最新更新日:2024/03/27
本日:count up69
昨日:130
総数:935412
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

司書の先生ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書館に司書の先生が来てくださって3年。毎月、推薦図書のコーナーが変わり、図書館へ行くのが楽しくなりました。本もよく読むようになりました。司書の先生のおかげです。ありがとうございました。

新入生を迎えるために

画像1 画像1
 もうすぐ2年生、ぼくたちもお兄さん・お姉さんになります。教室をきれいに飾って、新一年生が気持ちよく教室を使えるように頑張っています。

教室にたくさんの花が咲きました。

画像1 画像1
図工で取り組んでいた版画が完成しました。教室には、個性あふれる花たちが、たくさん咲きました。どの花もみんな素敵です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し緊張した卒業式。6年間が走馬灯のように思い浮かび、涙がでました。感動的な卒業式をありがとうございました。

卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式に向けて、式場の準備や清掃をしました。明日は、良い卒業式になるよう、精一杯がんばりたいと思います。

式場準備

画像1 画像1
 もうすぐ卒業式。式場準備の中心は5年生。感動的な卒業式になるよう、隅々まで気を配って式場の準備をしています。

卒業記念品授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日に教育委員会、同窓会、PTA、教育後援会のみなさんから卒業記念品をいただきました。富士小学校のことを思い出す記念品。大切にして下さいね。

卒業生を祝う会

画像1 画像1
6年生の歌声はとても心に響きました。富士小学校で学んだことを胸に、がんばれ!!6年生。

ケーキを作りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生をお祝いする会を開きました。みんなで世界でたった一つの自分の好きなケーキを作りました。フルーツ、チョコチップ、クリームなどをスポンジにデコレーションしました。校長先生や教頭先生など、お世話になった先生も招待しました。卒業生のみなさん今までありがとう。中学校へ行ってもがんばってね!

リズムをあわせて

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の時間、鍵盤ハーモニカで「チューリップ」の合奏をしました。皆の心が一つになると、リズムがあい、楽しく合奏できました。1学期に学習した曲も、歌・ボディーパーカッション・鍵盤ハーモニカを組み合わせて演奏しました。気持ちがうきうきしてきました。

液体から気体へ

画像1 画像1
 水の状態変化を学習しています。水(液体)から水蒸気(気体)になるとき体積が爆発的に増えます。驚きました。

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月12日(木)“卒業を祝う会”を行いました。各学年の心のこもった歌や言葉がけなどに卒業生も感動していました。卒業の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

6年生がお礼の手紙を書きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が、お世話になった「見守り隊協力者」「子ども110番の家」の方にお礼の手紙を書きました。

元気いっぱい!2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あと1週間で6年生は卒業です。お世話になった6年生に感謝の気もちを伝えようと、「卒業を祝う会」に向けて、練習を重ねてきました。3月12日。本番です。アリーナ中に響き渡る声で、元気いっぱいに歌ったり、感謝の言葉を言ったりすることができました。6年生の心にしっかりと2年生の心が届いたと思います。

おにいさん おねえさん ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年として、1年間たくさんお世話をしてもらった6年生。今日は感謝の気持ちを込めて、歌と踊りのプレゼントをしました。

1年間、健康に過ごせましたか?

画像1 画像1 画像2 画像2
 春が近づき、気温が上がってくると多くの植物たちが花を咲かせるようになります。
 みなさんにとっては、新しいステップに向かってはばたく時期です。残りの3学期を進級・卒業に向けて、元気よく過ごしてください。
 
 

卒業を祝おう!

画像1 画像1
卒業を祝う会まであと少し。呼びかけや歌、楽器演奏の練習をしました。「本番うまくできるかな?」と緊張していました。上手にできることも大切ですが、力いっぱいすることが何よりも大切。先生たちは応援しています。

音楽発表会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間にグループに分かれて発表を行いました。演奏や合唱、お勧めの曲紹介など、グループごとに特長ある素晴らしい発表を行うことができました。またスペシャルゲストの登場もあって、子どもたちは大いに盛り上がり、卒業前の楽しい時間を過ごすことができました。

旅立ちの日に

画像1 画像1
 いま、別れのとき
 飛び立とう未来を信じて
 卒業生が、力強く飛び立つように一生懸命練習しています。

20年度最後の委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 20年度最後の委員会を行いました。先生が「1年間ありがとう。」とおっしゃてくださいました。最後まで頑張ってよかったと思いました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/24 修了式
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子