3月12日 (回想)りんごの皮むきゲーム! あすなろ

 図工の時間に、はさみの練習をしました。左手を上手に動かしながら、長く長く紙を切っていきました。細〜く長〜く切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(回想)楽しい授業 5年生

10月1日 楽しい授業 5年生

運動会が終わり、授業に集中して取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(回想)楽しい算数  4年生

 ペアで算数の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(回想)楽しい道徳 3年生

  道徳の時間「きまり」についてみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(回想) 楽しい授業 2年生

 運動会が終わり、これからは、授業に集中して取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(回想) 楽しい算数  1年生

 算数の時間、とけいの読み方の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(回想) お金の学習をしました。あすなろ

 お金の学習をしました。がんばったことがあるともらえるシールを数えて、お金にかえました。100倍するといくつになるかの計算をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 しっかり学習しています。あすなろ

 算数の計算の練習やかさの問題をがんばっています。都道府県名も覚えています。しっかり学習に取り組める秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 (回想) 野外教育活動・クラスで記念写真 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は8月1日(木)〜2日(金)の2日間、旭高原少年自然の家で野外教育活動を行いました。
 学年、クラスの仲間と共に寝食を共にし、協力することの大切さを学ぶことができた2日間でした。
 上の写真は、入所時に各クラスで撮影した記念写真です。

3月12日 応援団4年(回想)

陸上部の壮行会がありました。4年生のみんなも応援団に合わせてエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 (回想)2年生だけでもがんばりました。あすなろ

 3年生以上の子は宿泊学習に出かけて、学校にいるのは2年生だけの二日間。ちょっぴり寂しかったけど、ダンスの練習、お絵かき、魚釣りなど、二人で仲良くがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 春見つけ 2年生 回想

 生活科では、一年間を通して生き物や植物を観察します。春はチョウがたくさんいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 一年間を振り返って 3年

 9月の千秋音頭の様子です。地域の方に教わりながら、千秋の伝統にふれあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 卒業制作樹木の名札 取り付け   6年生

 卒業制作として、6年生が制作した『樹木の名札』を職員が樹木に掛けています。

 本来、6年生自身が「私の木」に掛けるとよかったのですが、残念ですね。

 名札を樹木にかける作業は、今週中にほぼ終わるので、卒業式で「私の木」に行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 卒業制作樹木の名札 取り付け  6年生

卒業制作として、6年生が制作した『樹木の名札』を職員が樹木に掛けています。

本来、6年生自身が「私の木」に掛けるとよかったのですが、残念ですね。

名札を樹木にかける作業は、今週中にほぼ終わるので、卒業式で「私の木」に行ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 卒業制作樹木の名札  取り付け

6年生卒業制作として、6年生が制作した『樹木の名札』を職員が樹木に掛けています。

本来、6年生自身が「私の木」に掛けるとよかったのですが、残念ですね。

名札を樹木にかける作業は、今週中にほぼ終わるので、卒業式で「私の木」に行ってみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日   東日本大震災から9年たちました。

 東日本大震災から9年がたちました。

 今日は半旗を掲げています。

 2時46分には、校内にいる児童・職員で黙祷を捧げる予定です。
画像1 画像1

3月11日  千秋小の花壇

 3月 啓蟄が過ぎ、雑木の新芽が膨らんできました。

 ご来校の折には、ぜひ、ご覧下さい。

 1 サンシュユ
 2 エゴノキ
 3 ジューンベリー
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(回想)千秋音頭を踊ったよ。 あすなろ

 千秋音頭の練習がありました。毎年踊っている踊りなので、踊り方を思い出してしっかり踊れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(回想)組立体操の練習 6年生

 難しい技ですが、マットを敷いて、安全に配慮しながら練習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up41
昨日:79
総数:613806


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

担任の先生からメッセージ

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266