最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:106
総数:565240
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

7月24日(火) 就寝準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとても楽しい一日でしたね。明日も頑張ります。

7月24日(火) 班長会議です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の反省と明日のことについて、お話を聞きました。

7月24日(火)夜食のメロンパン! 5年生

キャンプファイヤーがたいへん盛り上がりました。夜食のメロンパンタイムです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 5年2組です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプでの出来事を、劇を披露してます。

7月24日(火) 楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの様子です。

7月24日(火)キャンプファイヤーが始まりました 5年生

キャンプファイヤーが始まりました。火の神様から勇気と希望と友情の火を分けてもらい、今火が灯りました。これから盛り上がっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) キャンプファイヤー

大きな声で遠き山に日は落ちてと燃えろよ燃えろを歌いました。

7月24日(火) キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で遠き山に日は落ちてと燃えろよ燃えろを歌いました。

7月24日(火)夜ご飯! 5年生

夜ご飯の時間です!唐揚げ、肉団子、みんなモリモリ食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入り、さっぱりした後で夕食です。

7月24日(火) 旭高原の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きすぎも順調に終え、時間に余裕を持って生活できています。今から入浴タイム、お風呂場へ移動です。

7月24日(火) 焼き杉完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品を持って、記念写真です。みんな嬉しそうです。

7月24日(火) 焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品が仕上がって来ました。キリの使い方も教えてもらいました。

7月24日(火)焼き杉体験2 5年生

色塗りを始めた子もいます。きれいに仕上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢中に磨いています。

7月24日(火) 焼杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙ヤスリで板を磨いています。いい笑顔ですね。

7月24日(火) 焼杉の体験

画像1 画像1
画像2 画像2
これから焼杉の体験を行います。ポスカと板を配布してもらいました。

7月24日(火) ファミリーファイヤー場に移動してます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファミリーファイヤー場に移動してます。みんな元気です。

7月24日(火) 旭高原の生活

日差しが強いため、ハイキングが中止になりました。午後のメイン活動の焼きすぎの説明やその後の活動について、室長会がありました。みんな元気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(水)ステップアップ教室

 7月23、24日にステップアップ教室がありました。それぞれの学年の課題に、集中して取り組むことができました。苦手なところや不安なところを、夏休み中に克服して、自信をもって2学期のスタートをきれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/24 旭高原の生活 (ステップアップ教室)
7/25 旭高原の生活
7/26 水泳選手権大会 家庭訪問(5・6年)〜8/3
7/27 水泳選手権大会予備
7/30 (親子英会話教室)