4月30日 遠足 5年生

地域文化広場に到着して、ビニールシートを引き、食事をとっている様子です。

間隔をあけ、向かい合わないようにお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日 春の遠足 その3 1年生

学校探検の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 がんばって歩いたよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長い道のりでしたが、がんばって歩きました。ゴールデンウィークで疲れをとって、また元気に学校へ来てくださいね。

4月30日 浅野公園を探検 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つつじが咲き乱れ、きれいな公園のあちこちを探検して楽しみました。

4月30日 お馬さんこんにちは! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エクウス一宮乗馬クラブで馬を見せていただきました。間近で見る馬に、子どもたちは大興奮!乗馬クラブのみなさん、ありがとうございました。

4月30日 遠足 5年生

地域文化広場に行く途中です。
行きで1時間前後かかるということで、休憩をとりました。

水路に鯉を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日 春の遠足 その5 1年生

 春の遠足に行きました。午前中は乗馬クラブで馬を見たり、運動場で遊んだりしました。午後からは、学校探検をしました。いろいろな教室で見つけたものをプリントに書きました。ルールを守って楽しく活動できました。

 乗馬クラブに行く様子と馬の絵を描いている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その4 1年生

外遊びとお弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなといっしょにお弁当。みんなとなかよし。先生ともなかよし。

4月30日 春の遠足 その2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新一年生は,厩舎にも馬にも,興味深くてどんどん質問がでてきます。係の方の説明を聞きながら,それぞれのお気に入りの馬を見に行きました。

4月30日 春の遠足 その1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日までの雨がうそのように晴れました。1年生は近くの乗馬クラブに,馬を見に行きました。初めての遠足は距離もちょうどよく,帰ってきてから晴れやかな運動場でお弁当を食べました。

4月30日 お弁当の様子 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日も明日も雨。今日だけ晴れて、遠足に行けてよかったです。お弁当の用意をありがとうございました。

4月30日 お弁当の様子 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当を全部食べてから、おやつタイムです。

4月30日 お弁当の様子 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと距離をとり、食べました。

4月30日 お弁当の様子 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お弁当の様子です。

4月30日 春の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道中も楽しみました。国語「ふきのとう」に出てきた竹藪にはタケノコがたくさん生えていました。用水には鯉がいて、何匹いるか数えていました。
 浅野公園は、つつじがとてもきれいでした。

4月30日 春の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木陰のベンチに座ってくつろいだり、碑の前でポーズをとったり、お母さんの自慢のお弁当を食べたり、、、浅野公園を楽しみました。

4月30日 春の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅野公園を思い思いに探検しました。

4月30日 遠足の様子3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 コロナでおしゃべりはできませんが、やっぱりお弁当の時間は笑顔です。
 おいしいご飯と楽しいおやつタイムは、かけがえのない思い出になりますね。

4月30日 遠足の様子2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アスレチックが利用できないということで、広場で大縄などの遊びを楽しみました。
 制限された中でも、思う存分楽しめるところが千秋っ子の良いところですね。

本日:count up2
昨日:89
総数:613856


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266