最新更新日:2024/03/27
本日:count up10
昨日:130
総数:935353
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/12 じっくりと!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5年生の算数の「整数や少数のしくみを調べよう」の授業で子どもたちは、小数点の位置をじっくり考えていました。真剣に考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/12 きびきびと!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6年生の体育の授業で、集団行動を行っていました。6年生全員がきびきび動き気持ちのよい光景を目にしました。一生懸命頑張っている姿は、美しいものです。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/12 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、あいちのみかんゼリーあえです。ポークカレーはとっても人気がありました。私のなかでは、あいちのみかんゼリーあえが一番おいしかったです。(6年 T・M)

4/11 6年 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった先生方からのお話を真剣に聞いていました。感謝の気持ちを込めて手紙と花束をお渡ししました。お別れは寂しいですが、別の学校に行っても頑張ってください。6年生も最高学年として、富士小学校を引っ張って行けるようにがんばります。

4/11 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のこんだては、こめこパン、ぎゅうにゅう、コーンクリームスープ、ボロニアステーキ、おいわいデザートです。
今年度初めての給食でした。みんなでおいしくいただきました。1年生にとっては、小学校初めての給食です。準備の仕方を覚えながら一生懸命頑張りました。

4/8 1年生への思いやりの心

画像1 画像1
 昨日は新1年生も通学団で登下校です。雨の中でしたが、世話係の人たちが1年生を親切にクラスまで連れて行きました。思いやりの心が少しずつ育っています。

4/8 楽しく学習を! (かしのみ)

画像1 画像1
 昨日はあいにくの雨でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした。一つずつ学年が上がり、みんなの顔も心持ちきりっと見えました。1年間、楽しく学習していきましょう。

4/7 温かい雰囲気で!(かしのみ)

画像1 画像1
 かしのみの児童のみなさんは、温かい雰囲気の中で1学期がスタートできました。みんな担任の先生の話をしっかり聴き、感心しました。明日も元気に登校してください。

4/7  素晴らしい出会いを!(始業式にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式では、校長先生から「心をこめて」「命を大切に」という2つのことばについてお話をされました。今後より良い富士小をめざし、全校で取り組んでいきたいと思います。その後、担任の先生・全職員を発表しました。素晴らしい出会いを大切にしてほしいと思います

4/7 歓迎のメッセージ(対面式にて)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生に向けて、児童を代表して児童会会長から歓迎のメッセージが伝えられました。なかよく かしこく たくましい富士っ子をめざしてみんなで頑張っていきます。

4/7 新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生をはじめ、今年度新たに富士小に着任された先生方です。皆さんと一緒に素晴らしい富士小学校を築いていきたいと思います。よろしくお願いします。

4/7 誇りと自覚をもって!(6年生)

画像1 画像1
 6年生は、新しいクラスになり姿勢を正し、真剣に話を聴いていました。最高学年としての誇りと自覚を感じ、素晴らしいものでした。明日も元気に登校してください。

4/7 高学年としての自覚(5年生)

画像1 画像1
 5年生は、新しいクラスになり先生の話を真剣に聴いていました。さすが、高学年としての自覚がみられ、素晴らしいものでした。明日も元気に登校してください。

4/7 落ち着いてスタート!(4年生)

画像1 画像1
 4年生は、新しいクラスで落ち着いてスタートできました。真剣な姿は美しいものでした。明日も元気に登校してください。

4/7 お行儀よく!(3年生)

画像1 画像1
 3年生は、新しいクラスで担任の先生の話を、お行儀よく聴いていました。その姿は素晴らしいものでした。明日も元気に登校してください。

4/7 笑顔でスタートできました。(2年生)

画像1 画像1
 2年生は、始業式の後で新しい学級へ入り、担任の先生の話を真剣に聴いていました。笑顔が素敵でした。明日も元気に登校してください。

4/7 素直な気持ちで!(1年生)

画像1 画像1
 1年生は、昨日の入学式に続いて2日目です。
 今朝雨が降っていましたが、通学団で安全に登校できました。教室では、担任の先生の話を素直な気持ちで聴いていました。明日も元気に登校してください。

4/7 クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成28年度、1学期がスタートしました。あいにくの雨でしたが、新たな出会いに期待を抱きながら、みんな元気に登校しました。新学年の教室前には、学級ごとの名簿が貼りだされて、新しいクラスや番号が示されました。

4/6 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この4月、富士小学校には104名の新1年生が入学します。子どもたちは、新しい学校生活に対する期待と不安からか、緊張した表情が見られましたが、きらきら輝いた子どもたちの目が印象的でした。式中、真剣な眼差しで校長先生の話を聞く子どもたち。話の中にも出てきましたが、笑顔であいさつして、元気に登校してほしいと思います。

4/6 入学式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式のようすです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
4/12 身体測定(1 2年) 委員会
4/13 身体測定(5 6年)
4/14 任命式
4/15 交通安全教室(1・3年)
4/18 集金引落日 クラブ



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子