大型連休に入ります。規則正しい生活を送るとともに、交通事故や水の事故にあわないようにしましょう。

4/9 6年生 給食スタート

 給食がスタートしました。グループの形にして、楽しく会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 6年生 算数「算数のとびら」

 授業を受けるための準備をしました。授業の流れを確認したり、算数が好きな理由や嫌いな理由を話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 4年生 学級委員、代議員決め2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 4年生 学級委員、代議員決め

 10人以上の子が立候補してくれました。「クラスのためにできることをしたい」「笑顔いっぱいなクラスにしたい」など、素敵な理由を伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 楽しい給食2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで楽しく話しながら食べています。

4/9 楽しい給食 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食が始まりました。みんな楽しく食べています。

4/9 あすなろ 学習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の学習がスタートしました。みんなやる気満々です。

4/9 1年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めての給食でした。給食の準備を協力しながら一生懸命に行いました。給食はとても美味しかったようで、笑顔いっぱいでした。

4/9 1年生 はじめてがいっぱい!

 2時間目は国語の授業で自己紹介をしました。名前と好きな食べ物を伝えることができました。初めての給食・掃除とたくさんありましたが、どれも上手に進めることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の給食

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。献立は、りんごパン、牛乳、ささみカツ、コーンクリームスープでした。
 ささみは、にわとりのむね肉の一部で、骨に沿って左右に一本ずつあります。ささみの名前は、形が笹の葉に似ていることに由来するという説があります。脂肪が少なくあっさりした味わいが特徴です。今日は、じゃがいものフレークを衣に使ったささみカツです。今日の給食もよくかんで食べましょう。

4/8 2年生 桜の木の下で集合写真

 今日は、桜満開の下で集合写真を撮りました。これから1年間力を合わせて頑張ります。まずは、1年生を迎える会の成功を頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 6年生 自己紹介

 新しいクラスのなったので、自己紹介をしました。みんな堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 3年生 記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、新しい教科書の確認を行い、その後、校庭に出て桜の木の前で記念写真を撮りました。1年間、学級、学年のメンバーみんなで高め合いができるようにしていきましょう。

4/8 1年生 学校のルールのお勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手洗い場や下駄箱、傘立ての使い方、並び方など学校のルールについて学びました。しっかりとルールを覚えて、楽しい学校生活を送れるといいと思います。また、お道具箱の中の確認をしました。整頓をしっかりとできるようにしていきましょう。

4/8 5年生 「避難は訓練から大切に」

 地震はいつ起こるかわかりません。それに備えて、今日は避難経路について確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 5年生 避難訓練

避難経路の確認を行い、外に集まりました。
静かに、そして速やかに移動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 1年生 学校の決まりを勉強したよ

 今日の1年生は、お道具箱の中身を確認したり、避難訓練をしたりと学校の決まりを勉強しました。少しずつ学校生活に慣れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 あすなろ 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、避難経路の確認をしました。新しい靴箱の場所から運動場に出ました。
 あすなろ学級の外での並び場所は、一番西側です。

4/5 安全な学校生活のために

現職教育の1つとして、食物アレルギー対応委員会とエピペン講習会を行いました。
千秋小学校のみなさんが、安心・安全な生活が送れるよう、先生たちも勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 5年生 始業式、改めてお願いします。

 いよいよ今日から、新学年、新学期が始まりました。
 
 担任が話をしているときのまっすぐこちらを見る目はとても真剣で、今年1年とても楽しみになりました。様々な面でお願いすることがあると思います。今年1年どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up82
昨日:39
総数:612150


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 給食開始
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266