最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:130
総数:935349
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3.19 今日は卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式も終わり、教室で担任の先生の最後のお話を聞きました。その後、お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・地域の皆さんに見送られ学校を後にしました。門の前や富士公園で、思い出の写真を撮りました。

3.19 今日は卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり胸をはって卒業証書をいただき、別れの歌も一生懸命歌いました。最後に、先生から一本ずつカーネーションを受け取り、お礼の手紙を添えてお母さんやお父さんに渡しました。

3.19 今日は卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、卒業式。昨夜の雨もやみ、暖かい晴天になりました。昇降口で、恥ずかしそうに胸に花をつけてもらい、クラスごとに男女で入場です。卒業証書は、校長先生から一人ずついただきました。

3.18 最後の卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、いよいよ卒業式本番。今日は4・5・6年生で最後の練習をしました。森先生の歌の指導も最後です。「仰げば尊し」「校歌」と心をこめて歌いました。明日は、すばらしい卒業式になると思います。

3.18 4年生をふりかえり

画像1 画像1 画像2 画像2
今年一年を振り返って楽しかったこと・うれしかったことをこころのノートに書きました。

3.18 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、赤飯(ごま塩)、牛乳、桜のすましじる、エビフライ2個(ソース)ボイルキャベツ、お祝いデザートでした。エビフライがサクサクしてておいしかったです。
(6年S.S)

3.18 1年生活 パソコン室で手紙作り

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコン室で、お父さんやお母さんへのお礼の手紙を書きました。いろいろな形や色の飾りをつけて、すばらしい作品ができました。

3.18 2年道徳 心のノートをまとめました

画像1 画像1
画像2 画像2
心のノートの中に、2年生の思い出、どんなことができるようになったのかや、家の人へのお礼の手紙を書いていました。

3.18 4年算数 最後の練習問題

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間使った教科書の最後の項目の練習問題をやっています。できたら、教室の後ろや廊下に貼り出された答えを見て答えあわせです。みんながんばっていました。

3.15 3年書写 最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業も最後になりました。教科書がすべて終わっているので、最後に出ている「3年生で習った漢字」を練習しました。できたら先生に見せて丸をもらいます。

3.15 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ビーフカレー、フルーツヨーグルト、福神漬けでした。ビーフカレーは、いつもどおりおいしかったです。フルーツがさわやかでおいしかったです。

3.15 6年 卒業記念品授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
予行に続いて、卒業記念品授与式が行われました。教育後援会の記念品として会長の加藤武様から紅白饅頭を、PTA記念品として会長の加茂重夫様より、顔のイラスト入りのメモリアル定規が送られ、はなむけのお言葉をいただきました。その後、修了式が行われ、最後に読み聞かせグループ「どんぐり」の最後の読み聞かせがありました。

3.15 2年体育 今日は班別のリレーです

画像1 画像1
今日は、運動場にコーンを立てて、みんな元気に班別にリレーです。

3.15 卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
19日の卒業式を前に、今日は予行が行われました。4・5年生が、入場する6年生を迎えることから始まり、呼びかけや歌も真剣に練習しました。本番もすばらしい式になると思います。

3.14 6年 社会 日本とつながりの深い国々

3学期のまとめとして、日本とつながりの深い国を自分で調べ、新聞にまとめました。行ったことのある国や、これから行ってみたい国などなど…。思い思いの新聞ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、鳥団子汁、ひじきの炒め煮、いもけんぴでした。団子たっぷりのお汁がおいしかったです。いもけんぴも甘くておいしかったです。(5年M.G)

3.14 3年理科 実験で使った道具を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で、実験に使った豆電球、電池、コード、スイッチ、いろいろな磁石、輪ゴムなどを材料に、自分なりのゲームを作りました。お互いのゲームを見せ合い、交換して遊びました。

3.14 1年算数 すごろく作り

画像1 画像1
画像2 画像2
教科書の一番うしろに「すごろく」のページがあります。今日は、自分で数字を順に並べたすごろくを作りました。色をきれいにつけて、仲間といっしょに遊びました。

3.14  かしのみ 空き箱を使って

画像1 画像1 画像2 画像2
空き箱を組み合わせて、作りたい物を作りました。ロボット・トラック・タワー等を作りました。

3.13 卒業生に送ることば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1階の渡り廊下には、各学年の皆さんから卒業していく6年生への送る言葉が飾られています。一つ一つを読むと、6年生との楽しかった思い出などがたくさん書かれています。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子