大型連休に入ります。規則正しい生活を送るとともに、交通事故や水の事故にあわないようにしましょう。

4/5 安全な学校生活のために

現職教育の1つとして、食物アレルギー対応委員会とエピペン講習会を行いました。
千秋小学校のみなさんが、安心・安全な生活が送れるよう、先生たちも勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 5年生 始業式、改めてお願いします。

 いよいよ今日から、新学年、新学期が始まりました。
 
 担任が話をしているときのまっすぐこちらを見る目はとても真剣で、今年1年とても楽しみになりました。様々な面でお願いすることがあると思います。今年1年どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 6年生 始業式

6年生の皆さん、進級おめでとうございます。
春休み明けでしたが、とても元気よく登校をしてきてくれました!
今日から、最高学年です。
始業式では、最高学年らしく、しっかりとした姿勢で参加することができました。
この1年間で、さらに成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 6年生 始業式1

6年生がスタートしました。
全員が元気に登校することができました。
今日から最高学年です。
みんなで千秋小学校を引っ張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 6年生 始業式2

6年生がスタートしました。
全員が元気に登校することができました。
今日から最高学年です。
みんなで千秋小学校を引っ張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 3年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 新3年生の教室に入り、始業式を行いました。新しい学級のメンバーで、これから1年間ともに学んでいきます。来週は、学級の係を決め、当番活動の確認などを行います。月曜日からも笑顔で会えることを楽しみにしています。

4/5 4年生 始業式

新学年が始まりました。4年生全員が出席していたことが、何よりもうれしかったです。これから一年間、みんなで何事も楽しみながら一生懸命頑張っていきたいと思っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 2年生 始業式

 令和6年度がスタートしました。新2年生は明るく元気いっぱいです。今日も大きな声であいさつをしました。今年も「花いっぱい・友達いっぱい・夢いっぱい」の千秋小学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 1年生 始業式

今日の1年生も元気に登校してきました。
始業式では、いい姿勢でお話を聞くことができました。各クラスの担任の先生の紹介もありました。先生たちの名前もはやく覚えたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 1年生 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も42人の1年生は元気に登校することができました。今日は始業式の日でした。とてもよい姿勢で話を聞いたり、拍手をしたりしました。また、あいさつや返事の仕方なども学習しました。
 来週からは、学校のきまりや給食の配膳の仕方などいろいろなことを学習します。月曜日、元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

4/5 あすなろ 始業式

 令和6年度が始まりました。新しい先生を迎え、一人ずつ自己紹介もできました。 
 これから1年間、一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1

4/4

画像1 画像1
ペア学年で植えたパンジーは、卒業式や入学式の会場を飾りました。そして、明日の始業式に向けて、運動場も飾ってみました。校庭の桜も一気に咲き、皆さんを待っています。明日は始業式、久しぶりに皆さんに会うのを楽しみにしています。

4/4 1年生 どきどきの入学式

 本日入学式が行われ、元気いっぱいの1年生のみんなが千秋小学校へ入学してきました。これから1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/4 入学式 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、令和6年度入学式が行われました。42人の元気いっぱいの子どもたちが千秋小学校の仲間になりました。入学式で話を聞く姿はとても立派で、大きな声であいさつもできました。これから小学校生活を頑張ろうとする子どもたちの思いがよく伝わってきました。明日からたくさん勉強して、大きく成長していきましょう。1年間よろしくお願いします。本日は、ご入学おめでとうございます。

4/3 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は明日の入学式の準備をしました。新1年生の皆さんと会えるのを楽しみにしています。

4/2 新しい教科書

画像1 画像1
4年ぶりに教科書が新しくなりました。みんなと勉強できるのをわくわくして待っています。

4/1 SAKURA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千秋小学校の校庭にある桜の木が見頃を迎えそうです。まだ満開とはいきませんが、綺麗な花を咲かせ始めました。令和6年度もよろしくお願いします。

3/29 新しいスタートに向けて

 本日、学校では4月からの新年度に向けて準備をしました。掃除や掲示の変更などを行いました。
 みなさん、新しい学年になるまでのこりわずかです。よいスタートが切れるように準備を進めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up83
昨日:39
総数:612151


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 給食開始
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266