大型連休に入ります。規則正しい生活を送るとともに、交通事故や水の事故にあわないようにしましょう。

3月31日 千秋小ホームページの年度更新について

 保護者の皆様、地域の皆様、令和2年度も千秋小学校への温かなご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
 4月1日から令和3年度が始まります。再び教職員が一丸となって、千秋っ子の成長のために力を尽くします。
 変わらぬご支援・ご協力をいただきますよう、よろしくお願い致します。

 本ホームページは、4月1日から、新しい令和3年度版に切り替わります。令和2年度の内容は、トップページ ⇒ 学校日記⇒左下の*過去の記事「2020年度」をクリックするとご覧いただけます。同様に、それ以前の記事もご覧いただくことができます。

引き続き令和3年度も、本ホームページにより情報発信に努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

3月30日   桜だより

画像1 画像1
千秋小の桜が満開です。
春休みも、感染対策を心がけ、元気に過ごしましょう。

3月24日 修了式  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生64名全員修了することができました。

修了式では、真剣に校長先生の話を聞いていました。
最後まで立派な姿を見せてくれて嬉しいです。
この1年で、心も体もすくすくと成長することができました。

保護者の皆さま、1年間ご協力いただきありがとうございました。

3月24日 修了式!  3年

今日は、修了式でした。
起立をしたり、着席をしたりと、しっかりとした態度で式にのぞむことができました。
4年生になっても、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 修了式  1年生

3時間目に修了式がありました。1年のまとめにふさわしく、立派な態度で式に臨むことができました。もう2年生になる準備はしっかりできています。始業式の日、元気よく登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 修了式  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、修了式を行いました。
ズームでの修了式でしたが、4年生のみんなはとても静かに真剣に式に参加できました。
代表児童が修了証書を受け取るときには、みんなが“自分も受け取っているんだ”という気持ちで画面に集中していました。
4年生のみなさん、この一年間の成長を糧に、来年度も大きく成長していってくださいね!

3月24日 最後の掃除  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自分が一年間使ってきた机、いすを最後にきれいにしました。
お世話になってきた物に対する感謝の気持ちが力強くぞうきんでふく姿から伝わってきます。素晴らしい心がけです。

3月24日 修了式 3年生  1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きちんとした態度で修了式に臨むことができました。最後までかっこいい3年生の姿を見ることができました。
 我慢することが多かった一年でしたが、どんなことも全力で楽しむ子どもたちに励まされました。
 子どもたちは、この一年、本当によく頑張りました。たくさん成長しました。
 保護者の方には、たくさんご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 一年間、ありがとうございました。

3月24日 修了式 あすなろのみんな、元気でね!あすなろ

今日は、1年のまとめの式です。修了証書も代表の子がしっかりと受け取りました。どの子も本当に1年間よく頑張りました。

仲良しのすてきな学級で、思い出もいっぱいできました。

4月にまた元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式 5年生

 今日は5年生最後の日。終業式もとても立派な姿で参加することができました。
来年度は最高学年です。5年生のみなさんなら、すてきな6年生になれると先生たちは信じています。今年の経験を活かして、学校を引っ張っていってください。
 1年間、すてきな日々をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 あゆみ渡し

 修了式に引き続き、各学級であゆみを渡しました。

 みんなよく頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 修了式 生徒指導の話

 修了式に続き、生徒指導の話がありました。

 みんな、教室でしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(水)今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、とり団子の中華スープ、白身魚のチリソース

【ひとくちメモ】
 チリソースは、辛いイメージがあるかもしれませんが、給食ではトマトケチャップを使用しているため、甘味やうま味を感じられる仕上がりになっています。
 今日で令和2年度の給食は最終日になります。春休みも「早ね・早おき・朝ごはん」にこころがけて、新年度を元気にむかえましょう!

3月24日  令和3年度修了式

 令和3年度修了式を行いました。

 たいへん厳しい1年間でしたが、みんなよく頑張りました。

 ゆっくり体を休めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(火)  今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、チキンカレー、いちごゼリー和え

【ひとくちメモ】
 今日は、「あまおう」という品種のいちごを使用したいちごゼリー和えです。福岡県で誕生した品種で、名前は「“あ”かい」「“ま”るい」「“お”おきい」「“う”まい」の頭文字をとって「あまおう」と付けられたそうです。

3月23日「授業の様子」 5年生

画像1 画像1
修了式が近づいています。次の学年の準備をしています。最高学年としての自覚を持ち、頑張っていきましょう。
画像2 画像2

3月23日 「思い出のアルバム」が完成したよ! あすなろ

1年間の自分の活動した写真が1冊のアルバムになりました。

時間に余裕のある子は、お世話になった先生方に寄せ書きを書いて貰いました。

恥ずかしそうにお願いしていましたが、とっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(月) 音楽  2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の音楽の範囲は終わりました。
今日は、一人1分ぐらいですが、ピアノを弾いてみました。
初めて触る子が、何人もいました。

3月22日 もくもく掃除  5年生

 もくもく掃除の様子です。今年、学校をきれいにできるのもあと少しです。心を込めて、丁寧に活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 買い物学習をしたよ。 あすなろ

 買い物学習で、残りのお金を全部使い切るように考えて買い物をしました。最後に残ったお金にピッタリの商品を見つけて買い物できた人もいました。上手にお金を使い切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up68
昨日:39
総数:612136


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

学校評価

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266