最新更新日:2024/03/19
本日:count up288
昨日:238
総数:933922
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/30 バスケットボール部 OG戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
OG戦が行われていました。アリーナでは、白熱した戦いが繰り広げられていました。

3/29 ミニバスケットボール部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みも練習に励んでいます。
ディフェンスで気を付けることを教えてもらいました。

明日はOG戦です。
先輩に負けないよう頑張ってほしいです。

3/24 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成27年度修了式。各学年の代表児童が、1年間の学業が修了したことを示した「あゆみ」を受け取りました。校長先生からは、卒業式の在校生としての頑張り、この1年間の成果、「本気」という詩の紹介、そして来年度に向けてのお話がありました。どの子も真剣に話を聞く姿から、それぞれ1つ上の学年になるという自覚が伝わってきました。

3/24 5年 修了式2

 教室での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 5年 修了式

 6年生も卒業し、現最高学年として式に臨みました。どの子もこの1年で大きく成長したように思います。
 校歌では、卒業式で披露したようなすばらしい歌声を響かせていました。
 明日からの春休み、6年生に向けての準備ができるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、じゃがいものそぼろに、れんこんサンドフライ、なのはなあえ、ミックスナッツです。れんこんサンドフライは、れんこんがコリコリしていてカレーの味もしておいしかったです。(4年 N・A)

3/23 今年度最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスの友達と食べる給食も今日で最後になりました。
楽しくお話しましたね、あんな話、こんな話。
今日まで本当に楽しく給食を食べることができてよかったです。たくさんの人に感謝です。

3/23 かしのみ 花の世話

画像1 画像1
パンジー、デージー、チューリップ。
みんなで育ててきた花が大きくなりました。
チューリップもぐんと大きくなりました。植物の生長からも春の訪れを感じます。

3/23 4年 お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズやじゃんけん大会など、自分たちで進行を決め、準備を進めてきました。
みんな自分たちの持ち味を出して、楽しい会になりました。1年間、みんな楽しかったね。

3/23 5年 教室を綺麗に

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間お世話になった教室をみんなで綺麗にしました。
普段なかなかできなかった壁際やテレビの後ろなども綺麗にしました。
気持ちよく次の子達に使ってもらえそうです。

3/23 3年図工 デッサン

画像1 画像1
画像2 画像2
人の形を用意して、関節を曲げて人の動きを再現しました。それを基にダンスやあいさつなどの様子をデッサンで表しました。体の動きを理解して、整った表現ができました。

3/23 1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスや手品や歌など、自分たちで出し物を準備してみんなに披露しました。
個性があふれる出し物で、みんなとても楽しく参加できました。

3/23  2年 もうすぐ3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 早いもので明日は修了式。みんなたくましくなったね。
【1枚目】使った教室をきれいにして、次の学年に明け渡そうと、みんなで一生懸命掃除をしました。
【2枚目】カルタとりをしました。みんな真剣です。

3/22 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、さけのうめてりやき、ピーチゼリーです。さけのうめてりやきが、中までしみこんでいてとてもおいしかったです。ピーチゼリーもおいしかったです。(5年 T・M)

3/22 5年体育 サッカー・バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、ミニバスケットボールの試合を行いました。
運動場では、サッカーの試合を行いました。
ボールの扱いも上手になりました。これからもっともっと伸びていくと思います。

3/22 1年国語 思い出作文を読もう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の間に書いた作文を順番に回し読みしました。
「字が綺麗な子」や「気持ちがいっぱい書けている子」を出し合い、みんなで褒めあいました。

3/22 4年 学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字や計算のまとめをドリルを利用して行っています。
集中して取り組み、みんな確実性が増しています。

3/22 かしのみ 新学期の準備

画像1 画像1
新学期になると新しい仲間が増えます。
教室に入ると喜んでもらえるように、綺麗な飾り付けを準備しています。

3/22 2年道徳 お手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
「わたしたちの道徳」を利用して、お手伝いの様子を振り返りながらノートにまとめました。みんな、いっぱいお手伝いをしています。自信を持ってこれからも頑張ってください。

3/18 卒業メッセージ6-3

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生から子供たちへのメッセージです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子