最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:130
総数:935352
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

1/14 ひた向きに取り組む!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は昨日と違い、朝から景色が一変して、雪景色になりました。そんな中、ミニバスケット部の子どもたちは、一生懸命練習をしていました。基本のパス練習を真剣に取り組んでいました。そんなひた向きな姿勢に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/13 笑顔でピース!(かしのみ)

画像1 画像1
 かしのみの給食の時間、みんな仲よく会食していました。カメラを向けると笑顔でピースして、可愛らしくポーズをとる姿に好感をもちました。

1/13 素顔に触れる!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の給食の時間、みんな楽しそうに会食していました。カメラを向けると笑顔でポーズをして、笑わせる児童もいました。子どもたちの素顔に触れることができました。

1/13 落ち着いた雰囲気の中で!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の給食の時間、子どもたちは落ち着いた雰囲気の中で会食していました。子どもたちの笑顔で楽しそうな様子に好感をもちました。

1/13 温か味のある雰囲気で!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の給食の様子です。子どもたちは、会話を楽しそうにしながら会食をしていました。温か味のある雰囲気で会食している子どもたちの笑顔に好感をもちました。

1/13 仲よく楽しそうに!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の給食の様子です。子どもたちは、美味しそうに給食を食べていました。子どもたちが、班で仲よく楽しそうに会食している姿に好感をもちました。

1/13 笑顔でポーズを!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の給食の様子です。子どもたちは、班で仲よく楽しそうに会食していました。笑顔でポーズをする子どもたちを見て、可愛らしく感じました。

1/13 笑顔で楽しく会食!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食の様子です。みんな笑顔で楽しそうに給食を食べていました。クラスの雰囲気もよく、美味しく給食をいただいていました。

1/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、サンドイッチロール、ぎゅうにゅう、コーンクリームスープ、チキンサンド(チキンナゲット・2こ、ケチャップ)、ボイルキャベツです。チキンはとてもパリパリしていて、とてもおいしかったです。(4年 H・Y)

1/12 音読の工夫!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は、国語の授業で声に出して読もうの学習で「てんとうむし」を音読し、ノートに書きました。子どもたちは話しかけるような音読を工夫し、てんとうむしのおもいを想像していました。子どもたちが音読を練習したり、ノートに丁寧に書いたりしている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/12 班で協力して!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、理科の授業で手回し発電機を使い、豆電球や発光ダイオードにあかりがつくか学習しました。子どもたちは、先生の指示をしっかり聞き、班で協力して調べていました。仲よく班で取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/12 丁寧に教えていただいて!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、家庭科の授業でミシンの使い方について学習しました。子どもたちは先生の話をしっかり聞き、実践していました。子どもたちの真剣に取り組んでいる姿に感心しました。また、授業に学習支援ボランティアで保護者の方に入っていただき、子どもたちに丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

1/12 ボールをキープ!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、体育の授業でサッカーを行いました。子どもたちは、限られたエリアの中でボールをキープする練習をしていました。足はなかなか手のように思うように動きませんが、自分のペースで練習していました。子どもたちの一生懸命な姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/12 集中して彫る姿に感心!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、図工の授業で版画を彫っていました。子どもたちは「丁寧に彫って・刷って・見つけて」をめあてに一生懸命取り組んでいました。また、クラス全体が、一言も話しをせず、集中して彫っている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/12 各自が工夫して!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は図工の授業で、作品展に飾る帽子を作りました。子どもたちは帽子の形を各自が工夫し、作っていました。子どもたちが、楽しそうに作品をつくっている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/12 楽しそうに演奏!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、音楽の授業でピアニカを使って「こぎつね」を楽しそうに演奏しました。子どもたちは先生の指導をしっかり聞き、一生懸命練習していました。子どもたちの真剣に取り組んでいる姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/11 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうふとこまつなのスープ、やきにくどんです。小さいおかずのおにくは、味付けがよかったです。とうふとこまつなのスープは、素材の味がしておいしかったです。(5年 K・Y)

1/11 目標をもって!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロードレース部とミニバスケット部の子どもたちは、一生懸命練習に励んでいました。寒い中での練習は大変ですが、目標をもって取り組みましょう。きっと練習を重ねることで、力はついてきます。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/11 新たな技に挑戦!(6年生)

 6年生は、2学期に引き続き「跳び箱運動」を行っています。今日は、かかえ込み跳びを中心にいろいろな技の練習をしました。
 久しぶりの跳び箱でしたが、子どもたちは何度も技に挑戦していました。より美しい技をめざしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 根気よく取り組む!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は算数の授業で、「表を作って規則をみつけよう」の学習をしました。子どもたちはノートに表を作り、変わり方のきまりをみつけていました。先生の指導をよく聞いて、根気よく問題に取り組む姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子