最新更新日:2024/03/19
本日:count up221
昨日:238
総数:933855
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の一斉下校 3月24日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後、教室で担任の先生から修了証(あゆみ)をいただきました。今日の一斉下校は、各通学班の担当の先生が、一緒に下校し危険箇所の点検などをしました。

今日は修了式 3月24日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
22年度最後の式「修了式」がありました。式の前に東北地方太平洋沖地震の被害者追悼のため全員で黙祷をしました。その後、各学年の代表が校長先生から修了証をいただきました。校長先生のお話は、地震で被害を受けた人たちが元気にがんばっていることや、秩序正しくみんなで助け合っていることなど、心に残ったことを話されました。

今日は大掃除 3月23日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は修了式、今日はみんなで大掃除をしました。日ごろできない細かい場所をしっかり清掃し、最後のごみ集めもしました。また、掲示物を一つずつはずし、教室の中がちょっと寂しくなりました。

今日の給食 3月23日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、コーンスープ、あじのピザ風焼き、ブロッコリードレッシングあえでした。   
 あじのピザ風焼きは、ピザの味とあじの味が合っていて、おいしかったです。    コーンスープは、コーン、野菜とたくさんの具材が入っていてとてもおいしかったです。                                       今日は、今年度最後の給食でした。1年間おいしい給食が食べれて、良かったです。来年の給食も期待しています。 (5年:R.I)

5年 ハーロイ先生 最後の授業 3月23日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年2組で、ALTのハーロイ先生の最後の授業がありました。一宮のいろいろな場所の説明を地図を見ながら英語を使って勉強しました。最後に大きな声でグッバイとあいさつしておわりました。

1年 お別れ会 3月23日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組では、お別れ会がありました。自分の特技のサッカーボールでリフティングに挑戦したり、クイズを出してみんなで楽しみました。

わかれはさみしいですね 3月23日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
教室で慣れ親しんだなかまと過ごすのもあと三日・・・
掲示物を取り外したり、ALTと最後の授業をしたり
いよいよ・・・と思うとさみしさがつのります。

3年生お別れ会 3月22日(火)

画像1 画像1
3年生も終了式まで残り3日となり、午後「お別れ会」をしました。みんなで丸くなってゲーム大会です。ジャンケン勝ち抜きゲームです。

2年「赤ちゃんが生まれる」 3月22日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の保健の授業では、「わたしたちは どのようにして 生まれてきたのだろう」をめあてに勉強しました。お母さんのおなかの中で大きくなっなっていく様子を知ったり、生まれたときの家族の人の気持ちについて考えました。

今日の給食 3月22日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、ソフトめん、牛乳、カレーソフトめん、おろしれんこんハンバーグでした。
 今日は、卒業式後初めての給食でした。「6年生は、今頃どうしているかなあ。」と話しながら給食をいただきました。
 おろしれんこんハンバーグは、れんこんの歯応えがシャキシャキして、味はだいこんおろしがあったのであっさりしていました。
 カレーソフトめんとハンバーグは、相性が良くおいしかったです。(5年:C.N)

今日の給食風景 3月22日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
放送委員会も、6年生が卒業し、4・5年だけで昼の放送を担当します。ちょっと緊張していました。6年生の担任の先生方は職員室で給食を食べます。ちょっと寂しそうです。

朝読書もあと2日です 3月22日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
一年間続けてきた本年度の朝読書も、あと2日間になりました。今朝も落ちついて、静かに読書する姿が見られました。担任の先生が読み聞かせをしているクラスもありました。

今日の登校風景 3月22日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期も最後の週が始まりました。6年生が卒業して、登校もちょっとさみしくなりました。5年生をはじめ上級生が下級生の世話をしながら安全に登校できました。

第50回卒業式6 3月19日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西門前や学校西の富士公園では、別れを惜しんで、みんなが集まって記念写真をとっていました。

第50回卒業式5 3月19日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を終え、門送をうけました。花のアーチの下をみんなに見送られて門をでました。

第50回卒業式4 3月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間の思い出や、地域の方々、先生方、そして、おとうさんやおかあさんへの感謝の言葉を語りました。また、「仰げば尊し」「あなたにあえて・・・」を歌いました。式の後には、家族にお礼の「カーネーション」と手紙を渡しました。

第50回卒業式3 3月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書の授与の後、校長先生の最後のお話がありました。「はやぶさ」のようにどんな苦難にも負けずがんばる姿から、「あきらめるな」という言葉をいただきました。

第50回卒業式2 3月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が入場します。担任の先生を先頭にちょっと緊張ぎみです。

第50回卒業式 3月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれ、第50回の卒業式が挙行されました。卒業生の登校風景です。昇降口で花をつけてもらい、みんな元気に登校できました。

明日は卒業式 3月17日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は卒業式。多くの成果をあげた6年生の門出の時です。屋内運動場も準備ができました。明日はすばらしい卒業式にしましょう。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子