最新更新日:2024/03/18
本日:count up72
昨日:238
総数:933706
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3.28 卒業生と試合をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のミニバスケットの部活では、卒業生と試合をしました。まだ、先輩にはなかなか勝てませんが、夏、秋の大会めざしてがんばっていました。

3.26 春の陽を浴びて

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式の会場を飾ったパンジーが、暖かな春の陽を浴びて、花をいっぱいに広げています。
 そのパンジーの間から、まだ硬いつぼみだったチューリップも、にょっきりと茎を伸ばし、大きな花弁をつけました。春満開です。

3.22 教室をきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でお別れの教室の清掃をしています。掲示物をきれいに取り外し、黒板もしっかり拭きます。1年間使った机や椅子もしっかり雑巾で拭いて、ぴかぴかにしました。

3.22 「あゆみ」をいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間のまとめとして、「あゆみ」を担任の先生からいただきました。大きく成長したみんなを見守ってきた先生から「どんなところがよくなったのか」などのお話を聞きながら一人ずつ受け取りました。

3.22 かしのみ お別れ会

画像1 画像1
今日のお別れ会は、学校花壇で作った野菜を使って、先生が焼きそばを作ってくださいました。みんなで楽しくいただきました。

3.22 24年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
24年度も最後の日となりました。修了式では、各学年の代表が、修了証を受けました。校長先生からは、支えあって生きている人間は「ありがとう」の感謝の言葉と気持ちを忘れてはいけないというお話がありました。4月からは新しい学年が、新しい学級で始まります。元気に登校しましょう。

3.21 2年 最後のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
各班で出し物を考えて、順に発表しました。トランプやコインを使ったマジックや、元気なダンスが披露されました。ダンスのときは、みんないっしょに踊りだしました。

3.21 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、クロワッサン、牛乳、ポークビーンズ、ツナサラダ(ごまドレッシング)ココアパウダーでした。今日は、最後の給食でした。クロワッサンも、ポークビーンズもごまドレッシングのツナサラダもすごくおいしかったです。(5年T.N)

3.21 最後のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、運動場でお楽しみ会です。低学年は、ゲーム「田んぼの田」を、高学年はドッジボールで、楽しく体を動かしていました。

3.21 3年国語 最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、脚本「とらとおじいさん」の発表会をしました。自分の役の脚本を読んで、お互いにせりふを聞きあって練習です。このあと、劇が始まります。

3.19 今日は卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式も終わり、教室で担任の先生の最後のお話を聞きました。その後、お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・地域の皆さんに見送られ学校を後にしました。門の前や富士公園で、思い出の写真を撮りました。

3.19 今日は卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり胸をはって卒業証書をいただき、別れの歌も一生懸命歌いました。最後に、先生から一本ずつカーネーションを受け取り、お礼の手紙を添えてお母さんやお父さんに渡しました。

3.19 今日は卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、卒業式。昨夜の雨もやみ、暖かい晴天になりました。昇降口で、恥ずかしそうに胸に花をつけてもらい、クラスごとに男女で入場です。卒業証書は、校長先生から一人ずついただきました。

3.18 最後の卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、いよいよ卒業式本番。今日は4・5・6年生で最後の練習をしました。森先生の歌の指導も最後です。「仰げば尊し」「校歌」と心をこめて歌いました。明日は、すばらしい卒業式になると思います。

3.18 4年生をふりかえり

画像1 画像1 画像2 画像2
今年一年を振り返って楽しかったこと・うれしかったことをこころのノートに書きました。

3.18 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、赤飯(ごま塩)、牛乳、桜のすましじる、エビフライ2個(ソース)ボイルキャベツ、お祝いデザートでした。エビフライがサクサクしてておいしかったです。
(6年S.S)

3.18 1年生活 パソコン室で手紙作り

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコン室で、お父さんやお母さんへのお礼の手紙を書きました。いろいろな形や色の飾りをつけて、すばらしい作品ができました。

3.18 2年道徳 心のノートをまとめました

画像1 画像1
画像2 画像2
心のノートの中に、2年生の思い出、どんなことができるようになったのかや、家の人へのお礼の手紙を書いていました。

3.18 4年算数 最後の練習問題

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間使った教科書の最後の項目の練習問題をやっています。できたら、教室の後ろや廊下に貼り出された答えを見て答えあわせです。みんながんばっていました。

3.15 3年書写 最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業も最後になりました。教科書がすべて終わっているので、最後に出ている「3年生で習った漢字」を練習しました。できたら先生に見せて丸をもらいます。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子