。がんばれ!富士小の子どもたち。
 なお、保護者の皆様、お出迎えありがとうございました。感謝申し上げます。

7/25 キャンプ 鍾乳洞

鍾乳洞に行きました。中はとても涼しくて気持ちがよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 キャンプ 退村式

いよいよ退村式です。お世話になった自然園とのお別れです。この自然園での思い出を胸に帰ります。
画像1 画像1

7/25 キャンプ 昼ご飯

お昼ご飯をみんなで食べました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロッコもがんばる

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続いていますが、ロッコも元気にすごしています。水を飲んだり、日蔭を探して涼む姿が見られました。朝には元気に飼育小屋の中を走りまわっていました。

7/25 初めての挑戦!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは焼き杉ボード体験に挑戦していました。焼き杉は、杉の板をバーナーで焦げめをつけ、その板を新聞紙で磨いて自分の好きな絵を描きます。子どもたちは真剣に活動していました。

7/25 鳥の鳴き声に!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、バードコールの体験活動に取り組みました。スタッフの方からの説明を聞き、のこぎりで自分の好きな大きさに木を切っていきました。その木に穴をあけ、そこに大きなねじを入れ、鳥の鳴き声に似せた音を出します。子どもたちは真剣に取り組んでいました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式
一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:中野芳廣