最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:35
総数:562976
気温の変化が大きく体調を崩しやすい時期です。体調管理をして毎日楽しく過ごしましょう。

7月28日(土) 台風の備え

画像1 画像1
台風の上陸に備え、本校はテントをたたみました。
台風の被害がないことを願っております。

※29日(日)のHP更新はありません。

7月27日(金) プール開放について

本日、プール開放を行います。児童のみなさんは。出かける前に水分補給をしっかりして、気を付けて出かけください。

重要 本日(7月26日)のプール開放中止について

本日は、11時30分の時点で暑さ指数(WBGT)が31.8であり、「運動は原則中止、熱中症危険」を示す数値となっています。そのため、本日のプール開放は中止とします。児童のみなさんは外出や運動を避けるようにしてください。

7月26日(木) 地域の方々のおかげで

 昨晩,久しぶりに雨が降りました。今朝は,気温が下がっていると思いきや早朝から30度を越える暑さ。湿度もとても高い状況です。
 そのような中,地域の方や一部の教職員によって,草刈りが行われています。地域の方々のご協力に改めて感謝いたします。
画像1 画像1

7月25日(水) 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旭高原の生活も無事終了です。たくさんの思い出をつくることができました。保護者の皆様にも、出迎えしていただきありがとうございました。この2日間の出来事など、お子様と一緒にお話をしていただけたら、幸いです。児童たちは行事を通してまたひとまわり成長しました。

7月24日(火)西広瀬PA 5年生

西広瀬PAを出ました。みんなお疲れな様子で、バスの中は静かに過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(水) 旭高原の生活

二日間お世話になった旭高原少年自然の家ともお別れです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火)退所式 5年生

楽しい時間というのはあっという間で、はやくも最後の活動の退所式となってしまいました。この二日間で学んだことをこれからの生活にいかしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(水) 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旭高原の生活ともいよいよお別れです。旭高原のスタッフの皆様ありがとうございました

7月25日(水) 片付け頑張ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お鍋をピカピカに磨いています。本校のお鍋の洗い方が、旭高原の管理者の方から褒めていただき、より良い見本となりました。

7月25日(水) 見つけたよ

画像1 画像1
生き物好きな児童がトカゲを見つけました。

7月25日(水) 旭高原の生活

飯盒炊飯の最後の山場、後片付けです。飯ごうや鍋の返却は、なかなか合格が出ません。みんなで協力して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(水) 旭高原の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごはんだごはん〜だ・・」大きな声が、旭高原に響き渡りました。

7月25日(水) 旭高原の生活

すべての班が完成です。どの班もナンバーワンのできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(水) カレーできたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作り、いろいろあったけれど、美味しくできました。いただきまーす。

7月25日(水) 旭高原の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
一番早い班が完成です。「いただきます」味は、最高のようでした。

7月25日(水) 旭高原の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りも終盤です。どの班も協力して、よく頑張りました。美味しいカレーが、できあがったようです。

7月25日(水) 旭高原の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが順調に進んでいます。

7月25日(水) カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りが始まりました。

7月25日(水) 旭高原の生活

炊飯場所や食事場所作りが終わりました。いよいよ本番です。みんなで協力して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 (親子英会話教室)
8/2 全校出校日