10月29日 授業の様子 6年

ミニ運動会の練習に一生懸命取り組みながら、授業にも真剣に取り組んでいます。

土日の間にゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 千秋小 秋の花壇



 このところ、穏やかな日が続いています。

 千秋小花壇の草花たちは、すくすく育っています。

 ご来校の折には、ぜひ、お立ち寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 楽しい授業 3年生

 集中して学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 図工の鑑賞  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した作品を鑑賞しました。

友達の作品を観て回りながら上手なところをカードに書くことができました。

10月29日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 むぎごはん、牛乳、みそ汁、ほっけのしおやき
いんげんのごまあえ、りんご

【ひとくちメモ】
 ほっけは、北海道から東北にかけてよくとれる魚です。たんぱくな味わいで食べやすく、大きいもののほうが美味とされています。ほっけは成長とともに呼び名が変わる出世魚です。デザートのりんごは「あきばえ」という今が旬の品種です。あじわっていただきましょう。

10月29日 楽しい理科 5年生

 理科の時間、動画を見ながら学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 音楽の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの演奏をしました。

パーテーションが取れた音楽室はすっきりとしていて、「見やすい!」と感動していました。

10月29日 楽しい音楽 6年生

 音楽の時間、合奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 楽しい家庭科 6年生

 家庭科の時間、ミシンを使ってナップサックづくりに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 10月29日 もうすぐ運動会!

画像1 画像1
 いよいよ 11月6日(土)のミニ運動会が近づいてきました。

 今日のような秋晴れの日になるといですね。
画像2 画像2

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

ソーラン節の練習を運動場で行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

ソーラン節の練習を運動場で行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

ソーラン節の練習を運動場で行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

ソーラン節の練習を運動場で行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

10月29日 ミニ運動会練習 4年生

 ソーラン節の練習を運動場で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 わあーい できたよ! 2年生

 図工の時間、「友達ハウス」をつくりました。

 時計や階段など いろいろな工夫がしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 クロームブックでお絵かき 2年生

 クロームブックを使って、絵をかきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ともだちハウス  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習で、「小さなともだち」が喜ぶ楽しい家を作りました。箱などを思い思いにつなげたり組み立てたりしました。材料の準備ありがとうございます。

10月28日 音楽「合奏発表会」 5年生

今日は合奏の発表会でした。
それぞれグループが演奏の仕方を工夫して、楽しく上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 いもほり(1組) 1年生

 大きなさつまいもがたくさん採れました!!深く埋まってしまっているサツマイモは、友だちと協力して掘りました。自分で植えたサツマイモがすくすく成長したのを見て、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up57
昨日:79
総数:613822


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266