最新更新日:2024/03/27
本日:count up128
昨日:128
総数:935341
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

12/14(木) 毎日とっても元気! (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はCRT学力検査がありました。どの子も最後まで一生懸命問題に取り組むことができました。
 昼放課は、テストの疲れを感じさせないくらい外で元気よく遊ぶことができました。毎日お友達と仲良く元気に遊んでいます。

12/15 今週もがんばりましたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も子どもたちは勉強に運動によくがんばりました。
2学期も残りわずか。
健康に留意し、月曜日も元気に登校してくださいね。

12/14 縄跳び練習中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では縄跳び練習に励む子どもたちが大勢います。
6年生が1年生にリズム縄跳びを披露する場面もありました。
寒さに負けない丈夫な体作りをしていきましょう。

12/14(木)CRT学力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日全校児童がCRT学力検査を受けました。これまでの学習がどこまで定着しているかが結果として表れます。みんな集中して熱心に取り組んでいました。

12/13 職員の定時退校日にご協力をお願いします

画像1 画像1
明日12/14は本校職員の12月の定時退校日です。

職員が、心身ともに健康な状態で笑顔で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としています。
そのため、16時50分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

なお、本校の職員の勤務時間は、8時20分〜16時50分となっています。

12/13(水) 図工の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の授業では、新しくこん虫の模型を作り始めました。わりばしやはり金などを、どのように組み合わせればよいか考えながら、一生懸命作品作りに取り組むことができました。どんな作品に仕上がるのか、楽しみです♪

12/12(火)音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各グループに分かれて合奏の発表をしました。曲は「LOVE」というジャズ音楽で、ゆったりとしたリズムの心地よい響きがリコーダーや木琴などを介して伝わってきました。クリスマスムードたっぷりの素敵な会でした。

12/12(火) 環境問題について調べています(4年生)

 総合的な学習の時間では、環境問題について調べています。地球温暖化の原因や大気汚染など、テーマに沿った内容について詳しく調べ、ドキュメントにまとめています。みんな集中して作業をしています。chromebookを見据える目線が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/12 一生懸命がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はクロムブックを使ってアンケートに答えたり、4年生はのこぎりを使って、図工の作品作りに取り組んだり、今日もどの子も一生懸命がんばりました(*^-^*)
明日も元気に登校してくださいね。先生たちも待ってますよ!

12/12 富士っ子サポーターズクラブの活動がありました

画像1 画像1
本日も富士っ子サポーターズクラブのみなさんに来ていただきました。

子どもたちと一緒に掃除をしたり、休み時間の過ごし方を見ていただいたりしました。

ベルマークの整理も進め、点数の集計もできそうです。


みなさんのお力で、子どもたちの学校生活はより豊かになっていきます。


いつもありがとうございます。

12/11 明日も元気に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校の準備をする子どもたちの様子です。
明日はきっと今日よりすてきな1日が待っています。
先生も友達も待っています。
明日も元気に登校してくださいね。

12/11 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつ運動にご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございます。
お陰様で、今朝も元気なあいさついっぱいの登校の様子がみられました。
いつもご協力いただきありがとうございます。

12/11 音楽発表会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は音楽の授業で発表会がありました。グループ内でピアノやリコーダー、打楽器などのパートに分かれ、演奏を行いました。どのグループも今までの練習の成果を十分に発揮することができていました。みんなの楽しそうな表情が印象に残っています。

12/8 学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
総合の時間に、1月の学習発表会の時に見せる模造紙の作成をしています。調べたことを分かりやすく発表できるように、グループで相談しながら作っています。

12/8 2学期個人懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期個人懇談会も本日が最終日となりました。
子どもたちのより良い成長に向けて、保護者のみなさまとお話することができ大変有難くおもいます。
保護者のみなさまにお聞きしたことを、これからの教育活動にいかしてまいります。
誠にありがとうございました。

12/8 わくわく勉強楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と自作のおもちゃで遊ぶ1年生、仲間と図書館で調べ学習をする6年生、どの子も楽しく学習をすすめています。
学ぶことが楽しい「わくわく勉強」の子どもたちが、もっともっと増えるように、先生たちもがんばります。

12.07 小数点に気をつけて(4年生)

画像1 画像1
 算数の学習では、「小数のかけ算・わり算」の単元を行っています。
 小数点の付け忘れに気をつけて計算しています。
画像2 画像2

12/7 2学期個人懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人懇談会2日目となりました。
お忙しい中お越しいただきありがとうございます。
明日が最終日となります。
子どもたちの2学期のがんばりを、保護者の皆様と共有できることを有難く思います。

12/7 がんばる子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは2学期のまとめに取り組んでいます。
どの子もよくがんばっています。
4時間授業の日が続きますが、家庭学習もこの調子でがんばりましょうね。

12/6 2学期個人懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から3日間、2学期個人懇談会を行います。
お忙しい中お越しいただき感謝申し上げます。
子どもたちが、さらに良い子に成長できるように、保護者の皆様とお話させていただくことは大変重要なことです。
短い時間ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子