最新更新日:2024/03/19
本日:count up247
昨日:238
総数:933881
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/1 一生懸命学習!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、博物館見学に行ってきました。子どもたちは、わらで刀を作ったり、昔人々が使っていた道具を見学したりしました。子どもたちは、係の人のお話をしっかり聞き一生懸命学習できました。そんな子どもたちの姿に感心しました。

3/1 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、けんちんじる、あいちのキャベツいりつくね(おこのみソース)、ブロッコリーのおかかあえです。けんちんじるは、冷えた体がとっても温まりました。(5年 K・Y)

3/1 元気のよさ!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は「わくわくタイム」の時間に学級で楽しそうに遊びました。子どもたちはドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりして楽しそうに遊んでいました。子どもたちの元気のよさに驚かされました。

3/1 子どもたちの笑顔!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は、「わくわくタイム」の時間に運動場でドッジボールや鬼ごっこで遊びました。子どもたちは担任の先生といっしょに楽しそうに遊んでいました。子どもたちの笑顔が最高でした。

3/1 男女仲よく!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日「わくわくタイム」で6年生は運動場でドッジボールや鬼ごっこなどで楽しく遊びました。子どもたちが学級で男女仲よく遊んでいる姿に好感をもちました。

2/28 笑顔で楽しそうに!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日4年生は、卒業を祝う会の練習をしました。子どもたちは先生の指示をしっかり聞き、一生懸命ダンスを踊っていました。子どもたちの笑顔で楽しそうに踊っている姿に感心しました。

2/28 声を出し応援を!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日2年生は、体育の授業でキックベースボールを行いました。子どもたちは、チームに分かれ一生懸命声を出して応援していました。子どもたちのボールを追う真剣な姿に好感をもちました。

2/28 基本練習をしっかりと!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、体育の授業でサッカーをしました。子どもたちは、インサイドキックやインステップキックなど基本練習をしっかり行っていました。子どもたちのボールを一生懸命蹴っている姿に好感をもちました。

2/28 お楽しみ会 学活より(2年生)

 明日やるお楽しみ会について何をやるかをクラスで決めました。晴天、雨天の場合それぞれを考えました。明日が楽しみです。
画像1 画像1

2/28 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゃわんむしスープ、ぎゅうにくコロッケ(ソース)、ボイルキャベツです。ぎゅうにくコロッケは、さくさくしていてとてもおいしかったです。(5年 H・K)

2/27 第5回PTA役員会・第3回PTA運営委員会

画像1 画像1
 第5回PTA役員会の後、第3回PTA運営委員会が行われました。今回の議題は次の通りです。
 1 PTA会計報告(中間)
 2 本年度PTA活動の反省
 全体会のあと、研修・保健・交通の3つの委員会に分かれて、運営委員・学級委員の皆様からご意見をいただきました。ご出席いただいた役員、運営委員、学級委員の皆様、ありがとうございました。
画像2 画像2

2/27 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、いしかりじる、いかのてんぷらくろずだれ、しそあじひじきです。いかのてんぷらくろずだれは、ちょうどよい味つけでおいしかったです。しそあじひじきは、しその味がしっかりきて、ひじきの食感がとてもよかったです。(5年 K・Y)

2/25 先輩はすごい!(ミニバスケット部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスケット部は、朝から練習をしました。子どもたちは、卒業した先輩や6年生に教えてもらい満足そうでした。そして、やっぱり先輩はスピードがあり、すごいと感じたようです。益々の成長に期待します。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/24 卒業式に向けて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式に向けて、4年生も歌の練習を頑張っています。音の響かせ方や強弱のつけ方に気をつけながら、一生懸命歌いました。次はいよいよアリーナで5年生との練習です。

2/24 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、さけのおろしだれです。にくじゃがのじゃがいもは、やわらかくて、味もばつぐんでした。さけのおろしだれは、だいこんおろしとさけがマッチしていておいしかったです。(4年 N・T)

2/24 春が近づいています。

画像1 画像1
 中庭の花壇にはパンジーが植えてあります。昨年の秋に植えたチューリップも芽を出し始めました。寒さが続きますが、少しずつ春が近づいています。4月にはたくさんの花が咲くことを願っています。

2/24 うまく縫えました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科では、ミシンを使ってオリジナルの作品を作りました。今まで学習したことを生かして、上手に縫うことができました。

2/24 卒業に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校日もあと14日と、卒業する日が迫ってきました。卒業に向けていよいよ練習が本格的になってきています。今日は、学年で呼びかけや合唱の練習をアリーナで行いました。

2/24 素早くドリブル!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のサッカーの授業では、ドリブルで素早くコーンの間を走る練習をしていました。うまくコントロールできる姿がとてもかっこよかったです。

2/24 心配ごとや悩みごとがあったら

 今週、相談週間で、学級担任と子ども一人一人と話をしています。相談週間が終わっても、心配ごとや悩みごとができたら、すぐに学校の先生に相談しましょう。先生に相談できないときには、先日配付した『相談窓口一覧』にある相談機関に電話をしましょう。『相談窓口一覧』は、本校ホームページの「配付文書/学校から」でも見ることができます。
 ※ 相談窓口一覧

画像1 画像1



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/7 卒業を祝う会



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子