最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:96
総数:564789
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

10月19日(金) リトマス紙を使って 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 見た目が無色透明な水溶液を、どのように分別したらよいか。リトマス紙を使って、確かめています。

10月18日(木)劇の練習が始まったよ 1年生

 千南フェスタの劇の練習が始まりました。教室よりも広い千南広場で、「大きく・ゆっくり・はっきり」言う練習をしています。来週から屋運での練習が始まります。大きなステージで劇をするのを、子どもたちは楽しみにしています。本番に向けて、子どもたちのやる気を引き出しながら、がんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

多賀サービスエリアを出ました

画像1 画像1
多賀サービスエリアを出ました。

金閣を見ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿苑寺金閣を見ました。銀閣と対照的に華やかな印象でした。
全ての見学を終えて、いよいよ帰り道になります。
ここまでほぼ予定通りに進んでいます。到着の際は、お迎えをよろしくお願いします。

10月17日(水) 修学旅行(金閣寺)

最後の見学地、金閣寺を見学しました。建物の鮮やかさに感動です。すごい人混みでしたが、合間をぬって、班ごとの集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銀閣を見ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慈照寺銀閣を見ました。わび・さびの美しさを肌で感じることができました。
次は金閣です。

10月17日(水) 修学旅行(銀閣寺)

午後の見学地は、銀閣寺です。庭をみんなで散策しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(水) 修学旅行(カレー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
少し早めの昼食でしたが、みんな美味しそうに食べています。

10月17日(水) 修学旅行(カレー)

再びホテルに戻って昼食です。今日の昼食は、みんなが大好きなカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺で記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺でははじめに記念撮影をしました。
音羽の滝では・・・お家で聞いてあげてください。

10月17日(水) 修学旅行(買い物)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺見学の後は、楽しみにしていた買い物です。買いたい物は、見つかったかな?

10月17日(水) 修学旅行(清水寺)

今日2つ目の見学地、清水寺に来ました。今までのどの見学地よりも、外国人が多かった気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三十三間堂で

画像1 画像1
画像2 画像2
記念撮影をしました。

10月17日(水) 修学旅行(三十三間堂)

三十三間堂では、1,032体の仏像を見てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(水) さくらママによる読み聞かせ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
さくらママによる読み聞かせが月曜日にありました。とても上手な読み方で、子どもたちは真剣に聞くことができました。今日のためにいろいろな準備をありがとうございました。

10月17日(水) 修学旅行(出発)

宿泊したホテルを出発し、今日1つ目の見学地、三十三間堂へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(水) 修学旅行(朝食2)

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうな朝食を頬張り、元気全開です。

10月17日(水) 修学旅行(朝食1)

おはようございます。2日目のスタートです。今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝準備

本日最後のリーダー会を終えて、就寝準備中です。

これで、本日のHP更新は終了します。ありがとうございました。

レクリエーション続き

画像1 画像1
最後にサプライズがありました。とても心あたたまる場面でした。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 児童会役員選挙 委員会
10/23 学校保健委員会員会  第3回学校運営協議会
10/25 学校訪問