最新更新日:2024/03/27
本日:count up34
昨日:130
総数:935377
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

7/12 珍しそうに!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、生活科の授業で「フウセンカズラ」の種をみんなで観察していました。子どもたちは、ハートの模様がついた種が可愛らしく珍しそうに見ていました。「フウセンカズラ」は日差しに強く、夏から秋にかけてつるを伸ばしていくそうです。真剣に見ている姿は好感がもてました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、わかめじる、サラダまき(てまきのり、マヨネーズ)です。てまきのりでサラダをまいて食べるととてもおいしかったです。わかめじるはわかめがとてもおいしかったです。(5年 S・S)

7/11 2階まであと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
 のびのび広場の緑のカーテンが、あと少しで2階まで届くところまで成長しました。土曜の雨と日曜の晴天で、一気に伸びたことと思います。日に日に成長する様子が楽しみです。

7/11 大きく育てて

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科や理科で一人一鉢ずつ育てているアサガオ、ミニトマト、ホウセンカ。夏休みの間は各家庭に持ち帰って、育てながらその成長を観察します。先日始まった1学期末の懇談会の折に、保護者の方に持ち帰ってもらっています。ありがとうございます。大きく育てて立派な花や実がなるのを楽しみながら一緒に育てていただけたらと思います。

7/11 英語活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、3年生は1学期最後のALTの先生による英語活動がありました。好きなものや数を英語で言う練習をしました。みんな、先生の英語をよく聞いて練習していました。

7/9 真剣味ある表情は美しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部はアリーナ(体育館)で練習をしていました。子どもたちは、周りの状況を判断してパスを回し、シュートに結びつけていました。子どもたちや指導している先生方の真剣味ある表情は美しいものです。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/8 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のゲーム集会は「同じ動きができるかな?まねっこゲーム」です。ペアの子と息を合わせて、お題の動きをクリアしていきました。ペアと楽しい時間を過ごすことができました。

7/8 最後まで諦めずに!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日個人懇談会でしたが、水泳部の子どもたちは先生の指導をしっかり聴き、安全には十分気をつけて練習しました。最後まで諦めず一生懸命泳ぎ切ることができました。そんな姿は立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/8 チームワームを大切に!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日6年生は、体育の授業でソフトバレーボールの学習をしました。子どもたちは、声を出してチームワークを大切に試合を楽しんでいました。子どもたちの元気な姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、フルーツカクテル、ふくじんづけです。B・Bカレーは、牛肉と豆がたっぷりでとてもおいしかったです。フルーツカクテルもフルーツが盛りだくさんで、暑い日に食べやすかったです。

7/8 大切な歯!

画像1 画像1
 今週から養護教諭の先生から歯磨き指導を各クラスで行っています。子どもたちは、先生の指導をしっかり聴き、歯の磨き方を学習していました。正しい歯の磨き方を覚えることで虫歯を予防できますね。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/8 夏のを彩る花たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏を彩る花たちが、元気に咲き誇っています。暑さに負けない強さを感じます。

7/7 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、たなばたじる、にくだんご、Aとうにゅうプリン、Bレモンムースです。今日はセレクト給食でAとBにわかれました。とうにゅうプリンはとても人気がありました。(4年 F・I)

7/7 仲よく会食!協力して準備!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが6年生!子どもたちは給食の配膳をてきぱき協力して行い素晴らしいと感じました。また、仲よく会食でき、どのクラスも好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/7 笑顔いっぱい!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年生の給食の様子を見てきました。子どもたちは笑顔いっぱいで、みんな仲よく会食していました。そんな光景に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/7 わくわくタイム「ペア遊び」 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本年度は、わくわくタイムも従来の学級遊びから枠を広げ、「通学班遊び」「ペア遊び」が入ってきました。昨日は、初めての「ペア遊び」の日。1年と6年は、室内で『かるたとり』をしました。できるだけ、1年生がたくさんとれるようにと、6年がルールを考え、盛り上がりました。

7/6 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、ひじきのいためにです。ひじきのいためにはとてもおいしかったです。ぎゅうどんもとても人気があっておいしかったです。(5年 H・A)

7/6 優しく声を!(わくわくタイムより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のわくわくタイムは、ペアでレクリエーションをしました。1年生と6年生の子どもたちが、かるた取りやいすを使ったゲームを行っていました。6年生は1年生の世話をして、優しく声をかけていました。そんな温かみある姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/6 仲よく会食!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は給食の時間に仲よくみんなで会食をしていました。カメラを近づけるとピースをして笑顔でこたえていました。どのクラスも楽しい雰囲気の中で食事をしているので、心に温かみを感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/6 笑顔でピース!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の給食の時間、みんなで楽しそうに会食していました。カメラを向けると笑顔でピースをし、おどけて笑わせる児童もいました。子どもたちの素顔に触れることができました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子