3/31 春休み7

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校では、桜の花が満開で、チューリップやパンジーがきれいに咲いています。新年度になって、皆さんが登校するのを待っています。

3/30 春休み6

今日もいい天気だミン。1年生の教室の外側に植木が植えられたミン。春から夏にかけて花が咲くそうだから、楽しみだミン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/29 春休み5

 今日もポカポカいいお天気ミン。校庭ではタンポポやクローバーがとってもきれいで、日向ぼっこしたくなったミン。
 今日は、南舎の下の方で植木屋さんが新しい植え込みを作ってくれているミン。これからも千秋小は緑でいっぱいミン。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/28 春休み4

 運動場の桜がきれいに咲いてるミン。暖かくて花見には最高だミン。
散ってしまう前にみんなに見に来てほしいミン。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日 春休み3

 お次はメイン花壇だミン。みんなが花壇の設計を一生懸命考えてくれて素敵な花壇になったミン。とってもきれいに咲いているから次に見るのを楽しみにしているミン。
 いちみんも楽しくなったからかくれんぼしてみたミン。2枚目の写真でいちみんのこと見つけられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日 春休み2

 まずはサブ花壇だミン。チューリップがきれいに咲いているミン。そして、みんなが大切に育ててくれたパンジーも元気だミン。卒業式に大活躍したミン。入学式でも活躍してくれることを楽しみにしてるミン。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日 春休み1

 今日から春休み。千秋小のみんなは次の学年に向けて元気に準備しているかな。今日は、みんなの千秋小の「春」を紹介するミン。桜がきれいだミン。
画像1 画像1

3/24 菜の花

画像1 画像1
画像2 画像2
千秋小がお世話になっている,校舎北側にある田んぼ。
緑がたくさん,生い茂っています。

田んぼの中に,
一本の優しそうな,菜の花が咲いています。

こちらを向いて,あいさつをしているような。
凛としていて,素敵です。

3/9 感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は日ごろお世話になっている見守り隊の方や地域の方に感謝の気持ちを伝える会がありました。児童会長のおはなしや全校の気持ちのこもった「ありがとうございました」のあいさつで感謝の気持ちが伝わったと思います。これからも、児童たちの見守りをよろしくお願いします。

3/7 読み聞かせボランティア Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の読み聞かせです。
感染対策を心掛け、今年この活動が復活しました。
来年度も取り組んでいきたいと思います。
1年間ありがとうございました。

3/7 読み聞かせボランティアがありました Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、読み聞かせボランティアがありました。
6年生にとっては、最後の読み聞かせです。
みんなしっかり聞くことができました。

2/14 油引き その3

 今日は教室に、ワックスをかけました。子どもたちが帰った後、先生たちで丁寧にモップでかけましたよ。明日、登校した時の教室の床、ピカピカになっているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 油引き その2

 今日は教室に、ワックスをかけました。子どもたちが帰った後、先生たちで丁寧にモップでかけましたよ。明日、登校した時の教室の床、ピカピカになっているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 油引き その1

 今日は教室に、ワックスをかけました。子どもたちが帰った後、先生たちで丁寧にモップでかけましたよ。明日、登校した時の教室の床、ピカピカになっているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 読み聞かせがありました Part 1

画像1 画像1
画像2 画像2
ボランティア「お話のたね」の方々が来てくださり、読み聞かせがありました。
みんな楽しそうな顔で聞き入ってました。
本当にありがとうございました!

2/14 読み聞かせがありました Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせの様子です。
みんな、楽しそうに聞いていました。
ありがとうございました。

2/13 オンライン表彰

 本日、オンラインで表彰がありました。口腔衛生優良学校、善行児童、リズム縄跳び、少年野球。千秋小の子どもたちがいろいろなところで活躍してくれていることをうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度、最後のクラブ活動を行いました。

2/13 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度、最後のクラブ活動を行いました。

2/9 一宮市口腔衛生優良校表彰式

 本日、口腔衛生優良校表彰式がありました。千秋小の子どもたちは市内の学校と比べてむし歯になっている子が少なく、永久歯のむし歯に治療率100%を達成し、すばらしいということで本年度の優良校として「一宮市教育委員会賞」「一宮市歯科医師会賞」を受賞しました。これも、歯をしっかり磨く子どもたち、日ごろからむし歯や歯肉炎の予防や処置をしていただけている保護者の方々、学校医の歯科の野々垣先生のおかげです。ありがとうございます。後日、受賞したことを子どもたちにも学校で紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up26
昨日:79
総数:613791


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266