最新更新日:2024/03/18 | |
本日:112
昨日:238 総数:933746 |
2/4 4年算数 表から決まりを見つけて立式する一方を○、他の一方を△として立式しました。 ○−△=7 これを△+7=○のように変化させることも学習しました。 2/4 3年体育 走り高跳び振り上げ足と踏みきり足を意識して、1・2・3のリズムで踏み切る練習をしました。 振り上げ足と反対の足を早く引き上げると確実に跳び越すことができました。 2/4 5年算数 多角形円を何等分するという考え方を元に、角度を測って作図しました。 2/4 2年体育 とびばこ遊び手のつき方やジャンプのタイミングに気をつけました。 自分たちで安全に配慮して、あわてず順々に練習できました。 2/4 かしのみ ドレミの歌担当する音階を決め、リズムに乗って楽しく正しく演奏できました。 2/4 1年算数 おかしやさん買うことができるのかどうかをみんなで考えました。 みんな理由を発表しながら正しく判断することができました。 2/4 今日の給食2/3 4年理科 水の沸騰みんな、実験を安全に楽しく行うことができました。 2/3 5年図工 木版画安全に気を付けて、集中して取り組んでいます。 2/3 6年家庭科 プレゼントの製作心をこめて、刺繍に取り組んでいます。完成が楽しみです。 2/3 3年図工 ゴムの力で基本の仕組みを制作し、何が動くかを考えて全体を作っていきます。 みんな集中して取り組んでいます。 2/3 4年図工 木版画彫刻等で彫った板にローラーでインクをのせ、紙に転写しています。 何枚も作品ができるのが版画の特徴です。気になったところを修正しながら印刷しています。 2/3 2年図工 ストローぴょこぱたアイデアを出し合い、2つがどのように動くと楽しいかを考えてアイデアスケッチをしました。 2/3 1年 読書郵便自分の大好きなお話をペアの子や友達に書いています。 返事が待ち遠しいですね。 2/3 ペアなわとび練習2/2 5年家庭科 ランチョンマットの製作型崩れしないように、慎重にまち針を打ちました。その後、仕付け糸をして、いよいよミシン縫いをします。完成作品がだんだん具体的に想像できるようになってきました。 2/2 4年算数 変わり方2/2 3年図工 ゴムの力で基本の形を中心に、動物や虫などの動きをうまく表現したいと思います。 材料をさわりながらアイデアを考えています。 2/2 2年算数 違いを見て計算を考える2/2 1年 新入児体験入学の準備中去年していただいたことを、今年は自分たちがしてあげる立場です。 プレゼントの準備など、みんな張り切って作成中です。今から待ち遠しいですね。 |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved
|