3/14 3年生 ネギ焼き

班で協力しておいしく食べることが出来ました。お世話になった地域の方にもふるまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 3年生 英語

友達に宛ててメッセージカードを作りました。いろいろな形や色を使って、素敵なカードが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 3年生 英語

友達に宛ててメッセージカードを作りました。いろいろな形や色を使って、素敵なカードが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 3年生 6年生を送る会

ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 3年生 6年生を送る会

呼びかけとダンスの出し物をしました。たくさん練習をして、本番は今までで一番上手にできていました!!!一生懸命な姿が、とても素敵でした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 3年生 図工

図工で作った動くおもちゃで遊びました。うまく動かず苦戦していた子もいましたが、友達に手伝ってもらいながら楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 3年生 国語

お気に入りの作品の紹介文を書きました。友達と読みあって感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19 3年生 食育

今日食べた給食のメニューから、食べ物の3つの仲間を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 3年生 国際交流

木曜日に行う国際交流に向けて質問を考えています。千秋小学校とシンガポールの学校との違いを知るための質問を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 3年生 鑑賞

作品展の作品の鑑賞をしました。他学年の作品を見て、良いところをたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 3年生 作品鑑賞

以前自分達も作ったなと思い出したり、次はこんなものを作るのだと期待を膨らませたりしながら鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 3年生 作品鑑賞

他の学年の作品を鑑賞しています。どの作品も力作ばかりで「すごい、すごい」と感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/7 3年生 書写

光という字の部分練習をしました。縦画やはらい、一画一画に気をつけて書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 3年生 理科

磁石を散歩させて砂鉄集めをしています。砂場に運動場にといろいろなところに砂鉄らしき物が見つかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 3年生 なわとび集会

 表彰の様子と全体写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 3年生 なわとび集会

 短なわは進んで上の級に挑戦し、長なわはみんなで力を合わせてたくさん跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 3年生 学校公開

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 3年生 学校公開

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 3年生 学校公開

 お休みのところお越しいただきありがとうございました。お弁当を本当に美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 3年生 なわとび集会

 今日まで学級で練習してきた努力を披露できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up5
昨日:89
総数:613859


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【あいさつ】卒業式会場準備(4・5年制)
3/19 【食育】第63回卒業式(予定)
3/20 【交通事故ゼロ】春分の日
3/21 金曜授業 給食終了
3/22 修了式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266