大型連休に入ります。規則正しい生活を送るとともに、交通事故や水の事故にあわないようにしましょう。

4/10 6年生 体育

 今日は初めての体育ということでたくさん体を動かしました。
 みんなで楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 6年生 身体測定

 身体測定がありました。体が大きく成長しているのを実感できました。
 養護教諭からは給食をバランスよく食べる必要性の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 4年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 身体測定をしました。どの子も昨年度より成長していました。測定後は、保健室やトイレの利用の仕方などの話を聞きました。

4/10 あすなろ 今日の体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最初の体育がありました。並び方の確認や準備運動をして、楽しんで思いきり体を動かしました。
 今日は暖かかったので、汗をかくほどでした。

4/10 あすなろ 生き物探し

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で生き物を探しました。春らしい植物や虫を見つけることができました。

4/10 3年生 1年生をむかえる会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の人に学校生活をより楽しみにしてもらうため、運動会で行った演技の紹介を準備しています。当日も笑顔で踊る姿を見てもらえるといいですね。

4/10 2年生 身体測定

 身長と体重を測定しました。入学した時と比べて、みんな大きくなったなあと感じていましたが、数字をみるとさらに成長を実感します。
 これからさらに、体も心も大きく育っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 2年生 春見つけ

 生活科では、校庭の春見つけをしました。桜、たんぽぽ、パンジーなど様々な春を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生 はじめての外遊び

 外遊びのルールを勉強しました。今日から放課も外で遊ぶことができます。たのしく・なかよく遊んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生 算数の授業をやったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて算数の授業を行いました。同じ仲間のものを鉛筆で囲み、ものの集まりに注目しました。「桜の木が3本あるよ」や「赤い椅子が2つあるよ」など様々な意見が出ました。一生懸命に発表しようとする姿はとても立派です。

4/10 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ポークカレー、いちごゼリー和えでした。
 愛知県でいちご栽培が始まったのは、明治時代のことです。今では、ビニールハウスなどを利用して、夏場以外のほぼ一年中生産されています。現在、愛知県内では「 章姫 」「 とちおとめ」「紅ほっぺ」などの品種の栽培がさかんですが、新たな品種の育成も進んでいます。今日の給食もよくかんで食べましょう。

令和6年度 千秋小学校学校 学校運営協議会年間計画

 5月20日(月) 
  第1回 千秋中学校区学校運営協議会全大会
   9:30 千秋公民館
  第1回 千秋小学校学校運営協議会
   10:30 千秋公民館

 7月 4日(木) 
  第2回 千秋小学校学校運営協議会
   10:30 千秋小学校パソコン室

10月10日(木) 
  第3回 千秋小学校学校運営協議会
   10:30 千秋小学校パソコン室

12月12日(火)
  第4回 千秋小学校学校運営協議会
   10:30 千秋小学校パソコン室

 2月17日(月)
  第2回 千秋中学校区学校運営協議会全大会
   10:00 千秋公民館
  第5回 千秋小学校学校運営協議会
   11:00 千秋公民館

4/9 3年生 給食の時間

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。楽しく会食することができ、みんな笑顔でいっぱいでした。

4年生 4/10 身体測定

全員、身長と体重、増加していました。3年生の時より、心だけでなく体の方も大きく成長してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 6年生 給食スタート

 給食がスタートしました。グループの形にして、楽しく会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 6年生 算数「算数のとびら」

 授業を受けるための準備をしました。授業の流れを確認したり、算数が好きな理由や嫌いな理由を話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 4年生 学級委員、代議員決め2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 4年生 学級委員、代議員決め

 10人以上の子が立候補してくれました。「クラスのためにできることをしたい」「笑顔いっぱいなクラスにしたい」など、素敵な理由を伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 楽しい給食2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで楽しく話しながら食べています。

4/9 楽しい給食 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食が始まりました。みんな楽しく食べています。

本日:count up65
昨日:39
総数:612133


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266