最新更新日:2024/03/27
本日:count up101
昨日:128
総数:935314
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

5年 命の授業 11月1日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姜助産所の先生とまもなくお母さんになる妊婦さんや小さなお子様を持つお母さんたちとともに、「命の授業」を行いました。お母さんのおなかの中でどうやって赤ちゃんが成長し、生まれてくるかを人形やビデオを使って教えていただきました。また、妊婦さんのおなかの中の赤ちゃんの心音を聞かせていただいたり、赤ちゃんを抱かせていただき、命の大切さやすばらしさを実感しました。ありがとうございました。

今日の給食 11月1日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、わかめスープ、白身魚の甘酢あんかけでした。白身魚の甘酢あんかけは、新メニューで、甘酢あんをたっぷり白身魚にかけて食べると、おいしかったです。

6年書写 温かい心 11月1日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の書写では、落ち着いて習字の授業が行われています。今日は、「点画のつながりと字配りに気をつけて書こう」というめあてで、「温かい心」という文字を書いていました。

読み聞かせボランティア2日目 11月1日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせも10名以上の保護者の皆さんが参加してくださいました。読み聞かせをされた本の一部を紹介します。2年1組「オオカミのおおさま」「じゅげむ」3年1組「僕がラーメンをたべるとき」「ラーメンちゃん」4年1組「パンドラの箱」などでした。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子