最新更新日:2024/03/18
本日:count up167
昨日:238
総数:933801
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

卒業を祝う会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間に、卒業を祝う会の練習を行いました。楽器演奏や歌を心をこめて贈りたいと思っています。

今日の給食 3月10日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフトめん、牛乳、カレーソフトめん、肉だんご・2個、ミルクレープでした。
今日の給食は、とてもおいしかったです。特に、肉だんごがおいしかったです。それから、ミルクレープもおいしかったです。(6年 H・M)
今日のおかずと、ミルクレープが合っていて、とってもおいしかったです。(6年 S・H)

5年 ランプシェード鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室を少し暗くして、ランプの電気をつけました。38個のきれいな光に、全員から「うわぁ」と歓声があがりました。お互いのよさを認め合うことができましたね。

ハッピーカードできました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生最後の図工の作品、ハッピーカードができました。友達や家族のために、一生懸命作りました。

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて、「旅立ちの日に」「流れゆく雲を見つめて」を練習しています。本番、卒業生のお兄さんお姉さんをしっかり送れるよう、毎日一生懸命です。

今日の給食 3月9日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん、牛乳、中華飯、春巻きでした。春巻きは、皮がパリパリしていておいしかったです。(M.G)中華飯は、ヤングコーンがコリコリしていて、食感がよかったです。(H.O)

はるの ゆきだるま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に、「はるの ゆきだるま」の朗読会を行いました。グループをつくり、役割分担をしました。ナレーター、くま、きつね、ゆきだるまなどです。それぞれ、登場人物になりきって一生懸命朗読しました。聞くほうも真剣で、読み終わるとみんな盛んに拍手していました。

今日の給食3月8日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、お餅のすまし汁、ひじきの炒めに、ココアパウダーです。おもちのすましじるは、おもちにだしの味がよくしみこんでいて美味しかったです。(k,k) ひじきのいためには、ひじきとツナの相性が抜群でとてもおいしかったです。(k,h)

三世代交流グランドゴルフ大会

画像1 画像1
 7日(日)に予定されていました公民館行事の「三世代交流グランドゴルフ大会」が雨のため中止になりました。楽しみにしていた児童のみなさんもいたと思いますが、年2回あるそうですので、次回を楽しみにしましょう。屋内運動場に参加者のみなさんがあつまり抽選大会でもりあがりました。

夢の町を探検しよう!

一人一人が作ったお店を、つなげて町を作りました。商店街みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分のお店を作ろう!

3年生の図工では、夢の町を作っています。段ボールやお菓子の箱を使って自分だけのお店を作っています。お菓子屋さん、美容院、花屋さん、八百屋さんなど、子どもたちは、店長さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 通学班集会で、今年1年の反省と来年度の班編成を行いました。

今日の児童集会 3月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の児童集会は、1年〜5年生が集まり、「卒業を祝う会」の練習をしました。1年生と一緒に入場する練習や、呼びかけの練習をしました。後は、当日をお楽しみに。いろいろ楽しい出し物があります。

今日の給食3月5日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、みそしる、てりどりです。
てりどりは特製のたれがてりどりとあっていてとてもおいしかったです。
みそしるは具がたくさん入っていておいしかったです。(Y.H)
みそしるは、みそがこくてとても味がしておいしかったです。
てりどりはご飯と味がマッチしてとてもおいしかったです。(K.N)

ボールけりゲーム

ボールけりゲームをしました。足でボールをけったり、追いかけたりするのが大好きな一年生。楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月4日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、サンドイッチバンズパン、牛乳、ホタテ貝柱のクリーム煮、チーズバーガー(キャベツ・スライスチーズ・トマトケチャップ)です。

 今日の給食でおいしかったのは、チーズバーガーです。チーズバーガーは、チーズ、ハンバ―グ、ケチャップ、キャベツをはさみました。ホタテ貝柱のクリーム煮は、ぼくはあまり好きではありませんでした。 (Y.M)

 チーズバーガーは、いろいろな具材が一度に食べられるのでいいです。とてもおいしかったです。クリーム煮は、貝柱がたくさん入っていて、塩加減がちょうどよく、歯ごたえがあって、かむと味が出てくる感じがよかったです。 (T.U)

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5限に「通学班集会」が開かれました。6年生の卒業にあわせ、次の班を決め、班長・副班長を選び名簿を作りました。また、卒業していく6年生にお礼の言葉をかけたり、4月から入学してくる1年生のお世話係なども決めました。卒業式後の23日から新しい班で登下校します。

滑り台・ジャングルジムで遊べるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の終わりごりから、修理のために使えなかった滑り台とジャングルジムがやっと使えるようになりました。放課中には、久しぶりに楽しく遊ぶ姿が見られました。

今日の給食 3月3日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、五目スープ、あげシューマイ・3こ、ひなあられでした。
あげシューマイが、外はカリっと中はジューシーで、おいしかったです。(6年 K.T)
麦ご飯が、もっちりしていて、おいしかったです。 (6年 T.O)

卒業記念試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部の卒業記念として6年生対4,5年生の試合を行いました。6対0で6年生が勝ちました。僕たちも練習を一生懸命やり、強い尊敬される6年生になりたいと思いました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/11 引落 油引き(廊下・アリーナ)
3/12 安全の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子