最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

8/6 暑さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はちょっと雲が多いですが、相変わらずの猛暑です。
でも、そんな中、稲や大豆やサツマイモが育っています。秋の収穫が楽しみです。
うさぎさんも、涼しい場所をみつけ、元気に過ごしています。

8/3 かしのみ 野菜畑で

画像1 画像1
画像2 画像2
野菜畑で育てているナスやミニトマトを収穫しました。
家に持ち帰っておいしくいただいてください。
みんな生活リズムを崩さず元気に夏休みを過ごすことができています。

8/3 6年 小学校最後の夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動などで、充実した生活を送っている子達がたくさんいます。
宿題もばっちりやれています。小学校生活最後の夏休み、充実した生活が送れています。

8/3 5年 課題提出

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み中に野外教育活動もあり、充実した生活を送ることができています。
みんな課題を提出しながら、笑顔で楽しい思い出を話しています。

8/3 4年 新しい本を借りました

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前に借りた本を返却し、新たに2冊本を借りました。
みんな読書が大好きです。読みたい本を真剣に選びました。

8/3 3年 課題をみてみて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿題のポスター、習字、作文、貯金箱など、自慢できる作品が並びました。
笑顔で、工夫したところなどを教えてくれました。

8/3 2年 課題提出

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み中に作った「アイデア貯金箱」やポスターなどを提出しました。
ミニトマトの観察記録もしっかり書けていました。

8/3 1年 初めての夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のとっては初めての夏休み。みんな規則正しく生活できているようです。
休み前に借りた本を返し、新しい本を借りました。また今日までの宿題もしっかりやって提出できました。

8/3 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に登校し、うれしく思います。
朝の集会では、夏休み中の部活動で活躍した児童を称えました。
残り1カ月の夏休みも元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

8/1 一宮市ミニバスケットボール部大会

ミニバスケットボール部の大会1日目、1試合目は25対40で惜しくも負けてしまいましたが、2試合目では45対5という大差で勝利することができました。その結果3位通過となりました。
明日の試合は、
1試合目…10:15〜 Aコート
2試合目…13:15〜 勝Dコート 負Bコート
の予定です。
応援よろしくお願いします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子