3/28 春の花たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨も止み、久しぶりのお天気です。校庭の花たちも、新学期に皆さんを迎える準備をしているかのようです。チューリップの開花までは、もう少し、きれいな花が咲くのが楽しみですね。

3/27 本日のひとこま

画像1 画像1
 さわやかな晴れた1日、充実した春休みを過ごしていることと思います。学校では新年度を迎える準備を着々と進めています。入学式で新1年生の子たちと、始業式で新2〜6年生の子たちと会えるのを楽しみにしています。

3/26 どしゃぶりの一日

 せっかくの春休みなのに、雨降りの日が続きます。
 天気のいい日は、校庭に遊びにくる子もいますが、今日はさみしい運動場です。
 桜の開花と、暖かな春の陽射しが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/25 1年間お世話になった教室

画像1 画像1
 今日から春休み。みなさんは規則正しい生活をおくれていますか。先生たちは、1年間お世話になった教室をきれいにしています。ピカピカの教室でみなさんが新年度気持ちよくスタートできるよう準備をして待っています。

3/25 4年生の思い出

 修了式の後に、学級の児童から担任の先生へ感謝の手紙の贈呈がありました。1年間の感謝の思いがたくさん詰まったお手紙をいただき、担任も大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 あすなろ 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1年間で心も体も大きく成長しました。おうちの方には、毎日の連絡ファイルにコメントをいただくなど、様々な面でご協力いただきありがとうございました。担任一同、感謝申し上げます。
 どうぞ楽しい春休みを送ってください。4月5日、元気に登校してくださいね。

3/22 1年生 修了式

今日は1年生最後の日でした。
座っている姿勢、話を聞く態度、どれをとっても立派に成長しました。
来年はお兄さん、お姉さんです。
もっともっと活躍することを期待しています。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 1年生 楽しかった1年生!

 今日は欠席者もなく、1年生最後の日を迎えることができました。修了式で話を聞く姿は、4月と比べると、成長を感じる場面でした。とても楽しい1年間が過ごせたのも、1年生のみんなと、支えてくださった保護者方のおかげです。ありがとうございました。
 2年生も頑張ってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 2年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式には、1年間の締めくくりにふさわしい態度で臨むことができました。2年生になり、子どもたちはたくさんの経験をして大きく成長しました。1年間ありがとうございました。

3/22 5年生 1年間ありがとうございました!

 5年生としての最終日、子ども達は元気に登校してきてくれました。修了式では、気持ちを切り替え、凛とした態度で参加しました。そして、5年生は最後に机やいすを運ぶ仕事もありましたが、最後までしっかりと働く姿が見られ、頼もしく感じました。
 この1年間、様々な場面で子ども達の成長が見られて嬉しく思います。
 来年度からは最高学年です。その自覚と責任をもって、また春から頑張ってほしいと思います。
 1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 4年生 修了式

 本日、修了式を行いました。代表の子に合わせてしっかりと受け取りました。これで、4年生の課程を修了したことを証します。春休みを充実させ、よき5年生になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 あすなろ4年 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式の1日前ですが、休んでいてできていなかった理科の実験をやりました。少人数で融通が利くところが「あすなろ学級」のいいところです。
 示温インクと絵の具を使って、水の温まり方を調べました。

3/21 2年生 お楽しみ会(教室編)

教室では、クイズ大会と、みんなでダンスをしました。
みんなノリノリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 2年生 お楽しみ会(屋運編)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生もあと一日。今日は今までがんばってきたことをみんなで認め合い、楽しく遊んで思い出作りをしました。屋内運動場では、「人狼おにごっこ」と、「逃走中」をして遊びました。

3/21 1年生 お別れ会

1年生のお別れ会をしました。
この1年、楽しい思い出でいっぱいです。
最後はお世話になった先生に、サプライズ動画をプレゼントしました。サプライズ、大成功です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 1年生 ポストに入れたよ

国語の時間に書いたはがきを投函しに行きました。
もうすぐ届くころですね。よろこんでもらえるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 1年生 ミニ運動会

1年生みんなでミニ運動会をしました。
種目はリレーと玉入れです。風がとても強かったですが、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 1年生 ありがとう6年生のみなさん

6年生のみんなとお別れ会をしました。
1年間、たくさん遊んで、いい思い出ができました。
また会えるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 2年生 お楽しみ会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドッジボールの次は、おにごっこです。ルールはみんなで「どろけい」に決めました。楽しく遊ぶことができました。

3/21 2年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館でお楽しみ会をしました。事前に決めておいたドッジボールとサッカーです。みんな仲良く遊んで、クラスでの思い出を作りました。

本日:count up13
昨日:89
総数:613867


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/30 【交通事故ゼロ】
4/4 入学式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266