大型連休に入ります。規則正しい生活を送るとともに、交通事故や水の事故にあわないようにしましょう。

春はもうすぐ

画像1 画像1
 職員玄関前のチューリップの花のつぼみがぐんと大きくなりました。千秋小学校の植物たちも、春の支度をはじめています。入学式まで8日、始業式まで9日となりました。みなさんに会えることを楽しみにしています。

3月25日 メイン花壇

今日はとてもあたたかくて、いい天気ですね。学校の植物たちもとても嬉しそうです。
画像1 画像1

3月24日 修了式 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 修了式では、みんな背筋をぴんと伸ばして話を聞きました。年間のまとめにふさわしい態度で式に臨むことができました。この1年でできるようになったことを生かして、次の学年でも頑張ってくださいね。
 1年間、ご理解とご協力ありがとうございました。

3/24 修了式  5年生

高学年らしい態度で修了式に臨むことができました。
この1年で大きく成長しました。
4月からは6年生となり、千秋小学校の“顔”となります。
これまで以上に高い意識で、千秋小学校を引っ張っていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 修了式 1年生

修了式がありました。
コロナ禍なので、教室で受けることに変わりないですが、礼のタイミングもきちんとそろえ、良い姿勢で話を聞きました。
その後、一人ひとりにあゆみを渡しました。
この1年間で大きく成長した姿が見れて嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 1年間ありがとう!  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに最終日が来ました。
この1年間大きく成長し、楽しく学校生活が送れたことと思います。
最後は全員笑顔で集合写真を撮りました。

次に学校に来るときは、もう2年生!
お兄さん、お姉さんです。
ケガや病気に気を付けて楽しい春休みを過ごしてくださいね。

3月24日 修了式  1年生

子どもたちが入学してから、あっという間に1年が経ちました。最初はわからないことだらけで、できないことも多かったですが、今では自分のことはしっかりできるようになっています。修了式に臨む姿勢もとても立派でした。2年生での活躍を期待しながら、4月7日また元気よく登校してくれることを待っています!1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 あゆみ渡しの様子 4

 あゆみ渡しの様子です。1年間がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 あゆみ渡しの様子3

 5年生のあゆみ渡しの様子です。

 みんな、1年間よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 あゆみ渡しの様子 2

 3年生のあゆみ渡しの様子です。
 みんな、1年間よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 あゆみ渡しの様子

各担任から思い思いにあゆみが渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日  修了式の様子

修了式では、修了証授与式や校長先生のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日  修了証授与

 終業式を迎え、各学年修了証を受け取りました。
どの学年も一年間よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 令和3年度 修了式

 修了式を行いました。

 校長先生からは、以下のお話がありました。

 1 何事も、あきらめないで続けてほしい。
 2 毎日、「幸せ」「楽しい」といえる人になってほしい。
 3 春休みは、気が緩みがち、特に交通安全に気を付けて過ごしてほしい。
 4 コロナについては、まだまだ油断できません。
   感染しない、感染させない を心がけて過ごしてください。
 5 令和4年度始業式でみんなに会えるのを楽しみにしています。
   ゆっくり、春休みを過ごしてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 最後の学年集会 5年生

最後の学年集会でした。
5年生が始まってから今日まで成長してきたことを振り返りました。
全員がしっかりとした姿勢で聞くことができ、学校の代表としての気持ちが身についていることを感じました。

明日の修了式もしっかりとした態度で臨みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日 お別れ会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も明日で終わりということで、クラスでお別れ会をしました。

係の子が司会をしてくれました。劇を披露したり、紙飛行機大会をして楽しみました。

3月23日 大掃除 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間使わせてもらった教室を隅々まできれいにしました。
シールの跡もきれいに取りました。

「休んでいる子の机もきれいにしよう!」と自ら拭きだした子もいました。さすがです。

3月23日 今年度最後の給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の給食。輪になって食べたかったのですが、コロナ禍なので、やめました。
最後まで前向きで、黙食を頑張りました。グループで食べられる日が来るといいのですが、今は給食を食べられるだけ、ありがたいです。

給食センターの皆さん、1年間おいしい給食をありがとうございました。

3月23日 教室の掃除 1年生

1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、そして来年度の1年生のために教室の掃除をしました。
机やロッカーなど、すみずみまできれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 お楽しみ会 1年生

自分たちで決めた遊びを、全員で楽しみました。

今までやってこなかった楽しい遊びができて、とても楽しそうでした。

1年生として登校するのも残り1日です。
元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:99
総数:612169


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266