最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:227
総数:939262
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/8 現職教育「エピペン研修・不祥事防止研修」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エピペン研修では、養護教諭を講師とし、アレルギーのある児童についての情報共有とエピペンの使い方の訓練を行いました。児童に使用することを想定し、人の足にエピペンを注射するトレーニングをしました。
 不祥事防止研修では、教頭を講師とし、「コンプライアンスとは何か」、私たちの「認知のゆがみ」について研修を行いました。
 子どもたちが安心安全な環境で学校生活を送ることができるよう、私たちも学び続けたいと思います。

4/8 大きくなりましたね!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2時間目に身体測定が行われました。話を待つ姿勢も順番を待つ姿も、とても落ち着いていて大きな成長を感じました。1年生の頃と比べると、身体だけでなく心も本当に成長しましたね。
 これからも仲間と共に、すくすくと元気に成長していってくださいね。

4/5 令和6年度 4年生スタートです!

 いよいよ新年度が始まりました。この学年を担任することを、我々担任一同心待ちにしていました。今日の始業式での子どもたちの姿を見ると、これからの1年間にとてもわくわくした気持ちになります。4年生では、クラブや委員会も始まり、高学年の仲間入りをすることになります。そんな子どもたちとともに、担任一同精いっぱい頑張ってまいりますので、保護者の方々、どうかあたたかく見守っていただきたいと思います。よろしくお願します。
                         4年生担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 始業式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、始業式を行いました。新しく富士小学校に来られた先生の紹介や、新担任の発表、新1年制との対面など、長い時間の式ではありましたが、頑張って最後までよい姿勢で聞いている児童の姿が印象的でした。
 教室では、新しい担任とたくさん話しました。また、重要な手紙も配付いたしましたので、ご家庭でも確認をお願いいたします。最後にはなりますが、1年間よろしくお願いします。

4/5(金)始業式 (かしのみ)

画像1 画像1
始業式に、落ち着いて臨むことができました。新しい出会いもありました。素敵な1年になりそうです。

4/5 新たなスタート(5年生)

今日から新しい1年が始まりました。
新しい担任、友達、教室で楽しく生活していきましょう。 
また、高学年としての自覚をもって、1年頑張りましょう。
写真1組→2組→3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 きらきら2年生(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2年生がスタートしました。新たに1年生が入学してきたことで、2年生のみんなは、お兄さんお姉さんになりました。1年生にとって、頼れるお兄さんお姉さんになろうと、たくさんがんばってくれると思います!
 これから1年間、子ども達の成長を担任一同しっかりと見守っていきます。至らない点もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

4/5 始業式 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はアリーナで始業式がありました。お兄さんお姉さんのまねをして上手に並べました。対面式では、1年生全員で声を揃えて「よろしくおねがいします」の挨拶をしました。来週もいろいろなことができるようになるのが楽しみですね。

4/5 「そう」もりだくさんの1年目指して!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、1年のスタートとなる始業式が行われました。6年生は学年集会を開き、最高学年としての決意を仲間と共有しました。今年度の学年目標は「そうもりだくさん」です。卒業式まで、かけがえのない仲間と共に、「そうもりだくさん」の素敵な想い出をたくさんつくっていきましょうね。
 保護者の皆様、今年度もご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

4/5 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士小学校に子どもたちが帰ってきました。

始業式では学校生活が楽しくなるような3つのキーワードのお話をしました。
「ぽかぽか友達」心がぽかぽかするような温かい言葉を友達にかけましょう。
「わくわく勉強」わくわくしながら勉強して、もっと賢くなりましょう。
「どんどん運動」どんどん運動し、健康な体を作りましょう。

命を大切に、命を輝かせて、生きる児童の育成を、職員一同力を合わせて目指します。
今後ともご理・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

4/4(木) 入学式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室では、担任のお話を聞いたり、先生の呼びかけに元気に返事をしていたりしている姿が見られました。
 
 1年生のみなさん、明日は富士小学校のおにいさん、おねえさんたちと会えますね。楽しみに学校に登校してくださいね。

 

4/4(木) 入学式 (1年生)

画像1 画像1
 かわいい新1年生78名が入学しました。
 ご入学おめでとうございます。

 校長からは、楽しく学校生活を送るために3つのお話をしました。
 1、あいさつをしましょう
 2、なかよくしよう
 3、せんせいのおはなしをよくきこう

 1年生全員で「あいさつ、なかよく、よくきく!」と元気に復唱できました。

 

4/3 入学式の準備完了

あしたは ふじしょうがっこうの にゅうがくしきです


しゃしんは 1ねんせいのみなさんの にゅうがくしきの かいじょうです


せんせいたちは、みなさんにあえることを とてもたのしみに しています


おてんきが よくなりますように!
画像1 画像1

4/3 少しずつ準備が進んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室では、新年度を迎えるためにランドセルロッカーや机の準備が少しずつ始まっています。空っぽのランドセルロッカーや机は何だか少しさびしそうです。教室に、明るく元気なみなさんが来てくれることを待っていますね。
 春休みもいよいよあと2日。寒暖の差が激しくなっていますので、体調に気をつけて素敵な春休みを過ごしてくださいね。

4/2 ぽかぽか春休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あたたかい日が続いていますね。みなさん、元気に過ごしていますか。
 学校やうさぎたちは、富士っ子のみなさんのことを待っていますよ。
 学校の桜もだんだんと咲きはじめています♪

4/1 新年度が始まりました。

画像1 画像1
 新しく見えた先生方をお迎えして、令和6年度がスタートしました。本年度も「魅力ある信頼される学校づくり」に向けて、教職員が一丸となって取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子